CoCoSiA(ココシア)

鈍い人の鈍感過ぎる19個の特徴(続き4)

鈍い人との付き合い方

ここまでは鈍感な人の特徴についてごお話してきましたが、こうして見てみるとやはり色々困った特徴も多かったりしますよね。

ではこういった人とは一体どう付き合っていけば上手くいくのでしょうか。

ということで、ここでは鈍い人との付き合い方をご紹介していきたいと思います。

はっきりと言葉で伝える

鈍い人ははっきり言わないと分からないという人が多いので、言葉にしてしっかり伝えていくようにすると良いですよ。

もちろん時には言いづらいことなどもありますし、はっきり言うことで気まずくなることもあるかもしれません。

でも自分の思いを確実に伝えることができたほうが、コミュニケーションも上手く図れるようになるかもしれません。

「気持ちを察してくれない」なんて余計なストレスを感じる必要もなくなるはずです。

思い切ってストレートに、自分の感情をぶつけていくようにしましょう。

鈍い人へのアプローチ方法

それでは最後にもう1つ、鈍い人に恋愛のアプローチをする際のオススメの方法もご紹介していきます。

きっと鈍い人に恋をしてなかなか気持ちに気付いてもらえず、苦労をしているという方は多いはず。

そんな方はぜひこちらを参考にして、2人の距離を縮められるよう頑張ってみてくださいね。

まずは自分を覚えてもらう

鈍い人というのは、基本的に他人にあまり興味がありません。

そのためまずは意識をしてもらえるよう、きちんと自分の存在をアピールすることが大切なんですね。

なので、とりあえず最初は自分のことを覚えてもらえるよう、積極的に近付いていくことから始めていきましょう。

例えば1日1回は必ず顔を合わせる・会話をするようにするなど、そういうことからでOKです。

そうして自分のことを覚えてもらい段々と仲良くなっていけば、自分に対する興味も少しずつ持っていってくれるようになるかもしれませんよ。

そして頑張って距離を縮めていき、なんとか連絡先を交換できるようになるまでの関係になっていきましょう。

LINEの返事は時に大袈裟に返す

仲良くなって連絡先を交換できたら、LINEなどで会話をする機会も増えてくるかもしれませんよね。

しかしただでさえ他人の気持ちに気付きにくい鈍い人には、文章だけのコミュニケーションだと余計に気持ちが伝わりにくくなってしまいます。

なのでLINEの返事の際は、時々大袈裟な内容にしてみましょう。

なんでもない会話の時でも、「好き」という気持ちを含ませた少し積極的な文章を返してみても良いでしょう。

そうすればいくら鈍い人でもドキッとするかもしれませんし、上手くいけばなんとなく想いを感じ取ってくれるかもしれません。

ただし相当鈍い人だと全く気付かなかったりもするので、攻める時はかなり分かりやすく大袈裟な内容で攻めるようにした方が良いと思いますよ。

「好き」とストレートに伝える

鈍い人に気持ちを伝えるときは、はっきりと伝えるのが一番です。

普段のアプローチでは伝わらないと感じた時は、「好き」とストレートに言ってしまうのも良い方法でしょう。

また、告白としてではなくアプローチの一環として最初から「好き」と伝えてしまっておくのもおすすめです

そうすれば鈍い人も初めから意識してくれるので、距離も縮めやすくなりますし、好きになってくれる可能性も高くなると思います。

ただしいきなりフラれてしまっては意味がありません。

この方法を使う時は必ず最初に、「返事は良いので」「気持ちを伝えたかっただけなので」という風にはっきり伝えておくようにもしましょうね。

鈍い人と接する時はわかりやすく伝えることが大事

鈍感な人がなぜここまで鈍くなってしまうのか、特徴を見てみてなんとなくその理由が分かったという人も多いのではないでしょうか。

そして今回は鈍い人の付き合い方・アプローチの仕方などについてもご紹介してきましたが、とにかく1番良いのは分かりやすく伝えること。

「察して」「気持ちを分かって」と願ってモヤモヤするのではなく、もうこちらからはっきりと気持ちを伝えていくようにしてしまいましょう。