CoCoSiA(ココシア)

人生うまくいかないと思った時の対処...(続き2)

実際に今自分が抱えている問題点だったり、悩みをあるのままを見て、受け止めやすい状況にもする事につながるので、是非悩みを絵にかいてみるという事を実践してみてはいかがでしょうか?

理想を描いてみる(イメージの具体化)

絵を描くという事で、具体的に自分自身の考えている事をまとめて、目に見える形にする事が大事だとお伝え致しました。

もちろん、そうする事で自分自身の悩みをしっかりと受け止める事が出来ますし、反対に理想の状態を描いてみて、そこに近づくためにはどうすればいいのかという考え方もできるのです。

問題を解決するためにどうすればいいのか、理想に近づくためにはどうすればいいのか、是非今悩んでいる事を解決するために実践してみてはいかがでしょうか。

3.歩く

よく悩んでいる時の解決方法だったり、新しいアイデアをひらめかせるために取る方法として、散歩をしたりするなどして歩くという事が大事であると言われています。

歩くだけで問題が解決するなら苦労しないよ、と思うかもしれませんが、歩くという事が直接的な解決にはならないかもしれませんが、間接的な解決に繋がる可能性は高いです。

実際に、歩きながら何かを考えたりする事で、より思考が深まるという事もあります。

例えば、暗記という行為を誰しもが行った事があるかと思いますが、暗記の理想の方法として、動きながら、考えたりする事が良いと言われています。

様々な器官を使って、より意識する事で自然と脳に刻まれやすくなるという事です。

なので、歩きながら何かを考えたりする事で、より思考が深くなるという事にも繋がる可能性が高いのです。

自分本来のリズムを掴む

歩きながら何かを考える事によって、自分自身が本来持っているリズムを感じる事が出来ます。

人が歩くスピードって様々ですし、個人差がある事だと思いませんか?

人によっては、体自体が小さいのに歩くのは早いという人もいますし、体が大きい人でも歩くのがゆっくりだという人もいますよね。

人によって自分が持っている本来のリズムがあり、歩く事で、それが自然と実現できるようになります。

逆に、自分本来のリズムではないスピードで歩くと集中できないのではないでしょうか。

しっかりと自分自身が持っている本来のスピードを大事にし、思考を深めるという事を実践していただけたらと思います。

自然の移ろいの中にいる人間の一人だということを意識してみる

気を見て森を見るという言葉があるように、全体を見通す力というのは非常に大事な事になります。

自分自身を自然の中にいる一人の人間だという気持ちで、全体をしっかりと見通す力を養ってみる事で、自然と答えが出てくるかもしれません。

自分自身の歩くスピードを大事にして、しっかりと思考を深める事で、そこから何かを見つける糸口にしていただけたらと思います。

4.パワースポット巡りをする

パワースポットを巡る事で、様々な効果を得る事もできますので、非常におすすめです。

パワースポットにより、神秘的な力に対しては、信ぴょう性がないから頼りたくないという人も中にはいるかもしれませんが、パワースポットにいく事自体で、気分転換になる事が出来ます。

しっかりと自分自身の中で気分転換できる事により、自分自身の気分が落ち着いたり、モチベーションを上げるという事にも繋がります。

パワースポットにいく事で、そういった副産物が得られる事が多いので、パワースポットにいく事をお勧めしています。

祈る

パワースポットで、神様や神秘的な存在に祈ったりする人も中にはいるでしょう。

もちろん祈るだけで何かが解決するという事にはつながりませんし、祈るだけで解決出来るなら、ひたすら祈る事だけを続ける人が生まれるでしょう。

ただ、祈る事で、先ほどのパワースポットによる効果と同様、自分自身を落ち着かせる事ができ、気分転換も出来るので、アイデアだったり、発想が豊かになる事にも繋がります。

これまでに自分自身が悩んでいた事に向き合うメンタルが形成されたり、悩んできた事に対する解決方法が浮かんだりもしますでしょう。

それはパワースポットにいく事、そしてついてから感じた事などを総合的に含めて生まれた結果であり、最終的にパワースポットにいく事によって自分自身の中で解決できたという事にも繋がります。

なので、落ち着いた自分自身を取り戻すという意味でも、パワースポットに行くという事は何かしらのパワーを与えてくれる事になるのではないでしょうか。

どんなときも、自分は自分。オンリーワンな存在だと認める。

自分自身をせめてしまったり、悩んでしまっている時に関してほど、自分自身を卑下してしまったり、自分の存在に価値がないと思い込んでしまいますよね。

ただ、そんな時ほど自分自身を大切にしてあげる事が大事です。

自分自身が特別な存在、オンリーワンな存在であるという事をしっかりと自分自身が意識をする事により、しっかりとした自己を保つ事が出来ます。

逆に、自分自身をしっかりと保てない人ほど、さらに深刻に悩んでしまったり、何かを行動する勇気が出なかったりと、何かをするというメンタルにまでダメージをおってしまいがちです。