CoCoSiA(ココシア)

熟女を好きになる男性の20個の特徴や言い分


近年は男性の間で「熟女」が密かなブーム!実際に熟女と恋愛したい・結婚したいと公言する男性もどんどん多くなってきていますし、中には40~50代の女性が好きだという20代の若者まで続出しているほどなんです。

しかしどうして男性はこんなに熟女に惹かれるものなのか?確かに最近は若々しくて美しい熟女も多くなってきましたし、大人の魅力というのも感じられますが、わざわざ年の離れた女性を好きになるその理由とは一体なんなんでしょうか?実は調べてみると熟女を好きになる男性にはある共通する様々な特徴があることが分かってきたんです。

ということで今回はそんな熟女好きの男性に見られる特徴や言い分などをまとめてご紹介していきたいと思います。

もしもあなたの周りにもこんな男性がいたら、その人は熟女好きかもしれないですよ?

熟女好きの男性ってどうなの?

女性の皆さんからすると熟女好きの男性というのはあまり良いイメージを持てるものではないのではないでしょうか?何故なら同じ女性からすると熟女というのは完全にオバさんと言われる年代になるから。

そんな年の離れた女性を好きになるなんて「マニアック」「ちょっと気持ち悪い」という気がして、なんだか引いてしまうんですよね。

確かに最近は若々しくて綺麗な熟女もたくさん見られるようになってきました。

芸能人などを見ても40~50代とは思えないほど美しい人ばかり。

だから魅力を感じるのは分かる気もするんですが……でも本当に好きになってしまったり付き合いたいと思うような心理については、まだまだ納得できないという女性も多くなってきますよね。

熟女好きの男性が急上昇中?!熟女好き男性の特徴20個

男性が熟女に対してポジティブなイメージを持っているというのは分かりましたが、しかしそれでも男性全員が熟女を好きになるというわけではありませんよね。

では男性の中でも特に熟女に惹かれやすい男性というのは一体どんな特徴を持っているものなのでしょうか?ということでここからは熟女好きの男性によく見られる20の特徴や言い分などについてご紹介していきたいと思います。

甘えん坊

先程もお話したように男性というのは熟女に対して「大人で包容力がある」というイメージを持っているものなんですね。

なので「甘えたい」という思いが特に強い甘えん坊の男性が熟女を好きになりやすい傾向にあるようですよ。

そもそも男性というのはプライドが高くなかなか女性に素直に甘えることができないものですから、同い年の女性などだと余計に気を使ってしまうのではないでしょうか?それに引き換え熟女というのは大人で甘えさせてくれる余裕もありますから、甘えん坊男性にとってはまさに理想の相手となり、「ずっとそばにいて甘えさせてほしい」と惹かれるようになってしまうのかもしれませんね。

寂しがり屋

これも先程の甘えん坊と似てくるのですが、寂しがり屋の男性もまた熟女に惹かれやすくなってくるようです。

というのも先程も言ったように熟女には大人の余裕があるので、寂しい時に支えてくれたり甘えさせてくる相手としてまさに理想的と言えるんですね。

また大人の女性というのは聞き上手な人が多くいろんな悩みや不安なども寛大に受け止めてくれるようになるので、男性も寂しさを全て吐き出すことができ、一緒にいて心からリラックスできるようになるのではないでしょうか。

これもやはり同い年の女性にはない大きな魅力と言えるのかもしれませんね。

大人になりきれてない

熟女好きの男性の中には大人になりきれていない、ちょっと子供っぽい人も多い傾向にあります。

というのも熟女好きの男性というのは熟女に対して母性を感じているところがあるので、どうしても女性を母的存在として捉えてしまって、子供っぽい性格になりやすくなってしまうんです。

しかも熟女はこんな子供っぽい男性のことも「可愛い」と感じて寛大に受け止めるようになってしまいます。

そのため男性はますます安心して子供っぽく振舞うようになり、いつまでも大人になることができなくなってしまうんですね。

こういった男性は将来マザコン気質になってしまう可能性もあったりするので、女性は接し方に気を付けないと大変なことになるかも……。

精神年齢が高い

先程熟女好きの男性には大人になりきれていない人が多いというお話をしましたが、その一方で熟女好きの男性には精神年齢が高い人が多いという特徴もあったりするんです。

やはり男性というのは元々プライドが高いものですから、どんなに年上の女性でも「自分が男性としてリードしたい」「対等に付き合っていきたい」という思いが強いものなんですね。

そのためある程度精神年齢が高く、年上ともしっかり付き合っていけるという自信のある人が、実際に熟女を好きになるという傾向にあるようです。

どんなに甘えたり子供らしく振舞っていても、やはり男性らしくありたいという思いはきっと常に心のどこかにあるものなのでしょうね。

向上心が高い

熟女好きの男性の中には向上心が高いという人も多かったりします。

年上の女性というのはやはり年齢の分若い人にはない魅力もたくさん持っていますし、様々な経験をし仕事のスキルなども格段にアップしているので、「それに追いつきたい」「男性として負けたくない」という思いから男性も自然と向上心を持つようになっていくんですね。

中には実際熟女と付き合ったことで能力を上げたり成長できたと実感できている男性も多くいるようですよ。

熟女好きの男性と聞くと悪いイメージも多い気がしますが、これは非常にメリットの高い特徴と言えるのではないでしょうか。

恋愛経験が豊富

熟女好きの男性には恋愛経験が豊富という特徴もあったりします。

というのも熟女好きの男性というのは同い年や年下の女性との様々な恋愛経験することで、「もっと刺激的な恋愛がしたい」「違ったタイプの女性と付き合いたい」と感じるようになり、そしてそんな恋愛にピッタリの相手として熟女を選ぶようになっていく傾向にあるからです。

また豊富な恋愛経験というのは年上の女性と付き合う上で自信にも繋がっていくのではないでしょうか。

経験が豊富すぎるというのもちょっと考えものですが、熟女と付き合うためには実は結構大事な要因と言えるのかもしれないですよ。

負けず嫌い

熟女好きの男性は元々負けず嫌いという人も多いようですね。

先程もお話したように、年上の女性というのは若い人にはない魅力やスキルをたくさん持っているもの。

いわば、自分よりも魅力的な人生の先輩とも言えます。

そんなランクの高い女性を好きになるわけですから、やはりそれなりの強い気持ちがないと本気でぶつかることはできないわけです。