CoCoSiA(ココシア)

べっぴんな人の10個の特徴(続き3)

なのでノーズシャドー取り入れて話す耳を作り団子鼻を目立ちにくくさせることが顔立ちをはっきりさせるポイントにも繋がると言えます。

4.手足が長い

次にご紹介するべっぴんさんの特徴として手足が長いということが挙げられます。

手足が長いと言うことは単純にスタイルが良いと言うことにもつながります。

日本人の女性はどちらかといえば世界全体で見ると平均身長が低い部類に入ってしまうので、 自分自身のスタイルについてコンプレックスに感じていたり家になってしまったりしている人が多いといえます。

身長が高すぎる女性については高身長を気にしていることも多いかもしれませんが、身長が高いと言うことは伝えるが良いと言うことでありその点は大きく活かすことができる武器になるとねそこまで気にする必要ないと言えます。

しかしながら身長が低すぎる女性に関しては身長が低くて体も小さくて手足を短いことを気にしてることが多いと言えます。

手の長さについてはなかなか簡単に変えることができないかもしれませんが足の長さについては、足が長く見えるように工夫することはできます。

例えば足が短く見えてしまう人はO脚である場合はO脚を改善することである程度足がすらっと見えるようにもなります。

また、足に対してストレッチを行うことで、脚にたまった血液やむくみをリンパの流れにそってマッサージする事によって、脚が細くなり、自分の足の長さを長くすることができます。

また物理的な法則を利用して比較的高いヒールを履くことで自分のスタイルを良く見せることにもつなげることができます。

最近はヒールの高さもかなり高いものが存在しており10cm 以上のヒールなども存在しています。

履いていると少し疲れるかもしれませんが、外見の印象を大きく変える簡単な方法としては一番期待ができる方法になるので、少し高めのヒールを普段から履くように心がけていれば大きく自分の印象を変えることができるようになるといえます。

また、普段から猫背で歩いている人に関してはしっかりと背筋を伸ばして、胸を張って、お腹を引っ込めてまっすぐ視線を向いて、下を見ないようにすれば姿勢が良くなり、スタイルが良く見えるようになるので、周りからの見られ方なども意識して生活することでメリハリのついた体形になる事もできます。

5.穏やかな性格

次にご紹介するべっぴんさんの特徴として穏やかな性格が特徴の1つとして挙げられます。

どんなに外見が美しい女性でも中身がヒステリックであったり、一般的に考えて性格が良いと捉えられないような行動や言動などを行っている方については魅力的に感じることは残念ながらありません。

例えば言葉遣いが汚かったり、人に対する思いやりが欠けているような人は内面の魅力が全くないだけではなく人間的な魅力すらなくなってしまうので一緒にいたいと思われることはなくなってしまいます。

だからこそ内面をしっかりと伝えておかなければ外見がいくらよかったとしても話をしていると相手にそれが伝わってしまい最終的に見限られてしまうことになってしまいます。

一緒にいて楽しいな嬉しいなと思うような女性は、比較的穏やかな性格をしていること多いです。

小さいことでガミガミ怒ったり、相手に対して酷い発言をしたりするような事をせずに、相手に対して思いやりを持った性格であり人に優しくすることができるような性格を持っている女性が男性からは受け入れられやすいです。

男性からの目線限定ではなく、男性女性関係なくどんな人間でも相手から思いやりのあるような発言や行動をしてもらえると当然嬉しく感じますよね。

例えば、街中を歩いていた時に肩がぶつかってしまって何も言わずに振り返りもせずそのまま去っていくような人間よりも、肩がぶつかってしまった時に「申し訳ありません」と一言添えてその上で「怪我はありませんか?」と相手に対して気遣いの言葉をかけてくれる人の方が人間的にも魅力的に感じます。

それに、とても優しい人なんだなという印象を持ちます。

人間はどうしても外見で最初は判断してしまいますが、それは最初だけであり一緒に長くいれば内面もがりと判断をします。

本当の意味で美しい人間は外見だけでなく内面も美しい人間性を備えている人のことを指します。

内面も外面も同じように大切な要素であるということを理解して普段の行動言動などを思いやりのあるものに変える努力を行うべきだと言えます。

【穏やかな性格になるには、こちらの記事もチェック!】

6.肌が綺麗

次にご紹介するべっぴんさんの特徴として肌が綺麗であるということが挙げられます。

日本三大美人の中でも秋田美人は色白で肌が綺麗な人が多いということが挙げられていますが、それに関連して考えてみると、色白であれば肌がより綺麗に見えることにもつながりますし、そもそも肌が綺麗であるということが美人の条件であるということも考えられます。

女性の形であれば男性に対して求める条件の1つとして清潔感を持っていることがとても重要である場合が多いです。

清潔感と言っても様々な場面が想像できますが、シャツがしわになっていないかということであったり、ちゃんとヒゲを剃っているか、髪型がきちんと整えられているかどうか、そして肌が綺麗であるかどうか、顔色が健康であるかどうかなどなど、様々な面で判断されている方が多いです。

男性からしても全く同じであり女性の肌が綺麗であると女性が美しく見えますし逆に肌が汚い女性に関してはあまり美しく見えない傾向があります。

そもそも人間の本能として子孫繁栄が私たちの本能にも備えられており、子孫繁栄するということは当然健康的な人間のパートナーが必要であるということです。