CoCoSiA(ココシア)

拒否をしてる女性の4個の特徴。この...(続き4)

恋は盲目という言葉がある程、恋をすると周りが見えなくなるものです。

そのせいで大きな事件に発展してしまう事も珍しい事ではありません。

恋する気持ちが、事件に発生してしまっては相手は持ち論ですが自分にとても決して良い事では無いでしょう。

その為にも、自分の考えを冷静に判断する事はとても重要な事です。

もしあなたの周りで、恋に全てを奪われる余り周りが見えなくなって居る人が居たらその姿を冷静に判断してみてください。

そして、それを自分の中に留め自分が恋をしたときにそうならないように冷静さを取り戻すきっかけとしてみてはいかがでしょうか。

5. 好きなのに拒否する女心もある

女心と秋の空という言葉がある程、女心は変わりやすいものです。

その為、好意を向けてくれていると思ったらいつの間にか嫌われて居る事もあるかもしれません。

反対に嫌われていると思ったら
、好かれている事もあるかもしれません。

その為、自分の気持ちは勿論相手の気持ちを冷静に判断する事も必要でしょう。

女性の中には恋の駆け引きとして、最初は相手からのアプローチを拒否する事もあります。

その為、その事を鵜呑みにして身を引いてしまうとせっかくのチャンスを無駄にしてしまう事もあるかもしれません。

ですから、多少のアピールは必要でしょう。

ですが、ここで忘れてはいけない事が本気の拒否も勿論あると言う事です。

その為、相手が本気で嫌がっているのにも関わらず、それを冗談だと受け止めてアッピールを繰り返してしまっては相手から嫌われる事もあり得ます。

そうなってしまわない為にも、思い上がりにならない程度に相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。

6. 女性は意外と冷酷です

男性は情にあつい生き物です。

その為、好意を寄せてくれた女性に対してそこまでの拒否をする事は出来ないかもしれません。

ですが、女性は現実主義です。

嫌と思ったら嫌なのです。

その為、時には冷酷な迄の拒否反応をされてしまう事もあるかもしれません。

特に、元交際相手などの場合はついいつまでも気持ちがあるように勘違いしてしまう事もあるかもしれません。

しかしながら、それは大きな勘違いです。

女性は一度心が離れてしまえば、そこでおしまいです。

そこから急に恋心が復活する事はありません。

その事に気が付かず、いつまでもしつこく迫って居るといつか自分が傷つく事になってしまう事も十分に考えられます。

女性から強い拒否をされる前に、自分の現状を判断して引き際を決める事も大事な事なのではないでしょうか。

7. 男性は鈍感で盲目になりがち

男性は女性に対して夢を抱く生き物です。

その為、自分の恋愛にたしてもつい強い理想を掲げてしまいます。

『きっと彼女はこんな女性だ』『きっとこう思ってくれているはずだ』この『きっと』という気持ちが問題なのです。

きっとは予想に過ぎません。

そこに自分の主観が入って居れば、それは冷静な判断が出来て居るとは到底言えないでしょう。

自分の理想を突き詰める余り現実を冷静に判断する事が出来なくなって居てはあいてから嫌われてしまってもまた仕方がない事なのかもしれません。