CoCoSiA(ココシア)

人生うまくいかないと思った時の対処...(続き5)

理想の相手が見つかった場合、おそらくあなたは相手の事が大好きであり、結婚したいと本気で思ってる事でしょう。

ただ、それは自分自身の話だけであって、相手からすると理想の相手ではないなぁと感じてしまわれているかもしれません。

それは心のうちなので、すぐにはわからないかもしれませんが、いずれ形になって、現れます。

そうなった時に、人生がうまくいかないと感じる瞬間になるのではないでしょうか?

ただ、世の中にはたくさんの人がいますし、本当の本気になれば様々な出会いを見つける事が出来ます。

自分を本気にさせてくれたきっかけとして前向きにとらえ、ポジティブな考え方が出来るようにする事が大事であるといえるでしょう。

妊娠

妊娠にまつわる体験も、人生うまくいかないなぁと感じる事が多いようです。

先ほどの結婚もそうですが、人間の本能の部分に関する子孫繁栄に関する事は、やはり重大な出来事であり、失敗したくないと感じる面になるのかもしれません。

ただ、上手くいってほしいと感じれば感じるほど、そこに障壁が出来たり、問題になってしまうような事があるとどうしても強く印象に残ってしまい、こんな時に限ってと感じてしまいますよね。

妊娠に関するエピソードも併せてご紹介していきたいと思います。

予定外の妊娠

妊娠するという事が新しい命が生まれるという事です。

当然ながら、非常に喜ばしい出来事ではありますが、やはり子どもが出来ると生活環境はガラッと変わりますよね。

当然ながらお金も今後必要になってきますし、育てる事を考えると様々な負担だったり、思わぬ苦労が伴います。

本来であれば、そろそろ子どもが欲しいと計画的に妊娠をしていく場合が多いですが、時には思わぬ場合に子どもが出来てしまったという事もあるのが現実です。

そうなった時に嬉しい反面、人生思い通りにはいかないなと感じる事も少なくはないのではないでしょうか。

なかなか子供ができない

その反面、子どもがほしいと思ってもなかなか子どもが出来ない夫婦もたくさん存在します。

そういった夫婦からすると、上記の例は羨ましい限りであるかもしれませんが、子どもが出来ないという事に関しての苦労は当事者ではないとなかなかわかりづらい問題になるのかもしれません。

子どもが出来れば、解決するかもしれませんが、なかなかほしいのに出来ないという現実が続くと、精神的に自分をせめてしまったりする事もあるようなので、上手くいかないと感じてしまう事があるかと思います。

子供のしつけ

子どもが産まれると非常に生活環境も変わりますよね。

特に、初めて子どもが出来た時なんかは何をするにしても初めてのケースになりますので、いろんなことがぎこちなくなってしまいがちで、ストレスにも感じてしまう事もあるでしょう。

時には悩んでしまう子育て、しつけですが、この件に関してもご紹介していきたいと思います。

初めて自分が子どもを育てた時の事を思い返してみると、より実感できるかと思いますよ。

子供が言うことを聞かない

なかなか子どもが自分自身のいう事を聞いてくれないという事は日常茶飯事になってくるかと思います。

子どもも、なかなかうまくすぐにできるわけでもなく子どもも必死に頑張っているんですが、出来ない事があると自分自身をせめてしまいがちになってしまうかと思います。

でも、自分自身もすべて初めてする事を全部上手に出来るかというとそうではないですよね。

子どもも必死にしようとしているけど出来ない、まだまだ精神的にも幼いので、高度な事を求めすぎずに、ある程度リラックスしながらしつけなども根気強く行っていく事が一番大事なのではないでしょうか。

子供の成績が上がらない

子ども成績を上げたいと感じている親はかなりいらっしゃるのではないでしょうか。

勉強が出来るという事は、将来いい学校に行けますし、良い企業に入れるという事を想定した、子どものためにという根本的な考えがあるかと思います。

ただ、子どもが本気にならないとなかなか成績も伸びませんよね。

ただ、実際勉強好きな子どもはあまりおらず、遊びやほかの事に夢中になってしまうケースの方が多いのではないでしょうか。

無理に押し付けるのではなく、上手に他の面でメリットを訴求したり、勉強が好きになるような別のアプローチを行ってみるのも良いかもしれませんね。

転職

社会人になって、就職してある程度の年齢になると考えるのがキャリアップを考えた転職ですよね。

転職をまったく考えた事がないという方はあまりいないかと思います。