CoCoSiA(ココシア)

妻が待っている、旦那から認められた...(続き2)

さらに、家事や育児など協力の姿勢を示す事で、奥さんも旦那さんに感謝の気持ちが増えてくるかもしれません。

普段、奥さんも仕事で疲れる旦那さんの姿を見て、自分がえらくてもなかなか旦那さんに「手伝って」などと言えません。

旦那さんから協力の姿勢を見せてくれる事で、さらに奥さんの心もキュンっとするのではないでしょうか?

️旦那から認められたい・褒められたいこと5選

では、実際に奥さんは旦那さんからどのような事を認められたい、褒められたいと感じているのでしょうか?

項目別に、具体的に言われたいと思う言葉をあげていきます。

あなたの気持ちと、あなたが「これなら、言える!」と思える言葉を選び、実際に奥さんに伝えてみてはいかがでしょう?

また、言葉を伝えるタイミングも非常に大切なポイントになりますので、あまり忙しい時に褒めるのはオススメできません。

2人の時や落ち着いた時などに、認めたり褒めたりしてはいかがでしょう?

家事


家事について、認めて欲しい事や褒めて欲しい事をまとめていきます。

普段奥さんが家事をしてくれている姿を思い出し、実際に家事をしている時に褒めると効果が上がるかもしれませんね。

家事をしてない時に褒めてみても、あまり実感が湧かない場合もあります。

さらに、朝の忙しい時間に家事の事を褒めるのも、得策とは言えません。

夜、育児がひと段落し、最後の家事をこなす時などに、褒めたり認めたりしてあげると、奥さんも疲れていた身体も心も楽になるのではないでしょうか。

タイミングは、大切です。

毎日忙しいのに頑張ってるね

この言葉を言われるだけで、「家事を頑張っている姿を見てくれているんだ。」と、嬉しい気持ちと、少し恥ずかしい気持ちになりそうですね。

毎日忙しい中、旦那さんが頑張っている姿をよく見てくれていると感じるだけで安心する事もあるのです。

毎日忙しい中みんなのために頑張っているんだねと言うことを伝えるとともに、家族の支えになっていると言うことも同時に伝えてみてはいかがでしょう?

「毎日忙しいのにがんばっているね、ありがとう。」などと言うように、「ありがとう」と感謝の気持ちを織り交ぜ伝えるとさらに、好感度が上がることでしょう。

また、2人の仲も深まり旦那さんからの優しさも感じ取る事でしょう。

俺も家事やるようにするね

「俺も一緒に家事をやるようにするね。」と言う一言だけで、実際に家事を手伝ってくれなくても、奥さんにとっては「そんな気持ちでいてくれるんだ。」と感じるでしょう。

最近、一緒に何かをしたことがありますか?趣味が同じなら休日に、2人だけで出かけたり楽しめたりすることもありますが、休日なかなか外出もできないような状態なれば、一緒に何かをする事はほとんどありません。

そのため、家事を一緒にやることで協力心がお互いに芽生え、夫婦仲も深まるのではないでしょうか。

俺も家事をやるようにするねと言うように協力的な姿勢を見せることで、奥さんからの好感度も上がることでしょう。

「一緒に〇〇しようね。」と言うような感じに、「一緒に」と言うところがポイントです。

一緒に何かすることで、協力し合い2人の関係も深まりそうです。

負担かけないように家事の勉強頑張るね

「君に、負担をかけないように、僕は家事の勉強がんばるから。」など、自分から進んで上手な家事はできないけども、奥さんの真似をしたり勉強しながら少しずつ家事をやっていくよっと言う姿勢が伺えます。

そのため、奥さんも家事に対して前向きな旦那さんに、とても喜ばしい気持ちになりそうです。

特に、奥さんに対して「負担をかけないように」と、奥さんを気遣うようなフレーズも素敵ですね。

毎日育児や家事や仕事をこなし、疲れ果てている姿をそばで見ている旦那さんから言われれば、かなり奥さんの自信にもつながるのではないでしょうか。

ぜひ、奥さんの心と体を癒すためにこちらのフレーズを使用してみてはいかがでしょう?

育児

家事の次は、育児についてご説明をいたします。

母親の役割はとても重要で、他に代わりはいないのです。

子どもたちの世話や教育だけでなく、家事もこなさなくてはいけません。

子どもたちのことだけでも大変な中、家事や旦那さんにまで中々気が回らない事もあるでしょう。