CoCoSiA(ココシア)

元彼から連絡はどうして来る?LINEを開く前に見て欲しい、元彼が連絡してくる14個の理由

既に別れた元彼から連絡が来ているあなた…。

あなたは、元彼をどのように思っていますか?

まだ、元彼を好き?

それとも、既に新しい恋が始まりもう元彼の事は完全に忘れてしまっている?

どちらにしても、元彼からの連絡を確認する前に、あなたに知っておいてもらいたい!

そんな元彼が、あなたに連絡してくる理由を徹底解説していきます。

別れても好きな人?!

別れたのに、連絡があると言うことがありあなたのことを忘れられないのでしょうか?

別れても好きな人の為、あなたに連絡をしてくるのでしょうか。

男性心理がなかなかわからないあなたに、これまでのように、元彼とやりとりをするのはひとまず辞めて、改めて元彼との関係を考え直してみましょう。

誰しも、別れても好きな人へなら連絡を取る事は十分に考えられます。

と、いうか7〜8割が好きな傾向にあるようです。

男性は未練タラタラ

実は、男性の心の中は未練でいっぱいな事も珍しくありません。

別れてから、あなたに連絡してくるのは、あなたをまだまだ好きなのでしょう。

別れた当初、女性は辛い想いでいっぱいですが、男性は案外ケロっとしている事があります。

しかし、時間が経過するにつれ、女性は辛い気持ちを乗り越える事が出来てきます。

逆に、男性は時間が経過する事で、相手の良さに気づいたり、付き合っていた頃を思い出すようになるのかもしれません。

元彼から連絡が来たことがある女性は約7割!

そして、「元彼から連絡が来た事のある」と答えた女性は約7割にまで達しています。

さらに、自分に連絡は来なくても、友達からあなたの様子を伺うような連絡が来たりする事も含めると、8〜9割にも登るようです。

案外、男性は女性に対して未練タラタラな方が多い様子です。

さらに、別れた後に復縁の可能性もなかなか低いようですね。

さらに、復縁をしたところでまた同じように別れてしまうケースもあるようです。

女性のほうが切り替えが早い

別れてからの、切り替えが早い方は男性より女性のが圧倒的に多い様です。

なぜ、女性の方が切り替えが早いのでしょう?それは、脳の構造にもあるようです。

女性は、彼氏との別れについて悩むだけ悩んだら、答えが出るため後はスッキリするようです。

しかし、男性の場合別れた直後は別れてスッキリした気持ちになるのに対し、時間の経過と共に相手の良さなどを思い出し、戻りたいと感じるようになってくるようです。

このように、「別れ」の受け入れ方も男女で違うようですね。

どちらが原因で別れたのかにもよる

さらに、男性か女性のどちらかの原因や、別れの内容にもよる傾向があります。

当然ですが、男性が浮気をした場合、浮気をされた女性は、はじめは信用していた彼氏から裏切られる訳ですから、それはもうショックは計り知れないものだと感じています。

それに対して男性の場合、浮気相手との事が原因で別れを切り出されたので、嫌いになって別れた訳でもありません。

このように、浮気をされた女性は今後のお付き合いも考えにくくなるのと、大きい裏切りを許す事は出来ないのかもしれません。

しかし、男性は浮気相手と彼女を比べ、やっぱり彼女が良かった…。

と、虫のいい話になるようです。

このように、どちらかがどのような原因で別れになったのかにもよるようですね。

元彼が連絡してくる14個の理由

では、こちらからは具体的に元彼がどのような理由や心理で連絡をよこしてくるのかを一緒に考えていきましょう。

別れの原因によっては、元彼の気持ちに対して、虫のいい話に感じる事も考えられます。

あなたの受け入れられる範囲で感じてみましょう。

1. なかなか次の彼女ができないから

次に行きたいけど、なかなか次の彼女が出来なかったり、寂しいと感じているのかもしれません。

そのため、あなたを思い出し連絡してくるのでしょう。

あなたはキープのように感じているかもしれません。

2. 別れてみてあなたの魅力を再確認している