CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに元彼と連絡するのはあ...(続き5)

元彼が幸せになってほしいと願うのであれば、きちんと相手の状況を考えてあげられることも大切です。

思わせぶりな態度はとらない

元カレの気を引きたいが為に、元カレに思わせぶりな態度取らないようにしておきましょう。

元カレに思わせぶりな態度をとることにより、相手に不快な思いをさせたり、相手を振り回してしまうことにつながります。

そうなれば、もしあなたに今お付き合いしている彼がいるのであれば彼にも迷惑がかかってしまう可能性が十分に考えられます。

もし、あなたが復縁を望んでいないのであればそっとしておくことも大切です。

さらに、思わせぶりな態度をとることで元カレから頻繁に連絡がかかってくるかもしれません。

もし、元彼があなたと復縁したいと考えているのであれば、さらに厄介なことになりそうです。

そうならないためにも、思わせぶりな態度は取らないことが普通です。

もう一度、元カレに連絡取る理由をよく考えてみることも大切です。

連絡する目的を再確認する

さらに、なぜ元カレに連絡をしたいのか?なぜ今自分が元彼と連絡を取りたいのかということをよく考えてみましょう。

連絡する目的を考えることで、今ある気持ちに気づくことと、あなたがしなくてはいけないことに気づくことでしょう。

連絡することで、元彼とよりを戻したいのか、また連絡することであなたが安心できるのか?それとも、連絡することで元カレの気持ちを聞きたいのか?元彼とは既に終わった恋になるのです。

今もしあなたがお付き合いしている彼がいるのであれば、その彼に大変失礼な話にもなりますので、必ず、あなたが戻りたいと復縁を願うのであれば今彼とはきっぱり別れてから連絡を取るようにしてみてはいかがでしょう。

重くなりすぎない

元彼と、連絡を取るときに、あなたが元カレのことを気になるあまり重たくなりすぎないことも大切です。

相手はあなたとはもう終わった恋と思っていますので、重くなられても当然困りますよね。

さらに、今の彼氏が不満で自分に連絡をとってきていると言うふうに感じれば、さらにあなたからの連絡を拒否したい気持ちになるかもしれません。

あなたが、元カレに何を求めているのかをよく考えてみましょう。

ただの暇つぶしなのか、元カレなら自分のことを理解してくれていると感じているのか、自分が甘えたい場所を探しているだけなのかなどをよく考えて行動するようにしてください。

そうすることで、相手に重くなりすぎない行動ができるのではないでしょうか。

今カレにバレない方法

もし、元彼と連絡を取りたいのであれば、当然今彼に元彼と連絡を取ってることがバレたくないものですよね。

順番立てていれば、もし元彼と戻りたいのであればきちんと今彼と別れてから連絡を取るようにすることが前提ですが、もし元彼と戻る気がないのであれば今彼に心配をかけてしまうだけですので、今彼にバレない方法を考えていきましょう。

もし、今彼が元カノと連絡を取っていればあなたもいい気はしませんよね?自分がされて嫌な事は、よく考えてみましょう。

当たり前の事ですが自分がされて嫌な事はしない方が良いといえます。

携帯を見すぎない

今彼といるときに、携帯を見すぎていませんか?元彼と連絡を取り合っていることが気になったり、はたまた浮気をしていると思われがちになります。

そう思われないために、携帯を見すぎないことと、携帯を触りすぎないことが大切です。

やはり、今彼と一緒にいるのに携帯ばかり気にしていれば自分より気になる何かがあるのではないか?と気になる子とも多いようです。

そうならないためにも、携帯を触りすぎたり見すぎたりすることがないよう気をつけておきましょう。

連絡をとった履歴はこまめに削除する

元彼と連絡を取った場合、連絡を取った履歴はこまめに削除しておきましょう。

万が一、元カレに履歴を見られてしまっては困るような内容があるのであれば、必ず消去することをお勧めします。

彼に携帯を見られると言う事は、ただでさえ、あなたが不審な行動や浮気を面するような行動していると考えられるため、彼が不安になるような要素が全て消去していきましょう。

今彼を大切に思うのであれば、元彼とのことで今彼との関係をくずしたくもありませんよね?そうなってからでは遅いですので、必ず元彼と連絡を取った後は履歴をこまめに削除しておくことをおすすめします。

SNSでやり取りはしない

ソーシャルネットワークは、便利なようで案外不便なところが多いのです。

確かに近況報告をするのにSNSでアップデートしたり、みんなとつながったりする事はとても楽しいですよね。