CoCoSiA(ココシア)

熟女を好きになる男性の20個の特徴...(続き2)

恋愛経験が豊富

熟女好きの男性には恋愛経験が豊富という特徴もあったりします。

というのも熟女好きの男性というのは同い年や年下の女性との様々な恋愛経験することで、「もっと刺激的な恋愛がしたい」「違ったタイプの女性と付き合いたい」と感じるようになり、そしてそんな恋愛にピッタリの相手として熟女を選ぶようになっていく傾向にあるからです。

また豊富な恋愛経験というのは年上の女性と付き合う上で自信にも繋がっていくのではないでしょうか。

経験が豊富すぎるというのもちょっと考えものですが、熟女と付き合うためには実は結構大事な要因と言えるのかもしれないですよ。

負けず嫌い

熟女好きの男性は元々負けず嫌いという人も多いようですね。

先程もお話したように、年上の女性というのは若い人にはない魅力やスキルをたくさん持っているもの。

いわば、自分よりも魅力的な人生の先輩とも言えます。

そんなランクの高い女性を好きになるわけですから、やはりそれなりの強い気持ちがないと本気でぶつかることはできないわけです。

また先程の「向上心が高い」同様、そういった男性は付き合っている間も相手に負けたくないという意識が常にあるものなので、どんどん自身をスキルアップさせていくという人も多いようです。

普通は自分より魅力的な人なんて「手が届かない」と諦めがちになってしまうものなので、これは本当にすごいことですよね。

熟女好きの男性はただ負けず嫌いということではなく、それだけ熟女への想いが強いということになるのでしょうね。

とにかく真面目

そんな自分よりランクの高い女性と付き合うためには、ただ「負けたくない」という気持ちでぶつかっていくだけでなく、相手を一途に思い続けるということも大切になってきます。

なので熟女好きの男性というのはとにかく真面目な性格という人も多かったりするんですよね。

また実際熟女へのアプローチも細めに連絡を入れたり、女性が喜びそうなデートプランを考えて誘ってきたりと、一生懸命でマメな行動ばかり。

そんな男性の真面目な部分を可愛いと思い、多くの熟女の皆さんも心惹かれてしまうのかもしれませんね。

好奇心旺盛

若い男性にとって熟女との付き合いというのはなかなか体験することのない未知の領域。

でも熟女好きの男性というのは好奇心も非常に旺盛なので、その未知の世界に臆することなく、むしろ自ら積極的にどんどん踏み入ろうとしていくんですよね。

また熟女というのはやはり若い女性にはない魅力的な部分もたくさん持ち合わせているものなので、男性からするとそんななかなか知ることができない熟女の魅力を「もっと知りたい」という風に興味を掻き立てられるのではないでしょうか。

そういった欲求もまた熟女に対する思いを強くしているのかもしれませんね。

ナチュラルな感じがたまらない

女性の若い頃というのはトレンドやファッションを意識しすぎたり、周りの人の目を気にしすぎたりと、とにかく周囲の影響を受けやすいもの。

しかし年齢を重ねてくると不思議と周囲のことは気にならなくなり、自分らしく生きようと思うようになるので、熟女は自然体という人が多かったりするんですよね。

そして熟女好きの男性はそんな熟女のナチュラルな感じがたまらないということで惹かれてしまうという人も多いようなんです。

確かに熟女好きじゃなくても、そういう自然体な人というのはなんだか魅力的に見えてくるものですし、若い女性にはなかなか出せない雰囲気ですからね。

そこに惹かれるという気持ちはちょっと分かるような気がします。

家庭環境が良くない

熟女好きの男性皆さんがそうというわけではありませんが、自身の家庭環境が良くないせいで熟女に惹かれやすくなってしまうという意見も結構聞かれることがあるようです。

特に母親との関係が上手くいっていない場合ですね。

自分の母親と上手く接することができず母親の愛情というものを満足に受け取れなかったため、母性溢れる熟女にそれを求めてしまうのでは?という風に考えられているんです。

中には母親と確執があるせいで知り合いの母親とばかり仲良くし、そのまま惹かれてしまう…なんて驚くようなケースもあるみたいですよ。

男性というのは特に母性を求めやすいものですし、それを与えてくれる女性が現れたら気持ちが揺らいでしまうというのも納得な気がします。

姉御的な性格が好き

大人の女性で人生の先輩でもある熟女の皆さんは、やはり若い女性に比べると強いと感じる部分もたくさんあり、姉御肌的な性格になりやすいものです。

そして熟女好きの男性はそんな姉御肌的な性格が好きで熟女に惹かれてしまうという部分もあるようですよ。

先程もお話したように熟女好きの男性の中には甘えん坊や寂しがり屋なんて人も多くなってきますから、そういう強くて頼れる女性にはやはり気持ちが揺らいでしまうのでしょう。

もちろん若い女性の中にも強い子というのはたくさんいますが、やはりこの姉御感が出せるのは年上の女性だけになってきますから。