CoCoSiA(ココシア)

エンターテイナーな人の10個の特徴(続き5)

一見エンターテイナーな特徴と積極的の関連性がよくわからないと考える人もいるかもしれません。

しかしながらエンターテイナーと積極的には関連性があり、例えばエンターテイナーな人の気持ちの奥底には、人に何かしらを伝えたいという気持ちがあるはずです。

例えば、悲しんでる人を元気づけさせてあげたいと思ったら、話を聞いてあげるなど、何かしてあげたいことがあると思います。

しかしながらそう思っていたとしても、行動に移さなければ意味はありません。

周りの人からその人の印象を感じることはありません。

だからこそエンターテイナーな人は、実際に行動に移しているからこそたくさんの人にそのような印象を与えられるのです。

エンターテイナーな人は積極的に他人と関わり、他人に対して何かを与えたり何かを感じようと努力をしています。

他人と関わろうと積極的に行動している人ほど周りから認められていると思います。

6.いつも笑顔

エンターテイナーな人の特徴としていつも笑顔でいるということが挙げられます。

あなたの身の回りにいるエンターテイナーな人を想像してみてください。

おそらくいつも笑顔で楽しそうにしている姿を思い浮かべませんか?

エンターテイナーな人は笑わせたり楽しませたい気持ちがとても強いので、周りの人に気遣いができます。

面白いことを言おうということも、その場にいる人たちを笑わせて良い空気を作りたいというサービス精神から生まれるものですよね。

そして、自分自身が常に楽しもうとしている姿勢があるからこそ周りの人を楽しくさせることができます。

そのことを自然と理解しているからこそ自分が楽しくなって、初めて人を笑わせるという行動をとっているのです。

また気遣いができる人であれば、どんなに嫌なことがあったりしても自分が嫌な空気を出して周りの空気を悪くすることをしません。

常に笑顔で何事もないように明るく振る舞っているのです。

7.明るく元気

エンターテイナーな人の特徴として、明るく元気であるということが言えます。

エンターテイナーな人は人に対して楽しくさせてあげようという思いを人一倍持っています。

常に自分自身が明るく元気である事の大事さを理解しています。

日常的に暗い性格で元気がないような人がエンターテイナーであることは想像つきませんよね。

エンターテイナーである人は、話題の中心になってその場の空気を盛り上げたりすることができ、常に明るく元気に振る舞っていることが多いです。

その人自身が常に明るく元気に振る舞っているからこそ、周りにいる人たちもそれにつられて自分達も笑ったり楽しい気持ちになったりすることができるからです。

エンターテイナーな人はそれを無意識でできるのです。

結果的に言えば人を楽しませることが癖付いていて、自然と笑いを作り出す力を持っているとも言えます。

8.人をよく見ている

エンターテイナーな人の特徴として、人をよく見ているということが特徴の1つとして挙げられます。

人の中心となって話題を提供する中で、あまり人の事を見ていないように感じますが、実は人の顔や行動などをよく見ている事が多いです。

たくさんの人を楽しませたいと思っているからこそ、話をしている中でつまらなさそうにしている人がいないかと気にしながら話している人が多いです。

そもそもの楽しませてあげたいという気持ちは、気遣いや思いやりを持っているから行なっている行動です。

つまらなさそうにしている人を見れば、自然と気にかけてあげたり、話を振ったりするなど、人に対してのコミュニケーションが上手である場合が多いです。

結果的にそれが人の楽しみに幸せに繋がっているので、エンターテイナーな人の周りは常に楽しそうで、たくさんの人が笑顔になっているともいえます。

9.恥や失敗を恐れない

エンターテイナーな人の特徴として恥じや失敗を恐れないということもあげられる特徴の1つです。

エンターテイナーの人は自分の恥は失敗をいちいち気にしません。

そもそも恥や失敗を気にしていては、サービスであったり大掛かりな笑いなどを提供することはできません。

面白い友人を想像してみてください。

自分が失敗した経験などを話して、その場で笑いを取ったり、笑いに対して貪欲である場合の方が多いです。