CoCoSiA(ココシア)

やさぐれている人の3個の特徴(続き3)

ですから、やさぐれた態度を取っている場合ではありません。

そのチャンスを逃す事の内容にしっかりと生きていく事が大事なのです。

自分自身の価値など、誰にも分かるものではありません。

分からないからこそ、人は答えを求めて生きていくのです。

そこで投げやりになってしまっては、試合放棄と同じでは無いでしょうか。

やさぐれた時どうすれば立て直せる?

人はいつでも前向きに生きる事が出来る程、強い生き物ではありません。

時には全てが嫌になり、投げ出したくなる事もあるかもしれません。

そんな時、ついやさぐれた態度をとってしまう物です。

細かい事を気にせず、やさぐれた態度を取る事は楽な事かもしれません。

しかし、それが良い事とは到底言えないでしょう。

その為、出来るだけそういった態度を取らない為にも自分の心をコントロールする事がとても重要な事です。

やさぐれた態度を取らない為には、まずは気分転換を心がける事が重要でしょう。

そうする事で、気分を前向きに変える事が出来ます。

その為には、美味しいものを食べたり、何か好きな事に没頭する事も良いでしょう。

ずっと室内で過ごしている方は、外に出て緑を眺めるなんてことも効果があるかもしれません。

方法は何だって構いません。

自分が良いと思った方法を取れば良いのです。

その為にはまず自分の心と向き合う必要があります。

自分の心を真っすぐに捉える事が出来れば、楽しい時間を過ごす事が出来るのではないでしょうか。

様々なものに追われる現代

今の時代は昔に比べて殺伐としています。

人間同士の関りが少なくなった事もあり、他人との繋がりが無く一人孤独を抱える事もあるかもしれません。

そんな状況が長く続くとついやさぐれた気持ちになる事もあのでしょう。

ですが、全てを時代のせいにしていても始まりません。

この時代に生きているという現実は変える事が出来ないのでその時代の中でどうやって生きていくかを考える事が必要でしょう。

自分の人生は今この時代を生きているのですから。

同じ状況を生きていても、前向きに考える事が出来る人も居ればそうでない人も居ます。

素敵な人生を生きて行く為にも、出来れば自分に与えら得た時間を大切に生きる事が出来る人に慣れたら良いですね。

気持ちがやさぐれてしまう

気持ちがやさぐれてしまう原因には様々なものがあります。

人によっては、元々そんな性格だと言い張ってしまうような人も居る事でしょう。

ですが、たいての場合は何か原因がありそうなってしまっている事が多いのが現状です。

今の社会は、ストレス社会と言われています。

その為、心が擦り減っていく現状を止める為にこれ以上傷つく事をさける為にやさぐれた態度を取る事もあるかもしれません。

自分の気持ちを守る事が出来るのは自分自身です。

その守方法がやさぐれた態度をすることなのであれば、それも仕方がない事かもしれません。

ですが、あなたの態度によって嫌な気持ちになる人が居るのであればそれは正に負の連鎖でしょう。

そうなってしまわない為にも、少なくとも自分が大事だと思う相手に対してはそうした態度を取る事が無いようにしてみてはいかがでしょうか。