非常事態や緊急事態など以外は、できるだけスマホを触らないようにしましょう。
疑いの原因にもなる
スマホばかりを触っていれば、浮気をしているのかと疑いをかけられたり、恋人以外に気になる人や好きな人がいるのかと思われてしまう場合もあります。
相手に良からぬ疑いをかけられないためにも、スマホを常に触るという行動は避けておきたいところです。
ヤキモチを妬かれる原因にもなりかねません。
疑いの原因になるような行動は避けるべきでしょう。
11.ちょっとした事で浮気だと疑わない
相手の事がどれだけ好きでも、束縛し過ぎるのは良くありません。
浮気だと疑われれば、ありもしない事にショックを受け、相手から信用されていないと感じてしまいます。
また、束縛しすぎると相手の行動範囲を狭めてしまいます。
そして、自分の気持ちも不安定になり相手を信じることができなくなります。
このように、ちょっとしたことで浮気だと相手を疑うことで、相手を苦しめる事だけではなく必ず自分も苦しむことになるということを忘れないようにしてください。
付き合うのが息苦しく感じる
相手を疑うことで、付き合うことが息苦しく感じてしまいます。
相手もあなたの束縛や浮気を疑われる事に苦しく感じますし、あなた自身も相手が浮気をしていないかが常に気になってしまうでしょう。
そして、あら探しをしてしまうようなことになれば、足の引っ張り合いになり、別れてしまいかねません。
ありもしないことで浮気を疑うのはやめて、相手を信頼して付き合うようにすると長続きしますよ。
12.約束を守る
2人でした約束は必ず守るようにしましょう。
2人の約束を守れないのであれば、この先2人が長くお付き合いするのは難しいかもしれません。
約束を破る事は互いの信用をなくしますし、ルールや約束を作る意味もなくなってしまいます。
もし約束を守れないのであれば相手より、自分が大切なのかもしれません。
もしも守る事ができないルールや約束だとしたら、見直しが必要です。
口約束だったとしても相手にとっては大事な約束
口での約束だったとしても、約束は約束に変わりません。
そのため、口約束だったとしても必ず守るよう努力をしましょう。
口約束すら守れない関係なら、長くお付き合いをしていくのは難しい関係になってしまいます。
よく行動を振り返り、口約束でもきちんと守ることを大前提に約束をしましょう。
守れない約束が増えていくたび、あなたの信用も無くなってしまいます。