CoCoSiA(ココシア)

翻弄とはどういう意味?翻弄されやす...(続き4)

翻弄されるよりかは、翻弄する側に回る方が良いかもしれませんが、相手を翻弄しすぎて愛想をつかされないようにすることが大事です。

また、相手に対して悪意を持った翻弄の仕方などは行わないようにしましょう。

あくまで良い立ち位置でお互いが良い関係を築くための方法としてとらえるようにしましょう。

掴めそうで掴めない女性になる

あなたも恋愛をして、胸が締め付けられるほど相手を好きになった経験があるかと思います。

恋愛において、楽しいのはどちらかというと追いかける方が楽しい場合が多いです。

逆に追いかけられてしまうと、急激に気持ちが覚めてしまう場合もあり、追いかけらえる側に回る方が相手を管理するという点においては良い立ち位置なんです。

だからこそ、本当に相手が好きで逃したくないと思うのであれば、相手が追いかけてくれるような女性になりましょう。

例えば、好きという気持ちを抑えて、わざと毎日ではなく時々相手に好きだという気持ちを伝える。

毎日連絡を取りたいけど、あえて数日あけて連絡するなど、何かしらの工夫をして相手が追いかけるように仕向けてみる事は、翻弄するために適している方法だといえます。

ボディタッチを上手にする

相手とのコミュニケーションにおいてボディタッチを取り入れると、相手を翻弄しやすいでしょう。

男性は単純な人が多く、女性がボディタッチを行うと簡単に翻弄できてしまいます。

勘違いしやすい生き物なので、ちょっと触ってもらったり褒めてもらったりするだけで好きだと勘違いしたり、上機嫌になったりするのが男性です。

ボディタッチなどを取り入れるとこちらのいう事に対して素直に従ってくれたり、優しくしてくれたりもします。

話しかけるときに肩に手を置いたり、ちょんっと手を触ったりするだけでも効果があると思うので試してみてください。

ヤキモチを妬かせれるようになる

相手に対してヤキモチを焼かせることも良いでしょう。

好きという感情があれば、当然別の男性と仲良くしていたり、楽しそうにしているのを見ると嫉妬をします。

誰だって、自分の好きな人が別の人と楽しそうにしているのを見て嬉しがる人はいません。

嫉妬の感情を持つ事で、機嫌が悪くなったり、逆にそれを悟られないように平静を装ったりもする人がいますが、心の中ではみんな気にしています。

一番良いのは相手に対して嫉妬を感じている気持ちを伝えることですが、男性は素直になれずに意地を張ってしまう人もかなり多いです。

しかし、相手の気持ちを揺さぶるような行動は時にはとても大事です。

恋愛において相手を安心させるよりも、どこか小悪魔な部分を垣間見せる事で相手は危機感を抱くようになります。

あなたも相手から好きだ好きだと言われると、追いかけなくていいんだ、と安心した気持ちに感じた事はありませんか?

逆に危機感を抱くと、相手は落ち着かなくなり、どこにもいってしまわないように努力をします。

相手が好きだからこそ、他の男性のところに行かないように、試行錯誤して努力をしようとします。

つまり、相手をこちらに注目させ、相手が夢中にさせるようにすることができるのです。

結果的に相手を翻弄することができるので、完全に相手を安心させてしまわないようにしてみてください。

相手を翻弄できるような人になろう!

相手に翻弄されるよりは翻弄する側の人間になり、損をしないように立ち回りましょう。

相手を良い意味で翻弄すれば、恋愛などは上手にポジション取りを行う事が出来ます。

でも、翻弄されるのはやっぱりストレスがたまったり、疲れてしまいます。

だからこそ、翻弄するのであれば、相手には時々安心を与えてあげるようにしてください。

アメと鞭という言葉があるように、上手に相手の気持ちも考えて行動する事が大事です。

相手の気持ちを思いやる事も忘れないでくださいね。