CoCoSiA(ココシア)

元カレのLINEはブロックすべき?逆ギレされないように連絡を断つための5個の方法


元カレのLINEってどうしていますか?

別れた後、LINEをそのままにしておくか、はたまたブロックしてしまうのか……これって、ちょっと悩むところだったりしませんか?

別にそのままにしておいても支障はないように思えるし、そもそも連絡が来ることもないだろうって思ったりもしますよね。

でも実は、約7割もの女性が、元カレからの連絡を受けた経験があるというのです。

筆者も実体験として、元カレからの連絡を受けています。

その確率も、ざっくりですが7割程度。

理由は何であれ、かなりの確率で、元カレは元カノに連絡をしているということなのです。

もし、別れても良い関係が築けているのなら、LINEもそのままにして、たまに連絡を取り合うのもいいでしょう。

でも、別れたんだからスッパリ関係を断ち切りたい!という場合は、大問題ですよね。

こんなにも、元カレからLINEが来る可能性があるのだとしたら、やっぱり何かしら対処しておきたくなります。

だけどブロックって……なんだか感じ悪過ぎる気もしますよね。

それに、気分を害したらどうしようって、心配にもなります。

別れた後の連絡の断ち切り方って、かなり悩ましい問題なのです。

元カレのLINEには、どう対処すべきなのでしょうか?

元カレに逆ギレされないように連絡を断つための5個の方法

元カレからのLINEが迷惑な時、「今すぐにでもブロックしてしまいたい」と思う人も多いと思います。

ですが、逆ギレされて厄介なことに巻き込まれるのも嫌ですよね。

そんな元カノの皆さんのために、ここからは『元カレに逆ギレされないように連絡を断つための方法』をご紹介していきます。

注意すべき点をよく頭に入れて、円満解決を目指しましょう!

1.いきなり未読スルーはNG

元カレからのLINEに、いきなり未読スルーはNGです。

もちろん、未読スルーで元カレもあなたの気持ちを察し、連絡をして来なくなる場合もあるとは思います。

でも、あからさまに避けてしまって、元カレの怒りを買ってしまったら大変です。

それに、未読スルーって、わかり辛い態度でもあるんです。

女性側からすれば、それ以上の分かりやすい態度は無いように思いますが……あなたとの関係に期待している元カレにとっては、何もハッキリしていない状況でしかありません。

心配で家の近くまで様子を見に来られる可能性が

それに、送ったLINEが未読なわけですから、「見られない状況なのかも」と考えてしまう元カレもいるでしょう。

つまり、あたなの身に何かが起こっているんじゃないか?と、心配される可能性があるのです。

女性からしてみれば、鈍感すぎるように感じますが、連絡が返ってこないことを想像もしていない元カレだとしたら、ある意味純粋。

心配になって、様子を見に来てしまうかもしれません。

それくらい、未読スルーは、元カレにとって有り得ない状況だということです。

健在だと分かると激昂されることも

もし、そんな純粋な気持ちであなたを心配し様子を見に来たときに、あなたが健在だとしたら……。

未読スルーがわざとだったことが、元カレの中でハッキリしますよね。

その時、あなたの気持ちを察してくれる元カレならいいですが、「未読スルーなんて失礼だ!」と怒ってしまう彼だとしたら大変です。

ひどい態度をとられたこと、そして純粋に心配した気持ちを裏切られたことに対する怒りは、相当なモノ。

激昂される可能性があります。

元カレからの迷惑なLINEは、未読スルーもしたくなりますが、それって失礼な態度であり、曖昧な態度。

家にまで来られるとは女性側も怖いと思いますが、未読スルーが招いた結果であることは否めません。

未読スルーは、辞めておいた方が無難です。

2.既読スルーは怒りをかう

元カレからのLINEを未読スルーしてしまうのも良くありませんが、既読スルーも良い対応とは言えません。

変な心配を引き出す未読よりは、既読スルーなら態度もハッキリ示せます。

でもそれは、直接的な怒りに繋がる可能性があるのです。

送ったLINEを読んだうえで無視するのですから、相手のショックも大きいのです。

そしてその屈辱的な状況に、次第に怒りが沸いて来てもおかしくはありません。

人は無視されることを非常に嫌う

人は、無視されることを非常に嫌います。