皆さんは、女性からの「会いたい」のサインを日々大事にしていますか?

今は肉食女子が増えているとはいえ、まだまだ女性の自分から会いたいと誘うなんて恥ずかしい・・・と思う女性も多いのです。

そんな女性が勇気を出して男性に「会いたい」とサインを出しても、スルーされてしまっては女性の気持ちも下がってしまいます。

せっかく誘ってるのに。

なんで会いたいって分かってくれないの?と彼女の気持ちが離れてしまってからでは遅いです。

逆に、日ごろ女性から出されている「会いたい」サインを見逃さないようにしていれば、彼女からの株も上がるでしょう。

どんなところに注意していればいいのでしょうか?

「会いたい」サインは絶対見逃すな!

直接会っているときは相手の顔を見ることができますし、声のトーンや表情で相手の気持ちを知ることは比較的簡単です。

しかし、電話やLINEになった途端、相手の本当の気持ちがわかりにくくなってしまうのは仕方のないことです。

しかしそこに、彼女からの「会いたい」が隠れていたとしたら。

気づかなかった、では手遅れな場合もあります。

交際中の彼女だったり、自分が好意を寄せている女性だったり、状況は違っても、女性が出す「会いたい」サインは共通していることが多いです。

どんな言葉があれば「会いたい」と言っているのか。

どんなLINEだったら「会いたい」の気持ちが込められているのか。

これを知ってるのといないのとでは彼女との関係を左右する大事なことを見逃すことにもつながるのです。

彼女の送ってきたLINEやメールに、何が込められているのか。

常に気づこうとすることが大事です。

女性からの「会いたい」のサインは、絶対に見逃してはいけません。

女性が会いたいと思うのはどんなとき?

では、女性が男性に「会いたい」と思うのは一体どんな時なのでしょう。

付き合っている彼女が彼氏に会いたくなるのに理由はないでしょうが、

恋人同士ではない関係でも、「会いたい」と思っている女性の気持ちを汲んであげれば、関係を進めることだって可能です。

いいなと思っている女性から「会いたい」サインが出ているのを見逃してしまうのは非常にもったいないです。

なので、何でもないようなことが書かれていても、そこに意味はないか考えることが必要です。

また、どんな状況だと女性は男性に「会いたい」と思うのか。

それも併せて知っておけば、もしかして彼女は今自分に会いたいのかな?と理解することができます。

彼女が置かれている状況も知っておくことで、女性が出すサインに気づきやすくなります。

女性が男性に「会いたい」と思うのはどんな時なのか、大まかにですが知っておきましょう。

仕事が忙しくてデートしてない


学生の時と違って、社会人になるとどうしても自由に会える時間が少なくなってしまします。

自分は時間ができても、相手が忙しい場合も会うことができません。

学生の時からのお付き合いの場合、社会人になったとたんに会う頻度が減って不満に思うこともあるでしょう。

どちらかが仕事をしていてもう一方が学生だと、さらに温度差は大きくなります。

そうなれば当たり前ですが、好きな人に会いたくなりますよね。

忙しくて疲れていればいるほど、恋人に会いたくなります。

お互いが「ちょっと時間作って会おうよ」となればいいですが、彼女が限界に達していて、もう会わなきゃ無理!

となって連絡してきたとき、その「会いたい」に気づけないと彼女の気持ちが冷めてしまう可能性があります。

「もう〇〇日も会ってないね」「なんか二人でゆっくり食事したいな」など、

彼女があなたと会えていないことを残念そうに言ってきたら、それは「会いたい」のサインです。

「会いたいけど忙しいな~」「そのうちゆっくりご飯行こうな」なんて悠長に返してしまっては、彼女の勇気はズタズタです。

自分の会いたい気持ちを分かってもらえないことに彼女はがっかりするでしょう。

どうかそこは彼女の「会いたい」に気づいて、会う時間を作ってあげてください。

どうしても時間がなくて会えなくても、具体的な日にちを挙げて、約束だけでもしてあげてください。

会いたいんだって分かってるよ、と彼女を安心させてあげてくださいね。

遠距離恋愛

時間以上に難しいのが、距離です。

どれだけ時間を作っても、物理的に距離があってはなかなか会うことができません。

定期的に会う約束をしていても、やはり唐突に会いたくなることだってあるのではないですか?

月に一回、半年に一回、カップルによって会う回数や期間は違うでしょうが、決まった時だけ会っていても会いたい気持ちに嘘はつけません。

そんな遠距離恋愛中に、彼女から「会いたい」のサインが出ていることがあるかもしれません。

それを見逃してしまったばかりに別れに発展することだって考えられます。

お互いに離れていては簡単に会えないことは分かりますが、それでも会いたいと彼女が勇気を出してサインを出してきたら、できるだけ応えてあげてください。

会うのが無理なら電話で話しましょう。

定期的な約束以外に、会う約束をしましょう。

離れていて寂しい気持ち、不安な気持ちを、少しでも減らしてあげてください。

そして、自分も会いたいって常に思っているよ、と言ってあげれば。

彼女の気持ちも落ち着くはずです。

遠距離だから仕方ない、などと連絡を怠らずに、恋人のフォロー、そして「会いたい」のサインに注意しておくことが大切です。

ケンカをしてしまった

そんなつもりじゃなかったのに、ついカっとなってケンカをしてしまった。よくありますよね。

しかし、素直になれなくて仲直りができず、なかなか会うこともできなくなってしまうカップルもいることでしょう。

本当はもう怒ってないのに。

早く会いたいのに。

そんな風に思っても、ごめんね、会いたい、と素直に言えない女性もたくさんいます。

そんな時、女性は「会いたい」とは決して言いません。

自分が素直になれないことをいやだと思いながらも、相手から「会おうか」と言ってほしいのが、わがままな女性心理なのです。

なんで男がおれないといけないんだよ、と思うでしょうが、もしケンカ別れして、彼女のほうから何かメールやLINEが来たら、会いたいのかな?と思ってあげてください。

「まだ怒ってるの?」とか「全然電話くれないね」のように、「会いたい」という言葉を含んでいなくても、本心は会いたがっている女性もいます。

ケンカの理由にもよりますが、もう仲直りしてもいいや、と思っているのなら、「じゃあ週末会おうか?」と言ってあげてください。

悲しいことがあった

会社で嫌なことがあったり、友達と喧嘩したり、なにか辛かったり悲しかったりすると、女性は男性に会って慰めてほしいと思います。

ただひたすら、頭をなでて包み込んでくれたら充分。

そんな思いで「会いたい」サインを送ってくる女性がいることに気づいてあげてください。

今はLINEで簡単に気持ちを伝えるスタンプがありますね。

文字では何も言ってこなくても、泣いているスタンプや悲しい顔のスタンプを突然送ってきたら、それはきっと「会いたい」のサインです。

「どうかした?今から行こうか?」という返事を待っている女性は多いです。

可能なら、すぐに彼女のもとへ向かってあげてください。

その日が無理でも、近いうちに会おうと約束してあげれば彼女も安心しますし気持ちも軽くなります。

繊細な女性の「会いたい」をどうか理解してくださいね。

女性の「会いたい」見逃すとどうなる?

どんな時に女性は「会いたい」と思うのかを理解していただけたところで、

では、そんな女性の「会いたい」サインを見逃すとどうなってしまうのかも同時にお教えします。

勇気を出した「会いたい」をスルーされると、女性のほとんどが落胆するでしょう。

がっかりされるだけでなく、その後の関係にもひびが入ることもあるので、心して読んでくださいね。

「分かっていない」と失望される

長いこと会えていない。

ケンカした後、気まずくて会えていない。

そんな時に女性が勇気を出して「会いたい」サインを出しても、残念ながら気づかない男性もいます。

男性からしたら「会いたい」って分かりやすく言わないからだろ!

と思うでしょうが、女性は勝手な生き物なので、言わなくても分かってよ!という自分のほうが正しいと思ってしまいます。

そして「会いたい」をスルーされると、心底がっかりします。

なんで分かってくれないのよ。

普通こんなこと書いたら「会いたい」って言ってるのと同じでしょう?と失望します。

せっかく勇気を出したのに、と、自分の頑張りさえ否定された気持ちになってしまうのです。

会いたいのに会えない、そんな時に出したサインにさえ気づいてもらえない。

こうなってしまっては女性の気持ちはボロボロです。

修復できないほどに傷つけてしまう可能性もありますので、やはり日ごろから「会いたい」サインには注意しておくのが無難でしょう。

彼女の心が離れてしまう

サインに気づいてもらえなくて落胆、までなら何とかなっても、それをきっかけに彼女の気持ちまで離れてしまうこともあるのが怖いところです。

こんなに会いたいのに分かってくれない。

相手はそこまで自分を好きじゃないのかな?そんな風に思ってしまいます。

そこにもし、「どうしたの?彼氏と喧嘩でもした?俺が話聞こうか?」なんて男性が現れたら・・・。

会いたい気持ちを流されてしまった彼女は、目の前の優しい男性に甘えてしまいたくなるかもしれません。

会えない彼氏より、会ってくれる男友達!そんな風に彼女が思ってしまったらどうでしょう・・・。

目の前の男友達のほうが素敵な男性に見えてしまうことだって珍しくありません。

そんなことにならないように、どうか女性の「会いたい」には敏感になってくださいね。

ケンカの原因に・・・

「会いたい」と直球で言えない女性にも問題はありますが、素直になれない中、女性は何とか気づいて!と祈りながら「会いたい」サインを出しているわけです。

しかしそれに気づいてもらえないと、やはりショックなんです。

ショックなあまり、彼氏に対して怒りがわいてきます。

会いたいって言ってるのが分からないわけ?となってしまうんですね。

彼氏からしたら、だったら分かりやすく言えよ、と思うのは重々理解できるのですが、

「じゃぁ会おっか」と彼氏のほうから言ってほしい女性としては、会えないのは分かってくれない彼氏のせいだ!となってしまうんです。

それが原因で、思わぬケンカに発展してしまう可能性もあります。

会いたいのに会えないことに加え、彼氏はそれに気づいてもくれない!こうなってしまっては女性の機嫌はなかなか直りません。

男性側だって、なんで怒ってるんだよ?となりますから、関係が悪化するのは必至。

「会いたい」のサインに気づいてさえいれば防げるケンカ。

できるだけケンカにならないようにしたいものです。

別れを切り出されるかも

失望され、心が離れ、ケンカになり・・・。

こうなっては、次にやってくるのは「別れ」かもしれません。

会いたいって言葉に出して言ってくれたらいいだけじゃん、と思うでしょうが、私の「会いたい」サインに気づいてくれない彼氏なんてもういらない・・・。

と思ってしまう女性がいるのも事実です。

こう書くと女性とはつくづく勝手な生き物だと思われそうですが、あなたのことが好きだからなんです。

好きでたまらなくて会いたくて、でもそれを分かってもらえないのが悲しいんです。

だからって別れるか?と思われそうですが、いったん気持ちが離れた女性の切り替えの早さは尋常ではないです。

見切りをつけたらハイさよなら!これが女性です。

失ってから気づくとはよく言いますが、失ってから取り戻すのは本当に大変です。

どうかそんな結末にならないように、くれぐれも彼女の「会いたい」サインには注意してください。

浮気に発展したり・・・

別れには至らずとも、もしかしたら別れはしないけどほかの男性に気持ちが揺れる・・・というパターンも考えられます。

先に書いたように、会いたい気持ちを分かってくれない彼氏に愛想をつかしたタイミングで、

優しくしてくれる男友達が目の前にいたら、コロッと気持ちが揺れても仕方ないのかもしれません。

男性だって、怒ってばかりの彼女にうんざりしているタイミングで女神のようなやさしさの女友達に励まされたら、気持ちが揺れるでしょう?

女性の「会いたい」は、それだけ大きなことなのです。

気づいてもらえないことは、気持ちが離れることにも直結していることを忘れないでください。

しばらく彼女と会ってないけど、何も言ってこないな?と思ったときはもうほかの男性に気持ちが言っているかもしれません。

そんなことにならないように、日々注意ですよ。

女性の会いたいサインその1:不安げな言葉

ではここからは、女性の「会いたい」サインはどうやって発せられるのか、具体的に見ていきます。

まずは分かりやすい、彼女が不安や悩みや心細さを訴えてくる場合です。

私にかまって、私を見て、私を気にかけて。

そんな気持ちが、不安な言葉になって送られてきます。

これは「会いたい」のサインであると思ってください。

心配事や悩みについてはなしを振ってくる

例えば、仕事でうまくいかなかった。

友達と喧嘩した。

週末のプレゼンが不安だ。

など、悩みを打ち明けてくる場合は、「会って話を聞こうか?」という返信を求めています。

話を聞いてほしいのも事実ですが、まずは「会いたい」」のです。

会う口実に、こんなことで悩んでいる、と言っているわけです。

こんなふうに、不安や悩みをメールしてきた場合は、できるなら「会って話を聞くよ?」と返してあげてください。

すぐに会うのが難しい場合も、会える日を具体的に提示するなどして、君に会う意思があるよ、と伝えてください。

それだけで女性は安心しますし、会えるとわかったことで悩みも小さくなります。

実際は会いたいのが目的なので、ちゃんと会うよ、と言ってあげてください。

体の不調を訴える

単純に「風邪気味かも」「頭が痛いよ」のような体の不調メールも、「会いたい」のサインである可能性が高いです。

この場合は「お見舞いに行こうか?」と聞いてみましょう。

本当にしんどくて、かつ病状が重い場合は、「寝ているほうが楽だし、うつしたら悪いから来なくていいよ」と返事があるでしょうが、

会いたくてこのようなメールをしてきた場合は間違いなく「来てくれるの?嬉しい!!」と返ってくるでしょう。

具合が悪いのが本当だとしても、会いたくてメールしてきた場合は、来てもらうのが目的です。

「会えたら元気になっちゃった!」と会いに行った彼女が予想以上に元気でも、そこまでして会いたかったんだな、と優しく受け止めてあげてほしいです。

女性の会いたいサインその2:卑猥な内容のメール

まじめな話ばかりをする女性より、少しいやらしい話をする女性との会話のほうが楽しいと正直思う男性は多いと思います。

合コンなどでも、多少の下ネタができる女性のほうがモテますよね。

メールなどでも下ネタなどを送ってきた場合、女性はあなたに興味があり、会いたいと思っているでしょう。

少なくとも、会いたくない男性に性的な内容のメールは絶対にしません。

卑猥なだけでなく、誘うような言葉が含まれていたら間違いなく「会いたい」のサインです。

そういうことを匂わせる内容の話

直接的に連想するような内容なら、ほぼ会いたいメールと思っていいでしょう。

なんならあなたとそういうことをしたいのでメールしてきたのです。

気持ち的に誰とでもいいからしたいのか、まずはあなたに会って、

さらにその先を楽しみたいのかは会ってみなければわかりませんが、あなたも断る理由がなければ会うといいですね。

相手が誘っているわけですから、会ってみて勘違いということもないと思いますよ。

しかし人肌恋しくて送ってきている可能性も少しあるので、会ってすぐガツガツしないほうが安全かもしれません。

それでも「会いたい」サインであることは間違いないので見逃さないでくださいね。

画像まで載せてきたらほぼ確定

例えば胸元の写真や、下着の写真などが届いたらどうでしょう?これはもう確実に誘っています!遠慮せずに??行っていいパターンですね。

会いたい、プラス他のことがしたいという割と堂々としたアピールです。

交際中の彼女がそんなメールを送ってきたなら、あなたと抱き合いたいのか、ご無沙汰なのか、どちらかでしょうね。

もし彼女ではない女性からだとしたら、あなたとそういう関係になりたいということなのでしょう。

その日だけの可能性もありますが、あなたも悪い気がしないのであれば会いに行ってみるのもいいでしょう。

女性からのいやらしいメールは「会いたい」サインだと覚えておきましょう。

女性の会いたいサインその3:無意味な確認のメール

今はLINEでいつでも簡単に会話ができる時代です。

とはいっても用事もないのに送ってくるというのは、会話をしたいというより「会いたいなぁ」と思ってのLINEだと思ったほうがいいでしょう。

なんで今こんなこと送ってくるんだ?と思うようなメールやLINEは、「会いたい」のサインかもしれません。

「今何時?」「明日の天気は?」など

周りにいる誰かにでも聞けばいいことをわざわざメールしてくるというのは、あなたに相手をしてほしいからです。

しばらく話をしていないのではないですか?最近じっくり顔を見て触れ合いましたか?

もしそれがないなぁと感じたら、なんでもないようなメールは「会いたい」という彼女の気持ちか込められています。

なんでそんなこと聞くん?ではなく、会ってあげてください。

あなたに自分の気持ちを感じてほしくて送ってきたメールですので、ぞんざいにはしないでくださいね。

とにかく、あなたと会うきっかけが作りたい切実な想い


時間や明日の天気なんて、自分でスマホを見れば解決することなんです。

それをあえて、わざわざ文字を打って送ってくるのは、どうにかしてあなたとつながりたいからなんです。

そこまでしてあなたと話を共有して、あなたと会いたいといういじらしいほどの気持ちなんです。

面倒に感じたりしないで、かわいいやつだな、と思ってあげてほしいです。

そして、時間が許すなら、会おうか?と言ってあげてください。

女性の会いたいサインその4:画像の多いメール

LINEで多くみられますが、文章は短いのに写真をたくさん送ってくる人がいますよね?

女性がこれをやる場合は、やはり「会いたい」のサインの表れであるといえます。

写真に対して何か言ってほしい。

その先に、写真の話題で会って話ができないかと考えています。

文章に反してやたら画像が多い

女性は基本的に、自分の話をするのが好きです。

そんな、自分語りが好きな女性が写真や画像ばかり送ってくるのは、あなたの反応を知りたいからです。

それも、文章で返してほしいのではなく、直接話をしたいと思っています。

文章でやり取りしたければ長文を送ってきます。

そうではなく写真や画像を多く送ってくるのは、会いたいという気持ちに気づいてほしいからです。

その写真どこで撮ったの?画像見たけど興味あるな!そう思ってもらえたら、会って話せる可能性が高くなるかもしれない。

それを狙って、女性は会いたいと思ったときに写真や画像を送ってきます。

自撮りばかりを送ってくる女性もいるでしょう。

かわいく取れた写真を送って、会いたいなと思ってほしいと女性は考えています。

もし素直にかわいいなと思ったら、「写真を見て会いたくなったよ!」と言ってあげると女性は喜びますよ。

もちろん、言ったからには会いに行ってあげてくださいね。

ペットや家具など、身の回りのものが多ければ可能性高

身の回りのものは、親しい人にしか見せたくないものです。

それを写真に撮ってわざわざ送ってくるのは、あなたの気を引きたい証拠です。

ましてやペットの写真などは、実際に見てほしいな!と思いながら送ります。

実際に見るということは、家に見に行くということ。

つまり、会うということにつながります。

「見て~!私の愛犬だよ!!」とだけ送ってきたら、「かわいいね」と返信しがちですが、

これは、「かわいいね、実物を見てみたいな!」という返事を期待してのメールです。

ペットを見に来てほしい。

つまり、自分の家に会いに来てほしい、ということですね。

ペットを見せたくて写真を送ってきたのではなく、そこには「会いたい」のサインが隠れていることを知っておいてください。

同じように、自分のベッドやクローゼットなど、写真だけではすべては伝わりづらい家具などの写真を送ってくるのも「会いたい」サインです。

もし女性が、ペットや家具など、身の回りの物の写真を頻繁に送ってきたら、あなたに会いたいと思っていると考えてください。

女性の会いたいサインその5:成長に関する話

何かを頑張って、ある程度結果が出たら、人に話したくなるのが人間です。

しかし、些細なことでも報告してきたり、新しく始めた勉強の成果などを逐一報告してくるのは、あなたに会いたい気持ちの表れかもしれません。

ほめてほしいし、会って話したいのです。

「何々ができるようになった」「料理が作れるようになった」など

何かの資格を取りたいからと勉強を始めたと話をしていて、今日はこれができるようになったよ!

先週はできなかったのに今日やっとできたんだよ!

などのように、自分が新しくできるようになったことをメールしてくるのは、その成果を実際に見てほしいと思っているからです。

見てほしいし、それはイコール会えるということになります。

へぇ、すごいね、と返すだけでなく、どれだけできるようになったか見せてよ、と返してほしい気持ちが込められています。

もちろんほめてほしいのもありますが、そこにはやはり「会いたいから」というのが根底にあることを覚えておいてください。

また、昨日はこんな料理にチャレンジしたよ!最近この料理にはまってるんだ!のような料理の成長を報告してくるのも、「会いたい」のサインです。

料理の話題になれば、流れで「食べてみたいな」などのようになることも自然です。

男性が料理に興味を持って、食べてみたいな~となれば、あとは「御馳走したいし食べに来てよ!」と返すのが自然です。

こうして女性の会いたい気持ちも叶いますし、あくまで自然な流れなので、必死さは伝わりません。

単に料理をほめてほしくて料理が上達したことを伝えているのではなく、会いたい、食べに来てほしい、が隠れていることを知っていてください。

あなたの関心を引きたいがゆえに言ってるんです

どんな小さな成長も、あなたにかまってほしくて、気を引きたくて報告してきているのです。

何が出来たかいちいち言わなくていいから、なんて言わずに、女性の必死な想いに気づいてあげてくださいね。

会いたいし、ほめてほしい。

だから頑張る女性、いじらしくて可愛いじゃないですか??会いに行ってあげましょう!

「会いたい」サインは見逃しちゃダメ!


いかがでしたでしょうか。

様々な言葉や文章に隠された、女性の「会いたい」サインについて書いてきました。

初めに書いたように、女性は会いたくても素直に「会いたい」と言えません。

それでもあなたに会いたくて、必死で考えてメールしたり話しかけたりしています。

読んだままの意味だけでなく、隠された「会いたい」に気づいて、出来るだけ会うようにしてください。

なかなか会えなかったり、忙しいからと言い訳して会わないでいると、素直に会いたいといえない女性はストレスがたまるだけでなく、気持ちが離れてしまう危険もあるので注意が必要です。

恋人ではない女性に、意味深なメールをもらった時も、そこに「会いたい」が隠されていないかよく見てください。

あなたに興味があるけれどなかなか言い出せない。

そんな女性が「会いたい」を込めて送ってくるメールには、可能な限り反応してあげてくださいね。

純粋に会いたいだけの女性も、そういう夜の生活が目的の女性もいますので、自分はどちらを求められているのかを見極めることも大事です。

弱っていたり、悩んでいたりしてとにかくあなたに会いたいと発している彼女はある意味SOSを出しているのと同じなので、ちゃんと気づいてフォローしてあげてください。

素直になれない女性は、遠回しだったり、長文だったり一見分かりにくい言い回しをしますが、

すべてはあなたにかまってほしくて、あなたに会いたくてやっていることなので、面倒だと思わずに付き合ってください。

スマートに「じゃぁ会おうか」と気持ちを汲んでくれる男性に、女性はさらに惚れ直すでしょう。

もちろん無理のない範囲で構いませんので、女性の「会いたい」に気づいたら、出来るだけ会ってあげてくださいね。

以上、難しい女性からの「会いたい」サインについてでした。

参考になれば幸いです!!