CoCoSiA(ココシア)

元彼がやっぱり良かったなと思う24個の瞬間。今彼ごめんね!


今彼のことが好きだけど、やっぱり元彼と比べちゃう。

どうしても元カレのことが忘れられないあなたに、元彼が良かったなと思う瞬間をいくつかご紹介していきます。

今彼と、元カレを比較してしまうことがよくあるのであれば、今彼に満足をしないのかもしれません。

そのため、元彼が良かったなと思う瞬間をいくつかご紹介していきます。

今彼と、元カレを比較してしまうことがよくあるのであれば、今彼に満足をしていないのかもしれません。

そのため、今彼のことが好きだけど、どのように気持ちを整理したらいいのかわからない時にも、心の整理をするために、ぜひ今彼と元彼を比較し気持ちを整理していきましょう!

️今彼と元彼、比較しちゃったことある?

ほとんどの女性が今彼と元彼を比較した事がある事でしょう。

元彼が今彼より好きな場合も、今彼のが好きだけど、元彼と比較しちゃう事もよくある話です。

人は、よく比較をしてしまいます。

自分と他人や今と過去など、知能があるからこそ考えてしまうことなのですが、ときにはその考えが苦しくなってしまい、しなくていい比較をしてしまっている事も…。

そんな中でも、元彼と今彼とを比較するということは、まだ元彼に未練があったりするの?なんて、心の中で叫んでしまいそうですよね。

さて、そんな今彼と元彼を比較しちゃう原因って一体何なのでしょう?

口には出せないけれど…


もちろん、口には出せないけど、1人で居ると色々考えちゃう…。

また、人には言えないけど、元彼の良かったところをふと思い出したり。

今彼と喧嘩した時や、今彼の事は好きだけど何か物足りなさを感じてしまうのは、元彼の存在が大きかったせいかもしれません。

あなたが、知らず知らずのうちに元彼を思い出す時って、今彼に物足りなさを感じてしまう時じゃないですか?今彼と居ても、「元彼なら、こんな時こんな事はしなかった。」「元彼なら、きっとこうしてくれる。」など、付き合った頃の記憶が蘇ってくるようです。

あなたが、もし口には出せないような、元彼への思いがあるなら、それはまだ元彼に未練があるのかもしれませんね。

無意識に比べちゃう

無理に、今彼と元彼を比べてしまうのではなく、無意識に元彼と今彼を比べてしまうため、「元彼の事を考えている」と、気づく事もありますよね?このように、意識的に比べてしまうのではなく無意識に比べてしまうから、余計に元彼が気になってしまうのかもしれません。

このように、無意識に元彼を思い出し今彼と比べてしまうのは、あなた自身が何処かで「元彼がよかった」と、思えているのかもしれません。

あなたの潜在意識の中に「元彼」というデータがかなり強烈に刷り込まれているのか、「今彼が、物足りない」印象が強いのかのどちらかになるでしょう。

もちろん、両方の場合も多いに考えられます。

さて、あなたは「元彼」と「今彼」とどちらのデータを上書きしたいですか?

思い出がいいものばかり

元彼との思い出が素敵なものであればあるほど、今彼とのお付き合いに物足りなさを感じそうです。

そのため、元カレのものを捨てることができずに引き出しに取ってあったり、あなたの頭の中で元彼との時間が素敵な思い出に変わっていってる場合も考えられます。

このように、今彼に不満がたくさんあるがために元彼との思い出が良いものばかりに感じるのも事実でしょう。

このように、元彼との思い出が良いものばかりであれば当然、今彼の付き合い方と角をしてしまいそうです。

️元彼がやっぱり良かったと思う24個の瞬間


さて、ここからは「やっぱり、元彼の方がよかったな」と思わせてしまう瞬間、行動、言動などをお伝えしていきますが、あなたがやっぱり元カレの方が良かったなと思える項目に、いくつか当てはまるようなら、今彼より元彼の事を気になってしまっているようです。

あなたの基準で、当てはまる項目が2〜3個の場合、やや元彼を気になっている状況ですが、8〜12個当てはまるのであれば、ほぼ元彼が良かったと思い、さらに15〜20個当てはまれば既に元彼へあなたの気持ちがいってしまっている事が考えられます。

このように、当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたは元彼の事を思い出し、またよりを戻したいと感じているのかもしれません。

「ありがとう」「ごめんね」など基本的な言葉がない

人に対して、感謝や謝罪の概念がない人は一緒に居てもあなたが悲しい気持ちになりますよね?やってもらって当たり前、悪いと思っていないし謝らない。

なんて、「道徳心」のかけらも無いような冷たい人間に感じてしまいそうですね。

やはり、挨拶と同じで「ありがとう」や「ごめんね」など基本的な言葉がない事で、相手の気持ちが分からなくなってしまいますよね?このように、基本的な言葉が無い場合、きちんと親からしつけをされてこなかった環境も考えられるため、相手の気持ちが分からない事も考えられます。

あなたが、「ありがとう」や「ごめんね」など基本的な言葉を使う事で、相手に知らせていきましょう。

仲直りがスムーズにできない

仲直りに時間がかかりすぎて、めんどくさくなってしまいます。

喧嘩しても、寝て翌朝には解決出来るならさっぱりしていて、後には引きずりませんが、仲直りがスムーズに出来ない事で、煩わしく感じたりめんどくさい気持ちになってしまうのでしょう。

このように、仲直りにすら手間がかかって、グジグジされれば男性と女性が入れ替わってしまいそうですね。

このように、喧嘩しても互いに意地を張りなかなか仲直りまでに漕ぎ着けない場合、仲直りするまでのやり取りや時間にもイライラしてしまいそうですね。

このように、仲直りすらスムーズに出来ない相手では、この先お付き合いしていても2人では解決能力が低いのかもしれません。

奢ってくれない

最近では、割り勘が多くなってきましたが、特別な日ですら奢ってくれない彼氏はドケチな男なのか、それともお金がない彼氏かのどちらかになるでしょう。

さらに、奢ってくれない原因は一体何でしょう?あなたにお金を出したくないと思っているのか、他にお金を使うあてがあるのか、いずれにせよあなたに出すお金がないようです。

このように、お金の問題ではないのですが、奢ってくれない事により何らかの原因があると考えられるため、いつも奢ってくれない彼氏には、何か他の理由も考えられます。