CoCoSiA(ココシア)

付き合いたてのカップルが気をつける...(続き4)

飽きさせない恋人を目指す

「へー!こんな素敵なところもあるんだ。」「知らない素顔が見れて嬉しい!」など小出しにしていくことで、その長所がより鮮明に相手の脳裏に焼きつきます。

このように、1つずつを小出しにしていくことにより、さらにそのあなたの長所は一つ一つ相手の印象に残ります。

そして、相手を飽きさせない素敵な恋人になれるのではないでしょうか。

飽きさせない恋人を目指すことで、より長続きのする恋人にもなるのです。

すぐに飽きなくてしまう恋人であれば、いくらあなたがいい人であっても、その良さをうまく見せられていない可能性があります。

表現方法を少し変えることで、よりあなたの素晴らしさ良さを伝えることができるのではないでしょうか。

6.相手に甘え過ぎない

相手が何でも許してくれるのであれば、甘えすぎに気をつけましょう。

相手によりかかりすぎてしまえば、いずれ相手も疲れてしまいます。

支え、支えられる関係が1番ベストですよね。

人は、1人では生きられません。

人は、誰かに頼って生きているものです。

しかし、相手に甘えすぎる事は相手の負担にもなりかねません。

相手に負担を与えないためには、自分自身をしっかり持ち相手の優しさに甘え過ぎないということです。

これは、大切な相手だからこそ優しさに甘えすぎないということがポイントになります。

しかし、どうでもいい相手だからといって相手に甘え過ぎてしまえば、いずれ自分の身に返ってくることでしょう。

また、人に甘えることばかりをしていては、自分の成長につながりませんし、自分のことが自分でできるよう努力が必要です。

丁度いい距離感を見つける

相手が、いくら優しい人でも甘えすぎも考えものです。

相手とちょうどいい距離感を見つけることで、それは解決するのではないでしょうか。

甘えすぎず付かず離れずの距離です。

その距離を見つけるのには時間がかかる場合もあります。

見つけにくい場合もあります。

しかし、あなた自身が相手を思う気持ちがあるのなら、相手に迷惑のかからない程度に甘えることが程良い距離なのかもしれません。

例えば、一緒に食事に行っても割り勘にするなど、これもある1つの一定の距離感なのかもしれません。

このように、相手に対して甘えすぎない行動を心がけることで、お互いに気持ちよくお付き合いすることができます。

また、お付き合いが長続きするのではないでしょうか。

7.友達をないがしろにしない

お付き合いが始まれば、友達と全く遊ばなくなってしまう人、居ますよね?

年齢にもよりますが、周りが結婚し始め家庭に入ればなかなか友達と遊ぶ機会も少なくなるかもしれません。