CoCoSiA(ココシア)

困った時の対処法8選。電話・鍵・恋...(続き4)

6、シミや汚れの落とし方が分からない

お気に入りの洋服が汚れてしまった場合、どうにかして綺麗にしたいと思う物です。

ですが、専門知識が無い場合、何をどうしていいか分からない事もあるでしょう。

最近では、インターネットを通じて様々な知恵を得る事が出来ます。

その為、それらを参考にする事だって出来るかもしれません。

ですが、それらは必ずしも正解かどうかは分からないのです。

その為、更に状況を悪化させたくないのであれば多少お金はかかりますがクリーニングに出す事をおすすめします。

プロの力を使う事で、新品の輝きを取り戻す事が出来るかもしれません。

7、子供が反抗期で接し方が分からない

思春期という物は誰にでもあるものです。

その時には、親や先生の話すべてを面倒に感じたりとにかく『大人』というだけでうっとおしく感じるものです。

それに理由はありません。

正にそういうものなのです。

その為、思春期の子供たちの心を全て理解使用とする事はとても難しい事でありおそらく無理でしょう。

思春期の子供との接し方が分からないという人は、わざわざ無理に接する事はありません。

そっと見守る事も必要です。

ここで一つ注意して欲しい事は、見守る事は無視する事ではありません。

興味を持ちつつも、必要以上に干渉しない事です。

つい先が見えている大人からすると、つい口を出したくなる事もあるでしょう。

ですが、それは多くの人生経験から得た知識です。

子供たちもまた、多くの事を自分で経験する事によって多くの知識を手に入れる事が出来るようになる事が出来ます。

その為、思春期の子供を持つ親御さんは我慢して見守る事も大切でしょう。

8、ママ友と仲良くできない

ママ友問題は、誰に起こるものです。

普通の友人であれば、自分と気が合う人と関りをもてば良いのです。

大人になってからはわざわざ嫌いな人と関係を持つ必要は無いでしょう。

ですが、ママ友はそうはいきません。

自分が好きかどうかは関係ないのです。

自分が例え嫌いな人であったとしても、子供同士が仲良しなのであれば関りをもたなければなりません。

自分の子供に対して、様々な経験をさせてあげたいと感じるのであればママ友との交流も仕方が無いのです。

以前から良く話題になる様に、ママ友の中では上手く行く場合もあれば陰湿ないじめに発展する場合もあります。

誰しもそうなりたくはないと思っているはずなのに、そうなってしまう。

女とは面倒な生き物です。

子供を持った次点で、ママ友との関係はさけては通る事が出来ません。

子供が手を離れる10数年の間は、何とか波風を立てる事無く過ごしていく事しか出来ません。

これには秘策が無く、ただただ経験を積む事しか出来ないかもしれません。

少なくとも、不要な敵をつくらない為には悪口などを自分から発信しない事が大切です。

困っているのはあなただけではありません

いかがでしたでしょうか?

一言に困っている事と言っても人によって内容も状況も様々です。