CoCoSiA(ココシア)

愛の言葉10選。結婚や付き合う時の...(続き4)

今までの場所より、これから2人で未来を作っていく意味でも2人が素敵だなと思えるような場所での告白や、プロポーズは非常にロマンチックで素敵な場所だと感じます。

そのため、横道になるのですがきれいな夜景が見える場所等での告白やプロポーズも非常に効果的だと感じます。

さらに、きれいな夜景を見ることで心も落ち着き、静かな場所で2人きりになるためロマンチックなムードも最高潮に盛り上がるかもしれません。

また、愛の告白やプロポーズをされた場所等として2人の思い出の場所に残ることは間違いありません。

女性は、雰囲気に弱いものです。

お付き合いをする場合、彼女の気持ちが揺れているようであればロマンチックな夜景の見える場所で告白をするのも良いでしょう。

さらに、プロポーズを考えている方は結婚指輪とともに彼女にプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

出会った場所や思い出の場所で

2人が、出会った場所や思い出の場所で愛の告白やプロポーズなどは効果が高いといえます。

何故かと言うと、2人が出会った頃の気持ちも思い出すからです。

彼女が彼を見てどう感じたのか、またあなたが彼女を見てドキドキした気持ちや、その時の状況も含めて思い出すからです。

そのため、はじめの頃のドキドキ感がなくなっていた2人にとっては非常に初心に戻れる場所にもなります。

その為、当時の気持ちや感情も思い出すため愛の告白や、プロポーズに非常に向いているといえます。

しかし、その場所が人通りが多い場所や落ち着いて話ができない場所であれば、少し場所選びを考える方がいいかもしれません。

やはり2人きりで話せる環境が大切なのでできるだけ2人きりで話せるような環境を確保できる場所のが効果的だといえます。

レストランで

女性は、おいしいものを食べている時に「幸せだ」と感じることが多いようです。

そのため、おいしいレストランやまたはミシュランガイドに掲載されているような.おしゃれでおいしいレストランなど予約をし、2人の素敵な場所に変えるといいかもしれません。

愛の告白や、プロポーズなどに最適な場所に変えるという意味です。

さらに、食通の彼女であればミシュランガイドに掲載されているようなお店を知り尽くしている可能性が高いですので、事前にリサーチが必要なのかもしれません。

しかし、女性は大好物のお料理や大好きなものを食べている時が、幸福感で満たされているため逆に彼女の好きなものを食べに出かけてもいいかもしれません。

しかし、彼女の好きなものがラーメン屋餃子のようなスタミナのあるお店なら、少し高級店など静かな場所に変える必要があります。

シンデレラ城の前で

ディズニーランドなど、特別なデートなどで愛の告白はかなり有効的です。

なぜならその場の雰囲気にかなりはまっていますので、ディズニーランドの夢の国行っているようなロマンチックな感覚に陥っているからです。

なので、そのようなロマンチックな気持ちの中で、まるで自分がお姫様になったような扱いでプロポーズをされれば、結婚を断る理由が他に見つからないのではないでしょうか。

さらに、ロマンチックなシチュエーションを演出ために、シンデレラ城の前等の愛の告白や、プロポーズを考えてみてはいかがでしょう。

さらに彼女の気持ちも高揚し嬉しくなり、プロポーズを受け入れやすくなるのではないでしょうか。

女性の気持ちに立ち、女性がどのようにすればロマンチストな気持ちになるのかをよく考えて場所選びをしてみてくださいね。

自宅で

ものすごくありきたりなのですが、おしゃれなレストランや、夜景のきれいなスポットより、自宅の方がプロポーズをしやすい場合もあります。

環境が変われば、気持ちがそわそわしてしまいなかなかプロポーズに踏み切れなかったり彼女自身が構えてしまうようなシチュエーションになってしまっては元も子もありません。

結婚マガジンや、結婚に関する本などをあらかじめ用意しておき、自宅で普段のデートと変わらずまったりと過ごした後愛の告白やプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

その時に結婚マガジンや結婚に関する本などを出してみてはいかがでしょうか?そうすることで、2人の方向性や考え方、結婚の価値観など分かち合えるかもしれません。

自宅なら誰にも邪魔される事はなく、2人きりの空間にもなりますので環境選びには最適です。

時系列

プロポーズや愛の告白をするキーワードや言葉が決まり、またさらに場所等のシチュエーションも頭の中で決定したのであれば、次は時系列の決定に参りましょう。

全てを完璧にすることで、より女性に喜んでもらえるようなロマンチックなシチュエーションになることでしょう。

さらに、2人の人生の大きな分岐点になる可能性もありますので、きめ細やかな配慮や心遣いが必要になってきます。

女性は、意外と細かいところまで見ているので言葉、場所、時系列など外すことができません。