CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに元彼と連絡するのはあ...(続き2)

一つ一つを丁寧にこなしていくことで、あなたが幸せになる近道になるのではないでしょうか。

元カレに連絡するタイミング

ここからは元カレに連絡するタイミングについてお伝えしていきます。

元カレにもタイミングがあります。

もちろんあなただけのタイミングで行ってしまえば、相手に拒否される場合もあります。

その場合、元彼の幸せを願いそっとしておくことも大切です。

さらに、あなたが元彼のことまだ好きなのであれば、きちんと今彼との決着をつけてから次に進むようにしておきましょう。

そうすることで、自分の曖昧な気持ちを1つの方向に向けることと、きちんと一つ一つこなしていくことで不安や無駄な要素や行動が減っていくのではないでしょうか。

復縁したいとき

まず、元カレ元カノと連絡を取りたいと思う場合、必ず「復縁したい」と言う気持ちがどこかにあるはずです。

全く興味がなく今のお付き合いしている相手に満足をしていれば、復縁したい気持ちなどどこにもあるわけがありません。

さらに、復縁したいと感じる理由の1つには、元彼と今彼を比べている自分がいませんか?知らず知らずのうちに元彼と今彼を秤にかけ、ジャッジしているのは良くありません。

さらに、元カレを忘れられないのであれば、きちんと今彼と別れてから元彼の元へ連絡をするようにしておきましょう。

元カレにも連絡したときに彼氏がいると言うことが周りからバレてしまえば、きっと元カレも今彼も良い気持ちにはなりませんよね?このように、あなた1人の気持ちだけで突っ走って行動してしまうことにより2人の男性を傷つけてしまう結果になるかもしれません。

気をつけて行動したいものですね。

間を置いてから連絡する

もし、元カレに復縁を申し込むのであれば、少し時間を置いてから連絡するようにしてみましょう。

元彼も、あなたとどのような理由で別れた彼は別れ方にもよりますが、喧嘩別れなら復縁の可能性が見込まれます。

しかし、元彼があなたに冷めてしまったり、あなたのことを好きでなくなった場合復縁は難しいと言えるかもしれません。

しかし、喧嘩別れで連絡がなくそのまま関係も途絶えてしまった状況であれば、少しは復縁の可能性も見込みができます。

お互いに頭を冷やす時間を作り、間をあけてから連絡をとることがお勧めです。

友だちになりたいとき

もし、別れた相手と友達になりたい場合、どのような理由で友達になりたいとお考えでしょうか?相手のことを、いちどは好きだったわけですから友達として連絡を取り続けると言う事は、相手があなたにあなた以外の人を好きになったことを知ってしまったり、またあなた以外の人と結婚をする場合もあります。

そんな情報聞きたいと思いますか?確かに、相手の幸せを願ったり相手との思い出はいいものばかりかもしれません。

しかし、もう付き合っていたのは過去のこと。

もしあなたが、相手の全ても含め友達になりたいと思うのであれば、ある程度心の覚悟も必要です。

別れてから1ヶ月~3ヶ月後に連絡する

元彼と別れてから友達に戻りたいと感じる場合、別れてから1ヵ月から3ヶ月ぐらい後に連絡をとるといいかもしれません。

その時にも、友達に戻りたいと言うことをきちんと伝え、良い関係でいたいと言うことも伝えるといいかもしれません。

さらに、別れてから元カノから連絡があれば、相手は、まだ気があるのかな?などと感じてしまうことがほとんどです。

もし、その気が無いのであれば、きちんとその気持ちを伝えておくことが大切です。

そうすることで相手を不安にさせたり、迷惑だと思われないようきっちりと線を引いておくことが大切です。

男女別!元恋人から連絡がきたときの対応

さて、ここからは男女別の元恋人から連絡が来たときの対応についてお知らせしていきます。

男性と女性では対応の仕方が全く違いますのでぜひ男性、女性と別々の対応を心がけてみましょう。

あなたは、さらに元カレや元カノから連絡が来た場合、どのように感じますか?嬉しいと感じれば復縁もありだと感じますが、もしもう既に終わった恋と定義づけているのであれば、きちんとした対応してあげることが大切です。

いつまでもダラダラと相手に付き合ってる事はかえって相手の気を引いてしまう場合もありますので、気をつけたいところです。

そうならないためにも、きっちりと自分の気持ちを持ち対応していくことをおすすめします。

女性編

では、元カレから連絡あった女性について詳しく解説していきたいと思います。