CoCoSiA(ココシア)

べっぴんな人の10個の特徴(続き2)

ここからは、日本三大美人からみる、べっぴんさんの特徴についてまずはご紹介していきます。

日本三大美人の具体的な特徴についても、べっぴんさんの特徴の後に詳しくご紹介していきます。

1.万人受けする顔

最初にご紹介するべっぴんさんの特徴として万人受けする顔が特徴的だと言われています。

万人受けする顔と考えてどういう顔を想像されますか?
なかなか定義がないので、難しい質問かもしれませんが、万人受けするという言葉老若男女問わずたくさんの方から可愛い子例であると思われる顔であることです。

一般的に説明するのが難しいので、芸能人を、用いた例を紹介していきたいと思います。

例えば、女優として活躍している小雪さんを想像してみてください。

小雪さんを想像してみると確かに綺麗ではありますがどうしても、綺麗なイメージが勝ってしまいさらには大人の女性であるという雰囲気を持っているので、色っぽい大人っぽい人が好きな方にはウケる顔ではありますが、可愛らしさを追い求めている男性からすると少し物足りなく感じてしまうことがあると思います。

また女優として活躍している多部未華子さんを想像してみてください。

多部未華子さんは確かに可愛らしい印象を持っていますが色っぽい大人の綺麗な女性というイメージよりかは、どうしても可愛らしい印象に止まってしまったり少し顔にも癖があるような顔であり、好き嫌いはが大きく分かれる顔であると思います。

そんな中で新垣結衣さんを想像してみてください。

新垣結衣さんは確かにどちらかといえば可愛いイメージを多く持っているかもしれませんが大人っぽい表情もできて、 なおかつ大人の女性のようなイメージも兼ね備えています。

もちろんご紹介した全ての女性の方が相当綺麗な女性であることは間違いないのですが、万人受けするというキーワードを考えた時には、どうしても新垣結衣さんに軍配が上がると言えます。

このような万人受けするような顔がべっぴんさんの特徴に当てはまるといえます。

2.色白

次にご紹介するべっぴんさんの特徴として色白だということが挙げられます。

もちろん色白でなくても綺麗な女性はたくさんいます。

例えば黒木メイサさん、小島瑠璃子さん、そして岡副麻希さんなどは比較的色黒の印象を持たれていますが、かなり綺麗な女性であるといえます。

しかしながらどちらかと言うと女性はおしとやかな色白の方が万人ウケする外見であり、色白の女性の方がか弱くて守ってあげたくなるような女性の魅力を兼ね備えていると言います。

色黒の女性が悪いということではないのですが色黒の女性は健康的な魅力などを兼ね備えており、どちらかと言うとか弱い女性と言うよりは活発で元気な印象を持っていると言えます。

日本三大美人を想像してべっぴんさんという言葉を考えると、雪国に住んでるような透き通るような肌が白い女性の方が魅力的に感じる男性が多いので色白のやると言うことは日本三大美人から見てもべっぴんさんの特徴であると言えます。

色白であれば肌も綺麗に見えることが多く、 普段から美白ケアを行っている女性の肌は男性から見てもとても魅力的なので日常的なケアが必要であると言えます。

3.顔立ちがはっきりしている

次にご紹介するべっぴんさんの特徴として顔立ちがはっきりしているということが挙げられます。

顔立ちがのっぺりしてる人よりも顔立ちがはっきりしている人の方が美人だと認識されることが多く存在しています。

顔立ちがはっきりしていると予定が少し難しいかもしれませんが例えば腹筋が高かったりしっかりと通っており口がおちょぼ口ではなく、ある程度の大きさであったり、目がぱっちりしているなど、各それぞれのパーツが整っているかどうかというところが関連項目として挙げられると言えます。

男性に関しても顔立ちがはっきりしている人の方がイケメンと呼ばれることも多く逆にのっぺりしてる顔であればそこまでかっこよく見えづらいかもしれませんね。

例えば先ほどご紹介した黒木メイサさんもそうですがどちらかと言うと顔立ちがくっきりはっきりしている女優であると言えます。

黒木メイサさんのまるで純正の外国人を思わせる様な顔立ちは若干エキゾチックであり健康的な女性でとても魅力的に映える顔であるといえます。

また北川景子さんもそうですが腹筋がしっかりと通っている顔立ちになっているので顔全体がはっきりしている印象を持ち美しい顔だと言えます。

女性がなりたい顔ランキングにおいても、北川景子さんは上位を占めていることも実力を持っている芸能人などで自然と顔立ちがはっきりしている顔が人気を集めているということの証拠にもつながります。

男性であればなかなか変えるのは難しいかもしれませんが、 女性であればメイクという最大の武器を持っているのでメイクを工夫してみれば話す耳をしっかりと通すことができるようなメイクにすることもできます。

自分の顔にコンプレックスを持っていたり少し印象変えたいと思っている人は顔立ちをはっきりさせる様なメイクに切り替えることをお勧めします。

例えば腹筋がなかったりするといわゆる団子鼻になってしまい小鼻の膨らみが強調されて鼻が丸く見えてしまいがちで顔立ちがはっきりしないことにもつながってしまいます。

顔全体を形成する中で鼻はとても重要な物であり、中心に位置しているからこそ、鼻の形が悪いときになってしまいます。