CoCoSiA(ココシア)

女子が好きな人にとる行動19選。中...(続き3)

目の前に相手がいたとしても口を開かないのは、とっさに共感してくれないと分かっているからです。

自分のその時の感情をより分かってくれる人に話をしたくなるのが、人間です。そこであなたが何か嬉しいことがあった時、悲しい時があった時…あいつに話そうと思う相手がいたら、きっとその相手はあなたとの普段の会話でたくさんのリアクションを示していると思います。

リアクションの大きい人とは、自然と会話したいという気持ちが大きくなります。あなたが知らず知らずに話したくなっていたあいつは、あなたに好きだよサインを送っていた女子かもしれませんね。

好きな人に見せるサイン:言葉編


会話にはたくさんのサインが隠されています。

そのサインを見逃さないように確認しておきましょう。

「尊敬しちゃう」など内面に触れる


会話していて、「尊敬しちゃう〜」なんて鼻の下が伸びちゃうような言葉を言ってくれる女子はいませんか?「尊敬しちゃう」って一度言われると嬉しすぎて、他の言葉に埋もれてしまうような言葉だと思います。

彼氏彼女、夫婦間のように長年付き添っている男女でも、彼女や奥さんに「尊敬しちゃう」と言われたら嬉しいものです。

「尊敬しちゃう」は女子だってたやすく使える言葉ではないはずです。

女子はおしゃべりですが、興味のない男子に勘違いされないように、言葉を選びながら会話をする術を持っている人が多いです。

同様に意中の男子に特別に口にする言葉もあるのです。その一つが「尊敬しちゃう」なんですよ。ただし、社交辞令の場合もあるので、相手との関係性がポイントになるかもしれませんね。

「どんな人がタイプ?」など可能性を探る

これは脈ありサインの分かりやすい言葉かもしれません。男女数人で会話をしていて、恋愛話で盛り上がっている時に流れでタイプを聞くこともあると思います。

もしこの時、女子は意中の相手がいたら、談笑に紛れる声でさえ、聴き漏らさずに耳をダンボにしています。さらに1対1でのこの会話は、とても分かりやすすぎるサインですよね。それを聞くということは、あなたのタイプが気になっているということです。

気になって気になって仕方なくて、気持ちがバレるかもしれないと思っても、聞いてしまうんです。可愛い女心なんです。この時、少し相手の反応で自分への気持ちを探ってるところは女子の持つ、小悪魔的性格が出てきます。

女子は好きな人にタイプを聞かれると少し戸惑うことをわかっています!そこで自分がこの質問をした時のあなたの反応を見ながら、タイプを聞き出したいのです。

反応があまりにも変わらずに、淡々とタイプを答えられると、女子はしっかり脈なしサインを察知します。諦められるかは分かりませんが、勝手に失恋して落ち込んでしまう女子もいるかもしれません。もし好きな女子にタイプを聞かれたなら、その女子に当てはまるような特徴を言ってあげると付き合える確率が上がると思いますよ。

「○○さんが行くなら」など特別感を伝える

これもまた分かりやすい脈ありサインですね。もしイベントなどの参加有無での返事に「あなたが行くなら」とあなたが行くなら私も行く!とあからさまなサインを送ってくれる女子もいます。どんなに興味のないイベントも好きな男子が行くなら、参加したくなるのが女子です。

正直イベントなんでどうでもいいのかもしれません。あなたがいてくれれば、それだけで楽しい…健気で可愛らしい女子の乙女心ですね。

好きな人に見せるサイン:LINE編


今はメッセージのやり取りはもうほとんどがLINEですよね。

便利なコニュニケーションツールの一つLINEにも脈ありサインがたくさん隠されています。

返信や既読になるのが早い

メッセージのやり取りでサインの一つになるのが返信の早さです。

だいたい返信を待つことがないと感じる場合は、相手があなたからのメッセージを待っている証拠かもしれません。自分が早く返事することで、さらに返事も早くなると期待しています。

返信の早さというのは分かりやすいサインになりますが、LINEとなるともう一つサインがあります。それは既読の早さです。

既読になるのは早いけど、返信は少し遅いという場合は文章を一生懸命考えているのかもしれません。

好きな人に送るLINEって何度も読み返して、変なところがないのかきちんと確認してから送るという女子も多いんですよね。

気遣いの言葉を送ってくれる

LINEのやり取りの中で、とにかく気遣いの言葉が多い女子はあなたに脈ありサインを送っていると考えていいでしょう。

好きだから気持ちに気付いて欲しいという心理よりも、自然と文字にしている言葉が大半です。

帰りが遅かった←大変だったね…早く休んでね

この場合は、帰りが遅くなったってことは返事もやっと帰ってきたと考えられます。やっと返事が来て、少しやり取りをしたいと感じる中でも体を気遣った言葉をくれる場合は、あなたのことを思っていてくれるからなのかもしれません。

おはよう←寒くなってきたから風邪ひかないようにね

好きな人が今日も頑張れるようにと、励ましの言葉をかけたくなるのが女子です。

体のことを気遣ったり、風邪を引かないようにと健康を願ったり、好きな人だからこそそんな言葉を送ることができるのです。

おやすみ←今日も1日お疲れ様

今日1日の中で一度もあなたと顔を合わせてなくても、何をしていたか逐一分からなくても好きな男子にはこの言葉を送りたくなるのが女子です。