CoCoSiA(ココシア)

白ギャルを男子がかわいいと思うのは...(続き3)

例えば同じような服装をしている人が居たとしても、男性は可愛い人や綺麗な人にばかり目が行きます。

そのため白ギャルには可愛い人が多いと思っているのは勘違いである部分が多いですが、男性の目が本能的にそのように見せて居るのに他なりません。

ただし、ギャルに比べれば白ギャルのほうが 可愛く見えやすい という考え方もあります。

ギャルの場合は突き詰めていくとどうしても個性の強い服装や化粧が気になりますが、白ギャルの場合は美意識が高く程よい所を十分にわきまえて行動しています。

そのため女性のオシャレに詳しくない男性でも、『可愛い』と感じる事が出来る程度の女性が多く存在しているのかもしれません。

更に、ギャルの場合は似合う似合わないがはっきりしていました。

しかし、白ギャルの場合は服装にもある程度の幅があり色々なジャンルの人が存在しているため、自分に似合う服装や化粧を探しやすいという事もあり、無理の無い程度にオシャレを楽しんでいる人が多く、可愛い印象を受けやすいのかもしれません。

程よいハデさ

何事も程度は重要ですが、それはオシャレも同じこと。

少し前に流行したギャルという存在は周囲の人からすると程度を超えたものでしたが、本人たちは至って真剣で自分が可愛いと思っている事を突き詰めた結果のファッションでした。

しかし余りにもやりすぎ感のあったそのオシャレは、男性からモテることはなかなか難しかった模様。

一方で最近人気の白ギャルは服装や化粧などに派手さは勿論あるものの、それは決して激しすぎるものではありません。

ギャルの場合はそのままの姿で働く事は不可能かもしれませんが、白ギャルの場合は多少派手だなと思われる事はあるにしろ、強制的に帰宅させられるようなレベルではありません。

男性だってお化粧バッチリの可愛い女性は勿論好きなのです。

ですが余りにも自分の道を突き詰めて居る存在は、どうしても話しかけにくいオーラを感じてしまいます。

しかし白ギャル程度の見た目であれば、派手さの中にも 普通の女の子としての一面 を見る事が出来るので、あまり意識せずに声をかけることが出来るようです。

ファッションがなんでも似合う

ギャルと言えば露出の高い服装が基本でしたが、それは着る人を選び誰もが簡単に楽しむ事が出来るようなものではありませんでした。

しかし、白ギャルの場合は皆が皆露出の多い洋服を着ているわけではありません。

大人しそうな雰囲気の洋服を楽しむ人も居れば、シンプルでカジュアルな姿を好む人もおり、比較的どんな洋服でも楽しみながら着ている傾向にあります。

化粧にさほどの差が無かったとしても、肌が白いというだけで人の印象はがらりと変わるもの。

その為、白ギャルというジャンルのオシャレは多くの人が 気軽にチャレンジしやすいもの だとも言えるでしょう。

肌を黒くするギャルはある程度の年齢制限もありますが、白ギャルの場合は服装にさほど決まりが無いので幅広い年代で楽しむ事が出来るのも嬉しいポイントです。

今までのようなギャルファッションが苦手だという方も、白ギャルを目指す事によって幅広い洋服の中でオシャレを楽しむ事が出来るようになります。

気持ちも明るくなるだけでなくモテにも繋がるので、これをきっかけに白ギャルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

露出度高めもGOOD

色々な服装を着こなす事が出来るのも白ギャルの人気の一つです。

ギャルとは違いそこまで奇抜さが強調されないので、若い子が着るような服装からカジュアルな服装、勿論露出度の高い服装までどれでも可愛く着こなす事が出来ます。

洋服の雰囲気を変える事によって自分自身の雰囲気もがらりと変えられるので、誰もが自分にあったスタイルを見つけられるでしょう。

派手な雰囲気は好きでも年齢や仕事・学校などであまり派手な雰囲気を出す事が出来ないという方でも、白ギャルであればプライベートとそれ以外をきっちり使い分けてオシャレを楽しめるかもしれませんね。

スタイルが良い

どのジャンルであっても可愛い人という物は居る物で、白ギャルの人にもスタイルが良い人はいます。

勿論そうでもない人もいますが、ある程度美しいスタイルを持っている方がどんな服装であったとしても自分なりに美しく着こなす事が出来ます。

いきなりダイエットを始める必要はありませんが、理想の姿になる為にはある程度の努力も必要です。

自分の今の姿を鏡で確認し、少しでも改善したいポイントがあるのであれば今か少しずつ努力を重ねる事をお勧めします。

いきなり白ギャルの変身してみたところで、似合って居なければあまり意味はないもの。

美しい姿を手に入れる為にも努力していきましょう。