CoCoSiA(ココシア)

エンターテイナーな人の10個の特徴


人生ではたくさんの人と出会いますが、出会う人の中には面白い性格をしている人もいると思います。

普通の面白いの枠を超えて、一緒にいるとワクワクしたり、いつも話の中心になってその場を和ませてくれるような人っていませんか?

話してくれる内容は常にユーモアがあり、その場が盛り上がるような、みんなが楽しい気持ちになれるような話題を提供してくれるような人が多いと思います。

例えるならばお笑い芸人さんのような人です。

エンターテイナーな人と呼ぶべきかもしれませんが、話が面白くて、気遣いのできる人はモテます。

一緒にいて楽しいので友達もたくさんいますよね。

そんな人に対してあこがれの気持ちを持つ方もたくさんいるかと思います。

今回はそんな、エンターテイナーな人の特徴について簡単にご紹介していきたいと思います。

️エンターテイナーな人って?

エンターテイナーな人というとあなたはどんな人を想像しますか?

エンターテイナーな人を想像する前にエンターテイナーという言葉について簡単にご紹介したいと思います。

エンターテイナーとは自分自身の特技であったり、演技やパフォーマンス、もしくは音楽など自分が持っている特殊な技能を披露してそれを見ている人たちを楽しませる、或いは笑わせたりすることで周りにいる人たちを接待することを指しています。

なので自分が持っている何かしらの特技を周りの人たちに見せて、その場を盛り上げる人という意味合いで解釈することができます。

あなたの周りにも特殊な芸を持っていて、それをみんなの前で披露して驚きや笑いなどを生み出している人は見かけたことがあるかと思います。

それを職業にしている人もいますし、自分の趣味として楽しませているだけの人もいます。

実際にエンターテイナーを職業としている人について簡単にご紹介していきたいと思います。

テレビで見かけるタレントさん

まずエンターテイナーと聞いて一番はじめに思いつくのが、テレビで見かけるタレントさんです。

まず、自分自身の演技などを見せるという意味では、テレビで見かけている俳優さんなどが自分の演技という芸を披露して、ドラマや舞台に出演していると考えると、エンターテイナーとして該当すると思います。

例えば、小栗旬さんなどはテレビドラマでも活躍しています。

そして、舞台公演などで活躍もしています。

演技を売りにしている役者さんであり、芸能人です。

なんとなくテレビだけを見ていると、有名人というくくりで考えてしまいます。

その人が持っている芸などについてあまり細かく考えたりはしないことも多いかと思います。

しかしながらテレビに出ているタレントさんは、幅広い芸を持っている人が多く、演技以外にも様々な芸を持って観客を沸かせている人たちもたくさんいます。

人を笑わせる芸人さん

ダンスをするエンターテイナー
エンターテイナーと聞いて次に思い浮かべる人は、人を笑わせるお笑い芸人です。

今ではたくさんの番組でお笑い芸人が活躍していますよね。

お笑い芸人で活躍している人の中には、ひな壇などで、大きい声を出してリアクションを取っていたりします。

バラエティ番組などで、漫才やお笑いコントなどを行ったり、ある程度実力が身についてMCとして活躍している人もたくさんいます。

お笑い芸人で代表的な人と言えば、明石家さんまさんです。

明石家さんまさんこそ、人を笑わせる事に命をかけてエンターテイナーとしての人生を歩んでいる人だといえます。

場を盛り上げるのが得意で、なんでも笑いに結びつかせてしまうほどの才能を持っています。

たくさんのテレビ番組などで冠番組を持ったりと、ものすごく活躍しています。

そして、最近ではドラマなどにお笑い芸人さんが抜擢されるケースもかなり多くなっています。

女性お笑い芸人のブルゾンちえみさんは、ドラマに出演するだけではなくCMなどにも抜擢されています。

お笑いだけではなく、演技などにもチャレンジするなど、お笑い芸人が大活躍している例の一つであるといえます。

道端にいるパフォーマーさん

道端を歩いていると何らかの芸を行ってる様なパフォーマンスを見かけたことがあると思います。

例えば大道芸人のようにピエロの格好をしてパントマイムを披露している人。

路上ライブなどを行って歌声をたくさんの人に聞かせている音楽家。

どこにでもあるような素材を使って音楽を奏でている人など、様々なパフォーマーがいます。

道端にいるパフォーマーさんもエンターテイナーであると称することが出来ますね。

️エンターテイナーな人の10の特徴

変なカッコウをするエンターテイナー
ここまでは具体的にエンターテイナーな人について簡単にご紹介していきました。

ここからは、エンターテイナーな人の特徴についてご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介した人達以外にも、その人間性自体がまさにエンターテイナーであるという場合もあります。

例えば、職業はエンターテイナーな仕事ではなくても、楽しい事が好きで、人を笑わせたりすることが好きな人が該当します。

エンターテイナーな人が身近にいる場合は、一緒にいて楽しい気分になれたり、いつも盛り上げてくれるから仲良くしている人も多いと思います。