CoCoSiA(ココシア)

翻弄とはどういう意味?翻弄されやす...(続き3)

1.外見で人を判断しない

人はどうしても外見で人を判断してしまいがちですが、すべてを外見で判断してしまうのは良い事ではありません。

見えない内面だからこそ重要であり、見えない内面が本当のその人自身を物語っているといえます。

もちろん外見も大事な判断要素にはなりますが、すべてを判断するのではなく、内面も併せて判断してほしいという事です。

長く付き合っていく上で大事なのは外見ではなく内面が大事です。

内面が伴っていなければ、一緒にいても苦痛ですし、リラックスできません。

さらに、外見が良い人ほど女性の扱いになれているので、良いように利用されてしまいやすいのかもしれません。

外見だけで判断せずに内面も見る事で翻弄される可能性はかなり下がります。

総合的な面で相手を判断する事を意識しましょう。

2.身内にアドバイスを求めよう

必ず困った事や相談したい事があれば、身内に相談するようにしましょう。

身内は必ずあなたの事を心配して、適切なアドバイスをくれるでしょう。

本当に心配してくれているからこそ、あなたの為を思って時には厳しいアドバイスがあるかもしれません。

親友などに相談するのも大事ですが、家族ほどあなたの事を心から心配してくれる人は世の中にはいません。

恥ずかしい内容でも素直に打ち明けてみてください。

それが未然にあなたを不幸に陥れる事から守ってくれます。

3.言葉ではなく行動を見る

相手の言葉ではなく行動を見て判断する事が翻弄されない対策になります。

相手の言葉だけを信じてしまいやすいと、相手の思い通りになってしまう可能性が高まります。

相手は調子の良い言葉をあなたにかけて、心地良い言葉ばかりを並べてくるでしょう。

しかし、翻弄している相手はあなたのために行動を取りません。

相手の言葉を信頼するのではなく、相手の行動を客観的に見て、本当に自分の事を思っての行動なのか自分に投げかけてみてください。

そして、一番良い方法はあなたの大事な人を自分に置き換えてみてください。

付き合っているパートナーにその事をされてあなたはどう考えるのか考えてみてください。

そうするとより客観的に物事を見れるようになると思います。

4.相手と距離をとる

相手とある程度の距離をとる事も翻弄されない対策になります。

少しでも相手の行動に疑問を感じた場合は距離をとってください。

恐らく、都合よく利用しているだけの場合、最初こそ優しい言葉で心配してくれたりもします。

ですが、利用できなくなった人に対しては冷たい態度を取ったり、適当にあしらい始める可能性があります。

本当の意味であなたを心配してくれている、もしくは愛してくれているパートナーであれば、あなたの事を理解しようと努力してくれます。

距離をとり、相手の行動を本当の意味で観察すれば、自然と相手がどういう人なのか再認識する事ができるでしょう。

5.余裕を持った行動をする

余裕を持つことは冷静に物事を判断できるようになり、心の健康にも繋がります。

余裕を持つ事は翻弄されない対策にも繋がります。

余裕がないとついつい相手の甘い言葉などに騙されてしまいがちですが、余裕があれば適切な判断が出来ます。

誰かに頼ろうとする甘い心も、余裕を持っていれば乗り越えられるようになります。

常に余裕を持つ努力を行いましょう。

男性を翻弄するために

翻弄されやすい特徴、そして翻弄されないための対策についてもご紹介しましたが、ここからは逆に相手を翻弄する方法についてご紹介します。