これをひたすら繰り返すと、もしかしたら前世での最後の場面を思い出すかもしれません。
時には強いショックを受ける場合もあるので、試す際は十分注意しましょう。
2. 夢から前世を知る
先ほどご紹介した方法を何度も繰り返していくと知らないうちに眠りにつき、そこで見る夢から色々思い出すことがあるかもしれません。
夢から前世を知るというのはなかなか難しいことですが、何度も何度も繰り返す事で感覚が鋭くなり記憶の片鱗を掴むことができる可能性もあります。
夢日記を付ける
実際に夢から前世を感じ取る方法で効率的なのが、見た夢の内容をしっかりと日記などに記しておくことです。
夢の内容については記憶が曖昧になってしまいがちで、しっかりと覚えているものもあれば数分経つと忘れてしまうものもあります。
そのため常に夢日記をつけて見た夢の内容を残していく事で、それが思わぬヒントになるかもしれません。
3. 瞑想を習慣的に行う
前世を思い出す上で効果的なのが瞑想です。
瞑想を繰り返す事で自然と集中力が上がり、しっかりと物事に集中できるようになります。
当然ながら感覚も研ぎ澄まされるようになるため、過去の記憶や前世の記憶を呼び覚ますことができるかもしれません。
最初は集中すること自体が難しいかもしれませんが、継続することで少しずつ記憶を辿れるようになるでしょう。
思い出しやすくなる
瞑想を何度も繰り返すとそれが当たり前になり、短時間で自分自身のスイッチを切り替えることができるようになります。
勉強をするにしても何かの作業をするにしても効果的なので、結果的に自分の能力を上げることができます。
もちろん簡単に身につくものではありませんので、継続的な努力が必要になることは再度覚悟しておきましょう。
4. つい惹かれるものを追求する
人生を生きていると様々な事に出会い、経験しますよね。
物や出来事など人によって何に惹かれるかは異なりますが、どうしようもなく惹かれるものをとことん追求してみることが、前世を知る上で必要かもしれません。
その惹かれるものが前世で深く関わっていたものである可能性も高いからです。
前世で経験していたかも
例えば、あなたが綺麗な髪の毛に関してすごく関心があるとします。
なぜなのか理由は分からないけれど髪の毛が綺麗な人を見ると安心したり、ついつい目で追ってしまうということがあったとすれば、あなたは前世で美容師をしていた可能性が考えられます。
あなたが前世で深く関わっていた物や事象などが、今の現世にも影響し気になってしまうということはよくあること。
もちろん絶対的にそうであるとは言い切れませんが、あなた自身が気になったものをとことん追及していくと、もしかしたら前世を知るきっかけになるかもしれません。
5. 占ってもらう
占い師に占ってもらうというのも、前世を知るのに手軽にできる手段の一つです。
占い自体が信用できないという人もいるかと思いますが、占いなどが好きで興味がある方は運勢などと一緒に見てもらうと、何か思い当たる回答を貰えるかもしれません。
興味があるけど一人では少し行きづらいという方は、占いに興味のある友達や恋人を誘って一緒に行ってみてくださいね。
当たっている確率は低め
実際に占ってもらって当たっているかと聞かれると、占い師の力量にもよるので絶対とは言えないのが現実です。
占い師と言えどやはり他人なので、前世の記憶をしっかりと思い出すにはやはり自分自身で感じる方法が一番です。
ただ、どうしても知りたいという場合やある程度の感覚で知ってみたいという方は、ぜひ一度占ってもらいましょう。