CoCoSiA(ココシア)

女子が好きな人にとる行動19選。中...(続き4)

自分の話しばかりではなく、あなたを気遣った言葉を送ってくれる女子は脈ありの可能性が高いでしょう。

かわいいスタンプを送ってくる

少しでも好きな男子にメッセージでも可愛さをアピールしたくてかわいいスタンプを使用する女子も多いです。LINEをしていて、動物の可愛いスタンプやハートが描かれたスタンプが送られてきたら、男子も「可愛いな~」と思ってしまいますよね。

また、男子が好きなキャラクターのスタンプを手に入れて送ってきたら、かなり高確率で脈ありです。わざわざ相手の好きなキャラクターや、相手と同じスタンプを購入して送ってくるなんて好きじゃなかったらしませんよね。

さらにそのスタンプの話題で会話が盛り上がれば嬉しいと思っているかもしれません。女子の送ってくるスタンプをチェックしてみましょう。

女性からLINEを送ってくる


いつも相手からLINEを送ってくるなら、脈ありサインの可能性が高いです。

何か特別な用もないのに、何かしらの理由を作ってLINEを送ってくるのはあなたと話したいと思っているからです。学校や会社ではなかなか話せなくても、LINEでなら色々と聞くことができます。

普段話せない分、LINEで繋がっていたいし、もっとあなたのことを知りたいと思っているんです。気付いたら毎日LINEしてるな~という女子がいたら、もしかしたら脈ありサインかもしれません。

最後の言葉に「また」が入っている

LINEのやり取りが一度終わる時に、「また」の言葉が入っていたら、「また」連絡するね!返事頂戴ね!という気持ちの表れです。普段の生活でも普通に使う、「またねー」も男女間になるとサインの一つになるのです。

LINEのような離れている時でもお互い連絡し合うものになると、別に送り合わなくてもいいものですよね。それでもLINEで、できる限りあなたのことを知りたいという心理から、「また」と言葉を打ってしまいます。

会って話すより会話が弾む

実は意外とお互いが気付いてないことかもしれませんが、会って顔を見て直接話すより、LINEでのやり取りが楽しくて、盛り上がるっていうケースは多いと思います。会って話すことももちろんあるけど、それぞれ自宅に帰って顔の見えないところでのLINEはその日の延長の話から、どんどん話が盛り上がっていきます。

こうした場合、顔を見て話すのは何よりも嬉しいことで幸せの時間ですが、好きだから少し照れが勝ってしまうんです。思いっきり笑いたいけど大口開けて笑えない!ヘアスタイルがおかしくないか気になる…など。

目の前に好きな男子がいてくれるのは嬉しいけど、その分自分に勝手にかかるプレッシャーが大きくなってしまうのです。

その雰囲気が伝わってか、男子も少し遠慮気味になります。でも本心はたくさんいろんな話をしたいんです!

そこで身なりを気にすることなく、とことん会話に集中できるLINEになると盛り上がり度が増すのかもしれませんね。

LINEなら少しくらい恥ずかしいことでも言えるっていうのも話を盛り上げるポイントにもなりますよね。

話ししている時より、LINEの方が盛り上がってる気がする…そんな女子とのやり取りがあったら、サインを見逃さないようにしましょう。

好きな人にするサイン:デート編

f
ここからは、デート中の好きな人にするサインをご紹介していきます。

行動を似せてくる

一緒にプライベートな時間にデートをしている時…女子は好きな人の趣味に合わせたくなる生き物です。好きな男子の好きなタイプになって、彼の1番でいれることに喜びを感じる可愛い生き物です。

そこで女子は好きな男子の観察が趣味であり特技です。

好きな男子のことを知れば知るほど、自然と行動そのものが似てきます。行動が似てくることで、あなたもなんかしっくりくると感じるはずです。

同じ時間を誰かと過ごすことが窮屈になるという人もいますが、それは極端に行動パターンに違いがあるからかもしれません。知らず知らずに好きな男子の行動を見ていると先回りしても、邪魔にならないように行動取れるようになるのが、女子の持つ技かも知れませんね!

この技を身につけるためにもしっかり好きな男子を観察しています。

一緒にいて、なんか落ち着く…と感じる相手はあなたに好意を持っていて、あなたに心地よさを与えてあげたいという気持ちから、行動を似せているんですよ!

「○○へ行ってみたいよね」など話してくる

好きな人とは少しでもいろんなところにデートに行きたいと思います。正直どこでもいいんでしょうけど、やっぱり特別な時間を過ごしたいと感じてしまいます。

好きな男子を観察することが仕事の女子は、あなたもここなら楽しいかも〜なんて、いろいろ考えています。野球好きでサッカーは全く興味のないという男子に、サッカー観戦に誘う女子はいません。

もし居たとしたら、あなたには全く興味がなく、でも自分は大のサッカー好きで、見に行ってくれる人がいないから、誘ってるだけです。

好きな男子と行くなら、自分が楽しみたい!という気持ちより、楽しそうにしている相手を見たいと思います。だから好きな男子のことを徹底リサーチして、オススメのスポットを夜な夜な探します。そして興味を持ってくれるか、OKしてくれるか不安だけど、勇気を出して次のデートに誘います。

自分への気持ちがわからない相手をデートを誘うのは本当に勇気が必要です。断られた時にショックはとても大きいです。少しでも可能性を高めるために、リサーチして次のデートのお誘いをします。そのため、とんでもないところへのお誘いは脈なしかもしれません。

でも、もし少しでも興味の持つ場所へのお誘いは影の彼女の努力が見えるということです。

脈ありサインを見逃すな!


いかがでしたか?女子は気持ちに気付いて欲しくてサインを送っている場合もあります。

なかなか気付いてくれない男子にもやもやしながらも、告白を待ってしまいます。