CoCoSiA(ココシア)

熟女を好きになる男性の20個の特徴...(続き3)

これもまた熟女だけにある魅力と言えるのでしょうね。

かまちょ

先程も言ったように熟女好きの男性というのは甘えん坊で寂しがり屋という性格の人も多くなってくるので、どうしても恋人にかまってほしくなる、いわゆるかまちょさんも多くなてきてしまうものです。

しかし熟女にはやはり若い女性にはない大人の余裕というものがあるので、こんなかまちょさんの男性でもしっかり受け止めて上手に扱うことができてしまうわけなんですね。

また大人になるとすっかり仕事にも慣れ生活的にも余裕が出てくるので、いざかまってほしいという時に柔軟に対応をすることができるというのも熟女の魅力。

確かに常にかまってという男性は若い女性からするとちょっと引いてしまうものですし、そこまで対応するというのもなかなか難しいことですから。

これも熟女だから上手に付き合うことができるというメリットになってくるのでしょう。

落ち着きがある

大人の女性である熟女というのはやはり若い女性に比べてどこか落ち着きがあるもの。

だから一緒にいるととても癒されるし、リラックスした有意義な時間を過ごすことができるんですよね。

熟女好きの男性は熟女のそんなところにもまた大きな魅力を感じるようです。

確かに同年代の子達とはしゃいで楽しい時間を過ごすのも良いですが、落ち着いた時間というのもたまに欲しくなるものですし、若い人同士だとこういう時間を持つ機会もなかなかありませんからね。

熟女はなかなか経験できない大人の時間の楽しさを教えてくれる、男性にとってはそんな魅力もあると言えるのではないでしょうか。

理想像は母親

先程もお話したように、熟女には若い女性にはない母性というものがあり、そして男性は熟女にそれを求めてしまう傾向にあります。

つまり熟女好きの男性は、熟女に恋人としてだけでなく母親のような温かい存在になってもらいたいという理想もあったりするんですよね。

一緒に楽しい時間を過ごしたり気持ちを確認し合ったりする、そういう時間ももちろん大切なんですが、たまには母親のように優しく自分を支えてもらいたいわけなんです。

ただ先程も言いましたが、こういう母性を強く求めている男性は気を付けないとマザコン気質になってしまう恐れもあるので、やはり熟女は扱いにもちょっと注意をする必要があるんですね。

あまり優しく接しすぎると恋人という感覚が薄れていき、最悪本当に母親のようにしか見てもらえなくなってしまう…なんて事態も起きてしまうかもしれません。

熟女女優が大好き

そんな熟女好きの男性は芸能人などを見ても、若いアイドルなどではなく、やはり年上の熟女女優に惹かれやすいという傾向にあるようです。

やはりいくら女優さんといっても、熟女らしい落ち着きや魅力などは変わりありませんから、一般の女性と同じように惹かれていってしまうのでしょうね。

しかも女優さんというのは本当に美しい方ばかりでいつまでも若々しい熟女の方もより多くなってきますから、熟女好きの男性だけでなくたってみんな虜になってしまうものですよね。

最近の芸能界でどんな熟女女優さんが人気になっているのか、などについては後ほどもっと詳しくご紹介もしていくので、興味がある人はそちらもぜひ参考にしてみてください。

大人の女性に憧れる

ここまでお話をしてもう分かっていただけたかもしれませんが、熟女好き男性というのは大人の女性に対して元々強い憧れを抱いているものなんです。

やはり大人の女性には若い女性にない魅力がたくさんあるものですから、そこに惹かれてしまうという人も多くなってくるのでしょう。

また先程お話したように家庭環境が影響していたり、何か大人の女性に対して強い思い出や思い入れがあったりと、そういう理由から憧れを抱いているという人ももしかしたら結構いるかもしれませんね。

まぁ元々大人の女性に対してそういう強い気持ちがあるのなら、熟女好きになってしまうのも無理はないような気がしますね。

気が弱い

熟女好きの男性の中には向上心が高い人や負けず嫌いな人が多いというお話もしましたが、実はその一方で気が弱い人も多い傾向にあるんですよね。

というのもそういった気の弱い男性というのは元々男性としてのプライドも低く、何事にも消極的な姿勢を持ちやすくなっているものなので。

「女性にリードしてほしい」「大人の女性に守られたい」という思いから熟女に惹かれやすくなっているんです。

一見頼りなく男としてどうなの?と思ってしまうようなタイプですが、でも熟女からするとこういう男性もまた可愛くて魅力的に見えてしまうのかもしれませんね。

こういった男性も熟女だから愛せるタイプと言えるのでしょう。

父子家庭

先程家庭環境が良くない男性が熟女に惹かれやすいというお話もしましたが、どうやら父子家庭で育った男性もまた熟女を好きになりやすいという意見が多くなっているようです。

父子家庭で育った男性というのは当然昔から母親の愛情を満足に受けてこれなかったわけですから、やはり熟女に対して母性を求める気持ちが人一倍強くなってしまうのでしょうね。

しかし仕方がないことなのかもしれませんが、このタイプもまたマザコン気質になりやすい傾向にあるようなので、熟女の人はやはり接し方に注意をした方が良いと言えるでしょう。

キャリアを優先する人

熟女好きの男性の中には仕事上でのキャリア、つまり自分の立場や評価というものを優先的に意識する人も多くなっているようですね。