CoCoSiA(ココシア)

愛の言葉10選。結婚や付き合う時の...(続き5)

1つでもあなたが間違った選択をしてしまえば、今まで考えてきたロマンチックなシチュエーションは全て台無しになってしまうことでしょう。

そのようにならないためには、やはり言葉、場所、時系列は丁寧に適切に決めておくべきことでしょう。

誕生日に

彼女の誕生日に、愛の告白やプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか。

さらに、付き合った記念日や結婚記念日にもなるため、同時にサプライズができます。

一生思い出に残る日にちになりますので、特別な日に愛の告白やプロポーズを考えてみるのも1つなのかもしれません。

さらに、付き合いが長くなってしまえば付き合った記念日など忘れてしまう場合があります。

しかし、彼女の誕生日などにしておけば同じ日なので忘れる事はありません。

忘れっぽい男性にとっては非常に効率の良い、さらに忘れない結婚記念日になるのではないでしょうか。

女性は記念日を大切にしたいものです。

やはりその都度覚えていないと、女性からは愛が覚めてしまったのではないかと不安に感じてしまうためきちんと記念日をしていきたいのであれば、彼女の誕生日などはいかがでしょうか。

記念日に

付き合った記念日、出会った記念日、2人が初めて何かを始めた日など、記念に残る日に愛の告白やプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?愛の告白や、プロポーズが何かの記念日に重なってしまうのですが、さらに相乗効果も加えて2人の気持ちも盛り上がるかもしれません。

このような意味から、記念日にお付き合いをしたり、またはプロポーズをして結婚記念日にしたりしても良いのではないでしょうか。

クリスマスに

クリスマスは、恋人が愛を囁くようなシチュエーションは非常にロマンチックですね。

さらに、クリスマスに一白で旅行に出かけその時に愛の告白やプロポーズを考えてみてもいいのかもしれません。

クリスマスは、街や遊園地やテーマパークなどもクリスマスモード一色ですので、気持ちもかなり盛り上がることでしょう。

そのため、女性の気持ちも高揚しやすくなりますので、気持ちが高まったときに愛の告白やプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

クリスマスに、あなたと過ごしてくれるようであれば、少なくともあなたとのお付き合いを考えてくれているのではないでしょうか。

さらに、すでにお付き合いをしており彼女とのクリスマスで、プロポーズをするのであれば彼女もクリスマスのワクワクした気持ちとともに結婚のプレゼントまでもらえて嬉しく感じるのではないでしょうか。

その他

それではここからは、言葉、場所、時系列が決まったところでどのようにすればさらにシチュエーションを盛り上げることができるのかを考えていきたいと思います。

そのために、どのようなプレゼントを用意するのか等をよく考えながら愛の告白やプロポーズを考えていきましょう。

サプライズで

愛の告白や、プロポーズなどを匂わせることもなく、突然愛の告白やプロポーズをされれば、女性もびっくりし感動することは間違いないでしょう。

女性は、言葉以外にサプライズにも弱いところがあります。

あなたが、一生懸命考えてくれたサプライズであれば、どのようなサプライズであっても受け入れてくれるのではないでしょうか。

もし、彼女に迷いがあるようであればサプライズは先延ばしにしていいタイミングを見計らうようにすると良いでしょう。

また愛の告白をサプライズで行う場合も同様です。

彼女が、あなたのほうに気持ちを向いているのであればサプライズで告白をしてもうまくいく可能性は高いと言えますが、迷っている様子であれば少し様子を見ながらサプライズを仕掛けるといいかもしれません。

【プロポーズのサプライズ案は、こちらの記事もチェック!】

指輪を添えて

指輪を添えてサプライズをすると、より本気度が伝わり、相手もあなたからのアプローチを受けやすくなる傾向にあると言えるかもしれません。

あなたが、相手に対してどのように考えて感じているのかなど、しっかり伝える事で、相手もあなたがどれだけ自分のために、たくさんのことを考え伝えてくれてるのかを感じることでしょう。

そのため、指輪を添えてあなたの本気度を見せることで相手もあなたの気持ちをまっすぐに受け取めやすくなるのではないでしょうか。

このように、言葉だけではなく指輪と言う目に見える形の気持ちを伝えることで相手もあなたの気持ちをキャッチしやすく、感じやすくなるのではないでしょうか。

花束を添えて