CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに元彼と連絡するのはあり?注意点や今彼にバレない方法をご紹介


様々な理由から、彼氏がいるのに元彼と連絡をとりたいと思っている人もいるかもしれません。

しかし今の彼氏に対して後ろめたさを感じ、なかなか連絡できない人もいるのではないでしょうか?

もし元彼と連絡をとりたくて悩んでいる人はこの記事を読んでみてください。

今回は、元彼に連絡するタイミングや連絡するときの注意点、今彼にバレない方法などをご紹介します。

元恋人から連絡がきたときに一般的にどのような対応をする人が多いのかも、連絡をするかどうかの参考にしてみてくださいね。

元カレに連絡したい理由

そもそも、既に終わった恋の元カレに連絡したい理由はなんでしょう?今付き合ってる彼氏となかなか会えなくて寂しいから?今の寂しい気持ちを穴埋めしたい相手が欲しいから?彼をまだ好きな気持ちでいるから?さまざまな疑問や理由が心の中を飛び交います。

しかし、元カレに連絡したい理由はあなたの心が1番よく知っています。

さらに、恋愛感情ばかりではなく元彼はやはり付き合っていただいてですので100%嫌いになるなんてことはできません。

どこかで、相手の幸せを願っていたり相手が幸せになっているか気になるのかもしれません。

しかし、今の彼氏彼女に満足していればそんなことはあったか気にならないのではないでしょうか?具体的にどのような理由が考えられるか、詳しく見ていきましょう。

誕生日をお祝いしたかったから


ただ、単純にお誕生日をお祝いしたかったから。

元カレの誕生日が忘れられない場合、一言だけでもおめでとうを言いたい場合もありますよね。

しかし、今彼に晴れればきっと今彼はよくは思わないでしょう。

しかし、そんなリスクを背負ってまで元カレにお誕生日をお祝いしたいでしょうか?その辺もよく考え、お誕生日を祝ってあげたらいいのではないでしょうか。

今の状況を知りたかったから

今の状況を知りたいからといって、元彼と連絡を取るのはあまり得策とは言えません。

つまり、今の状況知りたいことで元カレのことが気になっていることは間違いありません。

今彼のことをどのように感じているのかはわかりませんが、今の状況を知りたいと言う事は相手のことも知りたいと言うことにつながります。

あなたが元彼とどのようになりたいのかをよく考え、今の状況を知っても後悔したり悔いがないように、連絡してみてもいいかもしれません。

しかし、やはりここで頭をよぎるのが今彼の事ですね。

元彼と連絡をとることで、今彼はどのように思うのかが非常に気になります。

双方の気を引くための連絡があれば、連絡は控えるようにすることが大切です。

復縁したかったから


復縁したいと思うなら、今彼とはきっぱり別れてから復縁を考えましょう。

お互いにずるずるといけば、今彼にも効くと思われ後で傷つく結果にさせてしまうことが目に見えています。

そうならないためにも、今彼を大切にしてあげることと元彼と復縁したいのであればきっぱりと今彼との関係を切るようにしてください。

元彼とも連絡したいが、今彼とも別れられないと言う状況であれば、それは単なるあなたのわがままです。

少しきつい言葉になりますが、誰かに寄り掛かっていないと生きていけないのかもしれません。

誰しも、傷ついたり1人になる時が怖い場合があります。

しかし、その孤独や傷を乗り越えなければ、あなたの幸せも掴むことができません。

しっかりと不安や孤独と向き合うことで相手を大切にできたり、相手を大切にすることができるのではないでしょうか。

今カレと上手くいってなかったから

今彼とうまくいっていないからといって、元彼と連絡をとって何か状況が変わるとも思いません。

しかし、今彼とうまくいっていないのであれば元カレに頼るのではなく、今彼との付き合い方や自分の改善点はないかをまずは調べてみましょう。

安易に楽な方向に流れてしまう事は良くありません。

もし、元彼があなたのことを受け入れてくれたとしてもいずれあなたは元彼とは違う誰かにまた愛を求めるようになるかもしれません。

じっくりと自分の心と向き合うことで、自分の気持ちに正直になり、今彼と向き合うこともできるかもしれません。

一つ一つを丁寧にこなしていくことで、あなたが幸せになる近道になるのではないでしょうか。

元カレに連絡するタイミング

ここからは元カレに連絡するタイミングについてお伝えしていきます。

元カレにもタイミングがあります。

もちろんあなただけのタイミングで行ってしまえば、相手に拒否される場合もあります。

その場合、元彼の幸せを願いそっとしておくことも大切です。

さらに、あなたが元彼のことまだ好きなのであれば、きちんと今彼との決着をつけてから次に進むようにしておきましょう。

そうすることで、自分の曖昧な気持ちを1つの方向に向けることと、きちんと一つ一つこなしていくことで不安や無駄な要素や行動が減っていくのではないでしょうか。

復縁したいとき

まず、元カレ元カノと連絡を取りたいと思う場合、必ず「復縁したい」と言う気持ちがどこかにあるはずです。