CoCoSiA(ココシア)

愛の言葉10選。結婚や付き合う時のプロポーズの時に使って欲しい!


結婚は大きな人生の節目になります。

もちろん付き合う時も人生の大きな一方踏み出す時になるのかもしれません。

そんな大事な節目の時にあなたはどのような言葉を選びますか?また、女性が言われて嬉しいと思う愛の言葉をあなたは知っていますか?やはりそんな大切な時の言葉選びというのは慎重になるものです。

さらにその一言で、人生が大きく変わる場合もありますので少しでも女性の心に響くような素敵な言葉を選びたいものです。

こちらのコラムではそんな愛の言葉についていくつか素敵な言葉を選んで、伝えていただきたいと感じています。

女性を虜にするそんな愛の言葉を10選厳選し、ぜひその素敵な時を素敵な言葉であなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

この記事の目次

人生で一度!理想の告白

この長い人生において、一生に一度の理想の告白をしたいと思いますよね。

それと同時に、彼女からも一生の思い出に残るような理想的な告白であって欲しい!と、願うわけです。

海外でも女性の心を射止めるために、フラッシュモブなどのサプライズにより彼女を驚かし、一生思い出に残るような、素敵な告白に彼女が感動している様子をテレビで見かけたりしませんか?互いの気持ちが最高潮にマッチする瞬間は、何よりのプレゼントになります。

さらに、一生に残るような素敵で理想的な告白は、何度思い返しても感動になりますので、 ぜひこれを機に理想的な告白の出来る、環境づくりから始めてみてはいかがでしょう?

ロマンチックなシチュエーションにあこがれている人は9割


ロマンチックなシチュエーションに憧れている人は男女ともに9割を超えていると言われています。

さらに、女性よりも男性の方がロマンチックなシチュエーションに弱いところもあるようです。

女性より男性の方がシチュエーションを仕掛けるのがうまいため、相手の気持ちを組んだり相手の反応を想像したりするため相手以上にロマンチストになっているのかもしれません。

一生に1度の告白だったり、人生の分かれ道になるかもしれない告白だったりもしますので、やはり特別なシチュエーションにしたいと誰もが感じるのではないでしょうか。

そのため、相手の心に残るようなロマンチックで素敵なシチュエーションに憧れるのではないでしょうか。

実際にロマンチックな告白をしたのは4割

しかし、実際のところロマンチストなシチュエーションに憧れているのが9割に対しロマンチックな告白をしたとされるのは4割程度にとどまっています。

逆に考えてみれば、6割の人がロマンチックなプロポーズをしたわけでなく何らかの事情で結婚をしたまたはしざるを得なかった、またプロポーズはもともとしなくても結婚の予定があったなど様々な理由が考えられるといえます。

しかし、実際にロマンチックなシチュエーションでプロポーズをされた方のほとんどが離婚率がかなり低いと統計上のデータがあるようです。

やはり、男性が腹をくくり「一生この人と一緒にいるんだ!」と決めた人とできちゃった結婚など、何らかの理由で結婚に至ると言う人よりかは離婚率がかなり低いようです。

言われて嬉しい愛の言葉10選


それでは、ここから「言われて嬉しい愛の言葉」について実際に、女性が言われて嬉しいと感じる言葉には、どのような言葉を含むようにすればいいのか、また告白編とプロポーズのシチュエーションも考えたキーワードや言葉を厳選しました。

あなたが、素敵なシチュエーションで愛の告白を考えているなら、これから出てくるキーワードを盛り込んでみてください。

ただし、あなたがあまり相手に対して感じていないようなキーワードであれば控えるようにしてください。

さらに、あなたが相手に思う気持ちが1番近いものを選んで、告白するようにしてください。

全くあなたの考えからかけ離れてしまったキーワードを選んで伝えたとしても、相手はすぐに見破られますのであなたが素敵だと感じる言葉より、あなたが相手に感じる気持ちで伝えるようにしてください。

告白編

それではここからは、告白時のロマンチックなシチュエーションについて、素敵な言葉やキーワードをお伝えしていきます。

あなたが、普段の彼女を思い浮かべどの言葉やキーワードが1番似合っているのかをよく考えて使うようにしてください。

普段から、笑顔が好きだったり彼女の笑顔にみんなが癒されているようなのであれば、1番の君の笑顔が好きだよ選ぶようにすると良いでしょう。

さらに、笑顔がすてきなだけではあなたと付き合いたいと言うことがいまいち伝わりにくいかもしれませんので、その場合は、1番の君の笑顔が好きだよとこの先絶対に幸せにするからと3番を組み合わせて使用してもいいですね。

とにかくあなたの気持ち+素敵な言葉を選ぶようにして告白すると素敵なシチュエーションになることでしょう。

1.君の笑顔が好きだよ

やはり、「君の笑顔が好きだよ」と言うのは褒め言葉+愛情の伝わる言葉であるため告白時には非常に照れくさく恥ずかしい言葉ではありますが、相手の心をつかむ言葉でもあります。

また、見た目や印象も良く映っていると相手に思わせる事もできますので、非常にシンプルで効果的な言葉になるでしょう。

万人ウケする言葉ですので、言われて嫌な思いをする女性はすくないです。

さらに、「この先もずっと、君の笑っている姿を見ていたい」などと付け加える事でお付き合いしたいという言葉に寄せていく事も可能になります。

「君の笑顔が好きだよ」だけではなかなかお付き合いにピンっと結びつける事が出来ない女性もいますので、必ずその後にお付き合いしたい気持ちを付け加える事が大切です。

2.ずっと僕のそばにいてほしい

「ずっと僕のそばにいてほしい」その言葉を聞いて、あなたの事を相手も思っている様子なら心が踊る気持ちになるかもしれません。

あなたが、彼女とお付き合いを経て結婚まで考えている場合に有効な言葉になります。

さらに、本気で結婚まで考えているのであれば「ずっと僕のそばにいてほしい」の後に、結婚を匂わす言葉も付け加えてもいいかもしれません。

伝えた反応で、少し「結婚」というキーワードが重いように感じたら、「付き合ってみてから、結婚は考えてくれたらいいから。」などと和らげても好印象に映ります。

そこで、強引に結婚したい!などと押し切ったところで、相手に引かれてしまえばせっかくのチャンスも流れる可能性がありますので、あくまでも重たくならずにお付き合いの出来る状況から始められるように話をもって行きましょう。

3.絶対幸せにする

女性は「幸せ」というキーワードに少々弱いところがあります。