CoCoSiA(ココシア)

目の保養にイケメンや美女の閲覧をオ...(続き2)

自分の顔はどの角度から見られると美人に見えるのかを自覚して、髪型やメイクも研究するのです。

これを繰り返して身に着けるのです。

良い部分を上手く取り入れてください。

2. 自分に足りない部分が客観的に分かる

イケメンと言われる男性やみんなが認める美女は、やはり普通の男女ではないようです。

イケメンとか美女も、周りの人が評価をして決めるものです。

自分でそうだと思っているだけではダメなのです。

顔が格好良くてイケメンだと思われるのに、いっこうに女性にモテない男性もいます。

彼の周りの女性に評判を聞いてみると、そんな男とは付き合い合たくもないとの冷たい意見でした。

あんなにイケメンなのにモテない男を「残念なイケメン」と呼ぶようです。

モテない理由は、①性格が悪い、②お金に細かい(ケチ)、③フェチである、④マナーに欠ける、⑤普通に話ができない、話がつまらない、⑥仕事も遊びも下手、⑦自己中、などが考えられて、付き合っても面白くないそうです。

逆に、モテない理由をクリアーできれば、イケメンでなくてもモテるようです。

残念な美人もあります。

先ほどの残念なイケメンと同じですが、自己中であることは男女ともに共通しています。

その他では、場所をわきまえないとか奇抜なスタイルが好きだとか、常識に欠けていることが決定的です。

あんなに綺麗な顔をしているのに、と言われるだけで、近寄って来る男性は好奇心旺盛なマニアックな人が多いようです。

これらのことを考えると、美男美女と言われる人は、顔つきだけでなく性格や行動・仕草にも憧れをもって見られる人達です。

だから、世間が認める美男美女を観察していると、自分に足りない部分が客観的に見えてくるのです。

3. 悩みや不安が軽減する感じがする

美しい風景を見ると感動して心が癒されるようです。

都会から車で度をして、暗いトンネルを抜けてそこに真っ白な雪景色があれば、車の中のみんなは「うわあ~っ!」と感動のあまり声をあげるでしょう。

そして、感動の後は気持ちが爽やかになって気分が高揚するのです。

普段は見ることがない美しい風景は、心を癒してくれるのです。

癒されると言うことは、悩みや不安を忘れてしまうのです。

忘れた分だけ、気持ちが軽くなっているのです。

心が癒されると、脳内でオキシトシンというホルモンが分泌されるのです。

このホルモンは、子供やペットを撫でている時に分泌される脳内ホルモンなのです。

安心感でいっぱいになって、幸せな気分になるのです。

不安な気持ちを抑えて情緒を安定させる作用があるのです。

精神的なストレスも緩和されるのです。

これらと同じように、美男や美女を見ていると、情緒が安定して彼らに親近感を覚えて安心するのです。

4. 自分磨きの方法を見直すことができる

本当の美男美女を見ていると、彼らにコンプレックスを感じるまでもなく、むしろ尊敬の感情が湧いてきます。

ある種の才能を持った人達で、誰もが努力して到達するレベルではないことが分かるからです。

しかし、少しでも、あるいは一部分でも彼らに近づきたいと考えると、いろんな努力ができるのです。

美女の顔の個々のパーツのバランスや形に追い着こうとしても、手術でも簡単には手直しができません。