CoCoSiA(ココシア)

拒否をしてる女性の4個の特徴。この...(続き3)

敵わないからこそ、皆自分の恋が上手くいくように必死になるものなのです。

例えば、モテる女性を好きになる男性は沢山居ます。

1人が付き合う事が出来るのは、基本的に一人です。

その為、他の大多数の人はその恋は叶わないと言う事になります。

自分の思いがあったとしても、相手がそれにこたえてくれないのであれば意味が無いのです。

恋は一人でする事が出来ます。

しかしながら、恋愛は一人でする事が出来ません。

その為、一方通行の思いがあったとしても意味が無いのです。

2. しつこいと逆に嫌われる

男性の中には、女性の拒否サインに鈍感な人が居ます。

その為、相手から既にNGのサインが出ているのにも関わらず、それに気が付く事無くアプローチを続けてしまうのです。

それを繰り返していれば嫌われる事間違い無しです。

その為、相手が嫌だと感じているのであればそれをくみ取る力も必要でしょう。

自分が好きな相手からは好かれたいものです。

ですが、そればかりはどうする事も出来ません。

好かれる事は出来なかったとしても、少なくとも嫌われない事が最低条件とも言えるかもしれません。

嫌われない為には時として、自分の気持ちを押さえる事も必要な事なのです。

3. ストーカーになる前に

相手の気持ちを考えないばかりに、自分の気持ちを暴走させてしまう事があります。

それを昔は純愛と呼んだ時代もありましたが、今はそんな時代ではありません。

やり過ぎてしまってはストーカーと呼ばれてしまう事もあるでしょう。

自分は100%純粋な気持ちで相手を思っていたとしても、それを相手が迷惑だと感じるのであればそれは迷惑行為です。

自分の気持ちが伝わらない事で、やるせない思いにさいなまれる事もあるかもしれませんが、それは仕方のない事です。

その引き際を間違えてしまえば、ストーカーと言われる事もあるかもしれません。

ストーカーは決して褒められた事ではありません。

恋する相手は勿論、周りに居る人たちからも白い目で見られてしまう事があるかもしれません。

その為、そうならない為にも、自分の行動は冷静に判断して見極める事が必要でしょう。

恋は時に冷静さを失うものです。

後から考えれば、何故あんな事をしたのかと思うような事も当時は大真面目にしている事もあるかもしれません。

『若気の至り』で済む事もあるかもしれませんが、それだけでは済まない事もあるでしょう。

大きな事件を起こしてしまわない為にも、自分の事を冷静に判断する力が必要です。

4. 客観的に自分の言動や想いを考えてみよう

恋愛経験が少なければ少ない程、つい恋に全てを振り回されてしまう事があるかもしれません。

周りが全て見えなくなってしまい、相手に迷惑がられて居る事に気が付かない事もあるかもしれません。

その事に気が付く事が出来ないと、いつの間にかストーカーと呼ばれるようになてしまう事もあるかもしれません。

それは悲しい事です。

その為、自分の考えや行動を客観的に判断して、冷静さを保つ事が重要です。