CoCoSiA(ココシア)

困った時の対処法8選。電話・鍵・恋...(続き3)

学生が同級生と恋愛をするように、社会に出たら同僚と恋愛をする事はめずらしい事ではありません。

人は結局目先の人と恋愛を楽しむ傾向にあるからです。

ですが、学生の場合は数年の付き合いですが、会社の場合は何十年と付き合いがある場合もあります。

その為、後味の悪い恋愛をすると、様々な噂を立てられてしまう事もめずらしい事ではありません。

その為、社内恋愛はばれずにする事が一番です。

恋愛はどうなるか本人達にも分かりません。

その為、不測の事態をさける為にも周りには伝えない事が一番です。

ですが、。

知られてしまっては仕方ありません。

『恋愛にうつつを抜かしているから仕事が出来ない』と言われてしまわない為にも、今まで以上に冷静にかつ真面目に仕事をする事をおすすめします。

4、元彼・彼女から連絡がくる

恋愛は、時に人の心を変えてしまう物です。

その為、付き合っている時は素敵な人であっても上手く別れを伝える事が出来なかった場合、相手からの嫌がらせを受けてしまう事もあるかもしれません。

それは悲しい事ですが、どうする事も出来ない事です。

最初のうちは、冷静に話し合いの場所を持つ事も必要でしょう。

相手に誤解をさせてしまっている事があるのであれば、その誤解を時相手の気持ちを落ち着かせることも大切です。

ですが、一度思い込みを抱いてしまった時はどうする事も出来ない場合も多々ある事でしょう。

そんな時は、第三者男手を借りる事も重要です。

友人や家族に相談する時は勿論、場合によっては警察に相談する事も重要かもしれません。

最近では、恋愛のもつれによて事件に発生する事もめずらしい事ではありません。

その為、大きな出来事になてしまう前に、事前に対応する事も必要でしょう。

5、不倫してしまった

最近、不倫の話題が連日日本を騒がせています。

不倫は、非日常の世界です。

日々の中で忘れ去られてしまったドキドキを取り戻す事が出来るものなのかもしれません。

恋愛は楽しい物です。

その為、溺れてしまう気持ちも分からないではありません。

しかしながら、通常の恋愛と不倫は違います。

不倫は必ず誰かを傷つける物です。

夫婦間が破たんしていたとしても、両親や子供・友人を悲しませることもあるかもしれません。

その為、引き返す事が出来るのであれば引き返す事をおすすめします。

しかし、それが出来るのであればそもそも不倫などしないでしょう。

不倫をしてしまった人は、例え何を失ったとしても全ては自分の責任だと考え納得する事をおすすめします。

全ては身から出たさびです。

誰かを恨んだり妬んだりする事はおかと違いです。

日常生活編

日常生活での困った事は、日々の暮らしの中の至る所に存在しています。

その問題は、一個や二個では無いかもしれません。

それらの問題を全て解決する事が出来れば。

人生は、全く違った景色になるかもしれません。