CoCoSiA(ココシア)

翻弄とはどういう意味?翻弄されやす...(続き2)

そしてその心を利用されて、自分を必要としてくれていると勘違いしてしまうことがあるのです。

そのため、男性のわがままな発言に振り回されたり、うまく利用されたりして相手に翻弄されてしまうのです。

3.優しすぎる

優しすぎる女性も翻弄されやすいかもしれません。

優しすぎる人は、その優しさ故に、相手の事を優先してしまいます。

また、相手が悪いことをしていても怒ったり叱ったりすることができません。

本当の意味で優しい人は相手が自分のためにならないことをしていた場合、相手を叱ってあげることができる人です。

ですが、優しすぎる人は、自分が怒ることで相手が気分を悪くしてしまうのではないかと思ってしまうのでしょう。

そうなれば、付き合った男性からは悪い事をしても許してくれると思われてしまいます。

そのため、彼氏が浮気を繰り返したり、お金を貸しても返さないなど、トラブルが起きやすく、相手のわがままに振り回され続けてしまうのです。

4.自分に自信が持てない

自分に自信が持てない女性の多くが、気が弱く、相手に翻弄されやすいのです。

普段の行動に自分の自信のなさが表れている女性は、利用しやすいと思われてしまい、相手の言いなりになりやすいです。

「自分は本当はこう思っている、だけど相手の意見の方が正しいのかもしれない…」と思って、いつも相手の男性に意見を合わせてしまうのです。

そうなれば男性からは都合良く利用されてしまったり、いつも振り回されて悲しい思いをしてしまうこともあるでしょう。

5.面食い

面食いな女性は、タイプの男性から翻弄されやすいかもしれませんね。

相手の内面に対して魅力を感じる人は、翻弄されることは滅多にないでしょう。

なぜなら、相手の内面が素晴らしいからこそ相手に魅力を感じるのであって、相手が悪い人間であったり悪い考え方をしている人間であれば、相手に対して魅力を感じることがないからです。

その反面、相手の外見にしか着目しない人は、内面を確認することがおろそかになります。

そのため、相手が悪い内面を持っていたとしても、見て見ぬふりをしてしまい、関係を解消することができないのです。

そして、外見が良い人は自然と異性の扱いに対して慣れている人が多いのも事実です。

モテることを本能的にわかっているからこそ、上手に相手を利用しようとしてきます。

相手がどんなに悪い内面を持っていても顔が好きだからという理由で付き合っていたら、ただただ翻弄されるだけです。

その事実に気づいていながらも相手に固執してしまう女性は多いのかもしれません。

6.気持ちに余裕がない

恋愛をするといつもそのことばかりを考え、相手の言動で一喜一憂してしまう女性は気持ちに余裕がなくなり、恋愛に翻弄されてしまうでしょう。

恋愛に夢中になると仕事も手につかなくなってしまい、余計に焦りが出てきてしまいます。

いつも彼を優先してしまう人や、期待しすぎてしまう人は、もう少し自分を大切にする時間を持って心に余裕を持つことを意識しましょう。

7.友達が少ない

困ったことや、解決したい事があると誰かに相談した経験が誰しもあると思いますが、友達が少ないと、周りに相談できる機会が減ります。

相談する機会が減ると、その状況に対して注意をしてくれたり心配してくれる人がいないので、改善しにくい傾向があります。

家族に相談すれば心配してくれたり、指摘してくれたりする事もあるのですが、付き合っている人の事や恋愛相談に関して家族に相談しづらいと感じてしまう人も多いのです。

友達が少ないと感じている人は、信頼できる友人を見つけて、良い信頼関係を築く事が翻弄されない対策かもしれません。

翻弄されやすい女性の対策法

ここまでは翻弄されやすい人の特徴についてご紹介しました。

ここからは翻弄されてしまいやすい女性の対策法についてご紹介します。

対策法を理解し、実践する事で翻弄されにくい女性になれますし、自分自身を客観的に見る事で未然に防ぐ事にも繋がります。