CoCoSiA(ココシア)

チャイナドレスを男性が好きすぎる9...(続き5)

メンヘラの男性の特徴としては連絡がマメで束縛が激しかったり、プロフィール写真を自撮りで撮ったり、何回もプロフ画像を変えたり、その日によって気分にムラがあったり、恋愛などで異常に駆け引きを行ったりするような、若干精神的に不安定な男性が特徴的です。

束縛が激しいというところから相手に対して好きになったら一直線になってしまい、ちょっとしたことでも激しい嫉妬を感じるような一面を持っています。

だからこそメンヘラの男性に対してコスプレをしてあげることで、 自分だけに新たな一面を見せてくれているんだと捉えてとても嬉しがる傾向があります。

相手が誰にも見せていない一面を自分だけに見せてくれると言うことは一種の束縛の心を満たしてくれることにもつながります。

もしあなたが付き合っている男性が異常な束縛を行ったり若干メンヘラ気味なところがあるという場合はコスプレが非常に大きな効果を持っていると言えます。

コスプレ大好き

元々相手の男性がコスプレが好きということを分かっていれば当然ながらコスプレをしてあげると嬉しがってくれます。

これは説明するまでもないかもしれませんが、普段の会話や実際に行なっているエッチな内容についてコスプレが好きだと言う事が判明している場合は当然コスプレをしてあげて怒る人はいないと思います。

コスプレをするということは一種の非現実的なことを体験することにもつながります。

現実であり現実でない様な不思議な感覚で楽しい時間を過ごすことができますので、変わりたいと言う願望を持っている方はコスプレが好きである場合が多いと言えます。

また先ほどもお伝えした通りゲームやアニメが好きな方はその世界に入り込みたいと心の中で願っている場合が多く、コスプレをすることでゲームの世界に入り込んだよなそんな感覚の気持ちを持つことができます。

相手がどういう性格をしているのか、相手が普段どういうことをするのが好きなのかと言うことをよく観察することで、相手が好きか嫌いかということをおおまかに判断することもできます。

一番良いのは単純にコスプレが好きかどうか相手にさりげなく聞いてみることがシンプルでわかりやすいとは思いますので、普段と違う演出をして相手の気持ちを盛り上げてあげたいと思うのであればさらっと質問してみてください。

チャイナドレスの基本

ここまではチャイナドレスが男性に人気な理由、そしてコスプレが好きな男性はどういう男性が多いかということをご紹介してきました。

ここからはチャイナドレスについての知識をご紹介していきたいと思います。

具体的にチャイナドレスがどういう衣装であるのかそして同友場面でよく用いられるのかその作りや由来に関しても細かくご紹介していきます。

チャイナドレスを着るのであればチャイナドレスに関する知識を得ておくことで広い視野でチャイナドレスを理解することができます。

ただ着るだけであればそこまで深い知識は必要ないかもしれませんが、知っておいて損になることはありませんのでご紹介していきます。

中国の民族衣装

皆さんもご存知かもしれませんがチャイナドレスは中国の民族衣装です。

一般的には詰襟で服の横に深いスリットが入っている女性が着る中国のボディコンシャス的なワンピースと捉えることができます。

ちなみにチャイナドレスと言う言葉は和製英語であり、本来の英語とは違う表現になります。

日本ではチャイナドレスが一般的ですが外国ではマンダリンガウンという言葉を用いられています。

中国の民族衣装が日本に流行してきた時期としては大正期から昭和戦前期の頃にパーティーのドレスの一種ということで日本に持ち込まれました。

そこからパーティーのドレスということで認識を持たれ始めて現在に至ります。

なおかつ日本で発売されているゲームなのでチャイナドレスを用いられていることが多くなったので、そのゲームの影響からチャイナドレスへの関心や興味が高まったりしたことも原因の一つとして考えられます。

中国への関心が高まったことで中国への留学生が増えたという間も特徴として存在します。

中国の文化を知ることで中国への関心が高まると言うことは当然のことであり、チャイナドレスなどの民族衣装が日本の中で関心を高めた1つの理由であると決定づける存在です。

現在でもパーティーでチャイナドレスを着たりすることはよくあり、男性の目線を釘付けにしていることも事実です。

コスプレで大人気

パーティーなどでチャイナドレスが着られるようになり、そこからたくさんの人気が出始めました。

最初はパーティーなどの時のみ着用していたかもしれませんが、そこから最終的にコスプレとしても人気が出始めるようになりました。

元々男性からの強い人気はあるということと、女性としても華やかなドレスを着る機会が欲しい気持ちもあり、現在においてはコスプレとして定番のファッションとなっています。

もちろんインターネット上で購入することも出来ますし、パーティーグッズということでドンキホーテなどの雑貨店で販売されていることを多くあります。

たくさんの人が着るようになることで、中国の文化を知ることにもつながり、様々な意味で良い影響を与えてくれているコスプレとしても捉えることができます。

コスプレをしようと思い、あまりにも激しい格好は嫌だけど、少しくらいセクシーな要素を持たせたいと思ってる方にはチャイナドレスは上品な要素を含めつつ、艶やかさを相手に与えることもできるのでとてもおすすめだと言えます。

造り

チャイナドレスの作りの特徴としては、先ほどお伝えした様に襟詰めで服の横に深いスリットが入っていることが一般的です。