CoCoSiA(ココシア)

熟女を好きになる男性の20個の特徴...(続き4)

というのもやはり熟女というのは人生の先輩とも言える存在で、自分よりスキルが高い人や仕事で活躍している人も多くなってくるわけですから。

男性的には自分も対等に、もしくはそれ以上のキャリアを築きたいと思うようになってくるのではないでしょうか。

またもしかすると熟女との将来を真面目に考えて、早く一人前になって支えてあげたいという思いから、つい立場などを意識してしまうのかもしれないですね。

年齢が離れているとその分経験も違ってくるので、女性を支えてあげられるほどの立場になるというのもなかなか難しいかもしれませんが。

そういう思いならぜひ女性のためにも頑張ってキャリアを磨いていってもらいたいものです。

そもそも熟女とは?


ではそもそも熟女とはどういった女性のことを指すのでしょうか?もしかしたら女性の皆さんが思っている熟女のイメージと、男性が思っているイメージというのは全く異なっていて、それによってこういった考え方の違いも生まれてくるのかもしれませんよね。

ということでまずはそんな熟女の定義や男女のイメージの違いについてまとめていきたいと思います。

年齢

熟女の年齢というのはハッキリ決められてはいないのですが、一般的には若くて30代後半~主に40・50代の女性のことを熟女と指すようです。

また世間のイメージ的にも同じように30代~50代を熟女と考える人が多くなっているようですね。

ただあるアンケートで独身男女大勢に「熟女とは何歳からのことを言いますか?」と聞き細かいデータをとってみると、男性と女性とでは考え方に微妙なズレがあることが判明しました。

というのも男女とも1番多かった答えは40代だったのですが、2番目に多かった意見は男性が30代、女性が50代と全く違う意見に分かれたからなんです。

つまり男性は30~40代の割と若い女性のことを熟女として見ている傾向に、女性は40~50代のちょっと年齢が上の女性を熟女として見ている傾向にあるということなんですね。

もしかしたら男性の中では熟女はあまり年上という考えはなく、そのため熟女を恋愛対象として見れるのかもしれませんね。

特徴


一般的な定義として熟女というのは「年齢を重ねても女性の魅力を感じることができる」というのが特徴になるとのこと。

つまり40代でも50代でも何歳でも、魅力的な女性は熟女と呼べるということになるんですね。

ただこの熟女の特徴について独身男女にアンケートをとったところ、またしても意見は真っ二つに。

男性は定義同様、「年齢を重ねていても女性として見れる」「恋愛対象になる」という風な意見が多かったんですが。

女性は熟女の特徴を「オバさん」という風に捉えている人がほとんどだったんですね。

やはり女性は同じ同性の立場として考えるため、熟女=年を取った女性というマイナスなイメージを持ちやすくなっている傾向にあるようです。

一方男性の多くは年上女性に魅力を感じ熟女に対してもポジティブなイメージを持てるので、恋愛対象として見れるという人も多くなっている傾向にあるようですね。

性格

一言に熟女と言っても様々な年代のいろんな女性がいるわけですから、必ずしもみんな同じような性格とは限りませんが。

ただ一般的な定義としてはやはり大人らしく落ち着いていて包容力がある女性のことを熟女と指しているようですね。

また男性も熟女に対して定義と同じようなイメージを持っている人がほとんどのようで、そのため「癒されたい」「甘えたい」という気持ちから熟女に惹かれる人も多くなっているようです。

一方女性の意見はこれまたとても現実的で「性格は人それぞれ」「年齢を重ねてもそこまで落ちつくわけではない」という意見が多くなっていました。

やはり異性・同性で見る目は違ってくるので、全体的に男性と女性とでは熟女に対するイメージが全く違ってくるんですね。

熟女との恋愛に対して意見がまるで違うというのも、これなら納得な気がしてきました。

熟女といえば?人気の芸能人

先程、熟女好きの男性は熟女女優にも惹かれやすいというお話をしましたが……では実際熟女女優の中には一体どんな方がいらっしゃって、男性達を虜にしているのでしょうか?ということでここではそんな特に人気の高い熟女女優の皆さんについてご紹介していきたいと思います。

どなたも本当に美しい方ばかりなので、これは惹かれてしまうのも納得!という感じですよ。

女性の中にもこんな女優の方達に憧れているという方はきっと多いのではないでしょうか?それでは早速見ていきましょう。

鈴木杏樹

近年は女優としてだけでなく、「ミュージックフェア」や「Zip」などの司会でもすっかりお馴染みの鈴木杏樹さん。

昔から本当にお綺麗でずっと変わらない印象のように思えますが、もう48歳でアラフィフというのだからかなり驚いてしまいますよね。

そんな鈴木杏樹さんといえばやはりいつも優しくニコニコしているというイメージ。

その笑顔もまるで人柄を表すように本当に穏やかで温かいもので、そんなところに惹かれるという男性も多いのではないでしょうか?朝から「Zip」でこの笑顔を見て癒されているという方もきっと多いはず。

これからもぜひ司会を続けていってもらいたいですよね。