CoCoSiA(ココシア)

やさぐれている人の3個の特徴(続き4)

やさぐれるとは

しばしば会話の中に登場する『やさぐれる』という言葉。

なんとなくの意味は分かるものの、実際にしっかりと説明をしてくれと言われるとなかなか難しい部分もあります。

そこで、やさぐれるという言葉の意味についてご了解させて頂きます。

投げやりになると言う意味

辞書でやさぐれるという言葉を引いてみると、そこには『ふてくされる・すねる・無気力になる』などのいみがあげられます。

これらの意味は、世間に比較的に浸透しているので、会話の中に出てきても誤解されてしまうケースは少ないのではないでしょうか。

自分がもし、やさぐれていると言われてしまった場合は決して褒め言葉では無い事を理解しましょう。

そうして、出来るだけ早くその状況を打破出来る様に行動するべきです。

人間注意されている時が華であり、何も言われなくなってしまった時はもう興味を持たれて居ない時と言えるでしょう。

家出するという意味も

やさぐれるという言葉には、実はあまり知ら得て居ない意味があります。

それは『家出する』という意味です。

この意味はあまり知られていないので、意味を勘違いして話をしてしまう事もあるかもしれません。

家出するという意味を知っておく事で、会話の中で広がりを持たせることが出来るかもしれません。

やさぐれた心を癒すことで上手に生きていける

人生には、時としてやさぐれたくなるような時もあるでしょう。

全てを投げ出して楽になりたい。

そんな時があってもいいかもしれません。

しかしながら、自分の行動によって周りに居る人に不快な思いをさせるような事があってはいけません。

自分でまいた種は自分で刈り取る必要があります。

自己中心的な態度を取り続ける事で、大事な人たちが周りから離れていってしまう事もあるかもしれません。

そうなってしまわない為にも自分の感情をコントロール出来るようにしておく事も大事なポイントです。

何もかもが嫌になってしまう程、追いつめられてしまう前に出来りだけストレスを小出しに解消して行きましょう。

心を癒す方法は人それぞれです。

会話を楽しむ事で発散する事が出来る人も居れば、映画や本などの実社会とは違った世界に没頭する事で全てを忘れる事が出来る事もあるでしょう。

自分なりのストレス解消方法を理解して、上手に息抜きをして行きましょう。

そうする事で、自分自身がやさぐれてしまう事を防ぐ事が出来るでしょう。

もしあなたの周りにやさぐれている人が居るのであれば、その人は大きなストレスを抱えているのかもしれません。

大事なひとなのであれば、一緒にストレスを解消してあげてみてはいかがでしょうか。