CoCoSiA(ココシア)

エンターテイナーな人の10個の特徴(続き3)

楽しいことが好きでみんなと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているからこそ、人を楽しませてあげたいと思っています。

人が好きだからこそ人のために何かできないかという風に心の中で考えている結果であるといえます。

人を元気付ける

人を元気づけさせてあげたいという気持ちを持っていることも一つの特徴です。

エンターテイナーと聞くとどうしても人を笑わせてあげたりすることが一番メインに考えられてしまいがちです。

しかし、人を笑わせることだけがエンターテイナーではありません。

エンターテイナーは人を元気づけるさせることができるも特徴の一つです。

アーティスト例に出して考えてみると、自分たちで音楽を作ってその音楽をたくさんの人に楽しんで聞いてもらうことを職業としています。

音楽は不思議な力を持っていて、楽しい気分にさせてくれます。

そして、曲調によっては悲しい気持ちになったり、落ち込んだ気分を元気づけさせてくれるような音楽があります。

日本にもたくさんのアーティストがいますが、アーティストはだいたい年に数回ほど自分たちで様々な地方に行きライブをしていますよね。

そのアーティストのファンはライブを行う際にはチケットを取ってそのアーティスト音楽を聴きに行きます。

音楽を聴きに来てくれたファンに自分たちの音楽で元気付けてくれているとも考えられます。

例えば日本でも様々な場所で地震が起こって被災してしまった方たちがたくさんいます。

そんな被災してしまった場所でライブをしているアーティストもいます。

これは、たくさんの人を元気づけさせるために活動したいと思っているからです。

このように、様々な形で直接的にも間接的にも元気を届けてくれています。

悲しんでいる人がを見ると、つい元気づけさせてあげたくなるような気持ちを持っている人は、エンターテーナーな心を持っているといえます。

人を励ます

エンターテイナーな人の特徴として人を励ますことが特徴の1つとして挙げられています。

例えばあなたの周りに困っている人であったり悲しんでる様な人がいたとします。

面倒だから関わりたくないと思ってしまうような人もいます。

そんな中、積極的に関わり、悩みを聞いてくれたり、励ましてくれるような人もいますよね。

人のために何かしてあげたいと強く思っている人は、誰かが困っていたり、悲しんでいたりするとどうにかしてあげたいと思って助け船を出してくれます。

もちろん下心があって助けようとする人もいます。

でも中には、何も見返りを求めずに助けたいと思っている人もいます。

見返りを求めずに人のために何かをできる人は、エンターテイナーな心を持っているのです。

人のために無条件で何かを出来るという事は、まさに真のエンターテイナーであるといえます。

エンターテイナーな人になりたいと思うのであれば、人に対して無条件で手を差し伸べられるような優しい人間性を持つことが大切です。

人に何か伝える

何かを伝えるということもエンターテイナーの特徴です。

エンターテイナーな仕事をしている人の中には、人に対して何かを伝えたりする職業の方がたくさんいます。

お笑い芸人であれば笑い、俳優さんであれば演技を通して悲しみや怒り、嬉しさ、楽しさを伝えています。

音楽を使って感動を与えている人もたくさんいます。

このように、何かしらの手段を用いて、人に伝えようとしている事はエンターテイナーであり、エンターテイナーの基本であるといえるのです。

なので、周りの人に対して面白い笑いを与えたいと思ってその場を盛り上げてくれる人は、笑いを伝えたいと思って行動しているので、エンターテイナーなのです。

2.会話が上手

エンターテイナーな人の特徴として会話が上手であるということが挙げられます。

例えばお笑い芸人さんを想像してみると、お笑い芸人さんは漫才やコントなどを用いてたくさんの人に笑いを伝えたいと思っていますよね。

お笑い芸人さんの芸風によって違うかもしれませんが、大体の人達は言葉を使って笑いを届けようとしています。