女性の方は男性に対してどういう面が魅力的に感じますか?

人それぞれ好みのタイプはありますが、やはり女性の心の中には男らしい男性が魅力的だと思う方も多いと思います。

男性も同じように、女性に対しては女性らしい印象を持った人が好きだという方が多いように、好きなタイプはやはりその性に関して特徴的な面に惹かれる場合がほとんどです。

例えば、男性であればおしとやかで上品な女性は好まれますし、女性からしてみれば引っ張っていってくれるような、頼りがいがある男性の方が魅力的に感じると思います。

そんな中で、例えば京美人や秋田美人、博多美人など、魅力的な人を地方に絡めた言葉でしょうする言葉が存在しますが、女性からすれば九州男児などが存在するかと思います。

九州男児は男らしくてかっこよいというイメージを持っている方も多いと思います。

人によっては九州男児でないと恋愛をしたくないと思うような人がいるくらいまでその魅力は大きくなっています。

なので、今回は九州男児をテーマにして九州男児の特徴や魅力、そして恋愛の仕方などを簡単にご紹介します。

今あなたが好きな相手が九州男児なのであれば必見の内容です。

九州男児を知らないという方もこの機会に九州男児の魅力を理解してください。

九州男児を解析しよう!

九州男児をご存知の方も多いですが知らない方もいると思いますので簡単に九州男児がどういうものなのかということをご紹介していきます。

この機会に九州男児の魅力に触れて、あなたの中の恋愛観の新しい知識として吸収してみてください。

九州男児とは?

まず九州男児の意味合いについてご紹介しますが九州男児は九州出身の男性のことを指し示しており、九州男児と称される特徴としてはたくましくて一本気であり脳活手法であるなどのイメージが存在しています。

どうして九州男児がたくましいなどの男らしい印象を持っているのかと言いますと、福岡市のお祭りである博多山笠などで見られるような勇ましい男性の姿を見てイメージする方も多いですし北九州市の小倉を舞台にしている無法松の一生の無法松のイメージを持っている方も多いと思います。

特に山形に関しては全国的にも有名なお祭りであり、男性がふんどし一丁になってたくましい姿を見せながら神輿を担いで歩き回っていく姿がとても印象的で他のお祭りにはないような逞しい印象を与えたことが強い印象に残っていることが考えられます。

いつからある呼び名?

九州男児は古くからその言葉は存在しており明治34年の本に九州男児という表記が存在しているのか確認が取れています。

九州男児の中でもさらに細かく区分することが出来例えば薩摩隼人や肥後もっこす、いもがらぼくと、そして博多っ子などと地方ごとに呼び名が存在しており県民性を表すような言葉として存在しています。

ちなみに薩摩隼人は鹿児島県であり、肥後もっこすは熊本県民であり、いもがらぼくととは宮崎県で博多っ子は福岡です。

イメージは誰が近い?

九州男児のイメージとしてお祭りの参加する男性の姿を見て想像すると言う人も多いかもしれませんが具体的に九州男児と聞いてどういう人をイメージするでしょうか。

実際に存在している有名人を例にして九州男児のイメージで近い方を紹介します。

西郷隆盛

九州男児と聞いて実際に存在していた人を想像すると西郷隆盛を想像される方も多いと思います。

西郷隆盛は薩摩藩出身の日本の武士であり軍人であり政治家です。

西郷隆盛といえばどっしりとした印象やくっきりとした顔立ちをしており、男らしい印象を持っている方もたくさんいると思います。

実際に西郷隆盛に会ったことがあると言う人はこの世の中には存在しないかもしれませんがそれでも写真などは残っており見ただけで男の中の男というような印象に行けると思います。

実際に鹿児島県はお酒が多く作られている場所であり、日本全国で見ても多くの焼酎の出産地にもなるのでお酒が強いイメージなどもあいまって想像される方も多いと思います。

なので九州男児と言う言葉を聞いた時に具体的なイメージを考えると西郷隆盛が例としてあげられると思います。

福沢諭吉

知ってる人は知っていますが知らない人は知らないと思いますが福沢諭吉も九州男児です。

福沢諭吉の印象と言うと誰もが一番初めに思うのは一万円札の絵柄として採用されている人物だと思うと思います。

福沢諭吉はそれ以外にも有名なのは学問のすすめの著者でもあり学者としても有名な人物です。

一万円札に描かれているので具体的にどういう顔立ちをしているのかということはすぐに想像つくと思いますが、福沢諭吉もどっしりとした面構えになっており男らしい印象を受けると思います。

福沢諭吉に簡単にご説明すると坂本龍馬と同年代であり私たちが一般的に頭が良い学校だと認識している有名な学校である慶應義塾の創始者であり伝染病の研究家翻訳家としても偉大な成果を残していることの人物です。

具体的には海外に出向いてその海外の文化を日本に持ち帰った人物であり、海外の新しい技術や情報などを日本に持ち帰って日本をより良い国へ生まれ変わろうと努力をした人物でもあります。

また福沢諭吉の有名な言葉としては天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言う言葉はとても有名であり現代社会の基盤となっています。

また意外なのが、現在の仕事内容と絡めると今私たちがたくさんの人が利用している保険会社も福沢諭吉が活躍していたおかげです。

元々保険会社はヨーロッパに存在しており日本になかった制度の一つですが、この考え方を取り入れたのも福沢諭吉が海外からの情報や文化をそのまま持ち帰ったことに起因しています。

また銀行に関しても中央銀行の考え方を日本に伝えたのは福沢諭吉であり日本銀行の設立にも大きく貢献をしていることが考えられます。

このように考えると福沢諭吉がいかに優秀な人間であるかと言うことが理解できると思います。

また福沢諭吉は驚異的な酒豪であり、大酒飲みなので、この印象が九州男児に繋がっていると考える事も出来ますし、居合の達人であり、一日に1000回も居合を行ったりするなどの鍛錬を行っていたので、一本気な部分も九州男児だと称される一つの理由です。

九州男児な人の14個の特徴

ここまでは簡単に九州男児という言葉や、具体的な該当する人物についてご紹介しましたが、 ここからは九州男児な人の特徴についてご紹介します。

冒頭でもご紹介した通り九州男児と聞くと一本外科ってお酒が強くてというような印象を持っている方も多いと思いますがそれ以外にも関連する特徴などはいくつか存在していますのでこの機会に九州男児の特徴を把握して、理解してください。

1. 一本気

九州男児の特徴のひとつとして一本気だという事が考えられます。

一本気という言葉は物事を一途に思い込む性質であるということを示しておりまたはその様を表すような言葉です。

なので一本気がある若者や、一本気がある性格という風な言葉遣いで用いられることが多いです。

具体的に一本気というと、 自分が信じたものを疑わずに信じ抜くことや、自分がやりたいと思ったことは最後までやり抜くというような事です。

男性の中には自分がやると決めたことに関して徹底的にやり抜く性格をしていたり自分が信じたものを最後まで疑おうとせずに信じ抜く男らしさを持っている人がいます。

たとえ自分が損をしたとしても一度信じたものは最後まで信じ抜くというような芯の強さを表しているような言葉であり、人間の強さを表す言葉でもあります。

一本気を持っている男性は魅力的であり簡単に何かを諦めたりましようとしない男性なのでとても頼りになる存在であり男らしくてかっこいいと女性の方は思う方も多いと思います。

九州男児の特徴の1つとしてこの一本気が該当するので九州男児は頼りがあってかっこいいと言う印象も定着しているひとつの理由です。

2. 酒豪

九州男児と聞くと酒豪をイメージされる方も多いと思います。

酒豪という言葉の元々の言葉の意味合いとしてはアルコール飲料などを大量に飲むことができてさらにたくさん飲んだ状態でも醜態をさらすない人の俗称です。

もちろんお酒が弱い人も中には存在しますが比較的九州という地方の特徴もあり、お酒に強い方が多いです。

なぜかと言いますと宮崎県や鹿児島県などが九州地方には存在しており、それぞれの地方で有名なお酒が作られていることもあり、お酒が好きな方が多いということとお酒を飲む機会が多く存在しているので、自然とお酒を飲むことに慣れている方が多くなりお酒が強い人が多いということにつながっています。

例えば宮崎に関しては芋焼酎の出荷量が日本一であり鹿児島県も同様に芋焼酎などはたくさん出荷しているので焼酎を飲む機会が他の県よりも圧倒的に多く存在します。

なので九州男児と言うとお酒に強くて豪快な人が多いというイメージを持たれているひとつの理由とされる事に繋がります。

3. 亭主関白

九州男児と聞くと亭主関白のイメージを持たれる方も多いでしょう。

亭主関白と言う言葉を理解していない方もいるかと思いますが亭主関白とは亭主がまるで関白の要であるということを意味した言葉であり無論、亭主は夫の意味を示しており関白は家庭内で威張っている状態を指し示しているので、簡単に言うと男性の方が権利を握ってる様な家庭を意味しています。

その逆の意味合いとしてはかかあ天下という言葉を用いて表現することができます。

実際に九州の男性は男らしいが多いのであまり女性に対してひれ伏したり女性の言いなりになるようなことは少ないと考えてください。

自分は間違っていないと自分の意見を貫き通す意志の強さを持っているのでなかなか折れることがないため喧嘩となった時には大変なことになってしまうので女性の方が折れてしまうことも多いため亭主関白というイメージが強く根付いていることも一つの理由です。

実際は相手の性格にもよるかもしれませんが、それでも九州男児はどっしりと構えている男らしい方が多いので、男らしい方が好きなのであればやはり九州男児が魅力的に映ると思います。

しかしながら注意しておかないと亭主関白が想像以上に厳しいものだった時に女性の方が我慢しきれないような状況になってしまうことも考えられますので実際に付き合った時に相手がどういうタイプなのかということを細かく分析した目で判断することが大切です。

【亭主関白になりやすい男性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

4. 命令口調

九州男児の特徴として命令口調ということも考えられます。

命令口調と言うと例えば料理を相手に作って欲しい時には料理を作れ、というような言葉で相手にお願いをしたりすることが考えられます。

もちろん相手からすると悪気があって命令口調などを行っているわけではなく自分が育ってきた家庭和そのような状況であったことが考えられあくまでそれが普通だと考えているので相手にメールをするというよりもそれが普通の言葉であると捉えている方も多いです。

先ほどご紹介した亭主関白の項目と若干似ている内容にはなるかもしれませんが、ある程度付き合って相手のことを理解している時には相手のことを名前ではなくてお前という風な呼び方で呼んだりすることも考えられます。

男気があるような亭主関白タイプが魅力的だと思っている方からすると理想のタイプかもしれませんが、優しい口調で話しをしてくれる男性の方が魅力的に感じてる方であれば命令口調な男性はストレスに感じることがあるので九州男児が好きだったとしてもこの部分はきちんと意識した上で相手のことを判断するようにしてください。

5. 勇ましい

九州男児の特徴として勇ましいということが挙げられます。

九州男児の方はストレートな性格をしていることが多いので一般的に見ると勇ましい性格をしている人がたくさん存在してる様に感じます。

何事に関しても自分が思った事をストレートに相手にぶつけるので本来思っていたことをそのまま話せないような人からすると何とも勇ましい姿だと感じることが多いと思います。

自分が不満に思ったことであったり自分が相手に対して言いにくいような考え方をしていたとしても相手に素直にその内容を話すことができ、なおかつ困難にも立ち向かっていく一本気のある性格をしている方が多いので忙しいと言う印象を持つ方もとても多いです。

特に女性は男性の勇ましい行動や態度に魅力的に感じる方も多いことから、女性が九州男児を魅力的だと思っている大きな理由のひとつとしてこの勇ましい性格が挙げられると思います。

長く一緒に寄り添っていくパートナーとして考えた時はやはり頼りがいがあったり勇ましい考えや行動を取れるような人間の方が一緒にいて安心するという気持ちを女性は持っているので、女性を守るという意味でも勇ましい行動を取れる男性はやはりモテます。

6. 正義感が強い

正義感が強いと言うことも九州男児の特徴として挙げられます。

九州男児は思ったことをストレートに伝えたり行動したりすることが多いので、間違っていると思ったり自分がこうだと思った事に関してはそのまま行動したりする場合が多いです。

なので間違っていることに敏感であり一般的に相手が悪いと思ったとしてもなかなか言えなかったり立ち向かう勇気がない人が多い中で、九州男児はそのまま相手に対して立ち向かっていくような行動がとれるので、正義感が強い方も多いです。

どんな時代でも正義感が強くて強い男性は魅力的です。

自分の思いや行動をストレートに表現することができるのはなかなか勇気がいることであり誰もができるような行動ではありません。

そう言ったことを何の躊躇もなしにさりげなく行うことができる人間は女性からも好かれますし、人として同性からも好かれる結果になります。

正義感が強くてかっこいい男性が好きな方は九州男児の男性を狙うと男らしい性格の方が多いですよ。

7. お人よし

九州男児の特徴としてお人好しだということが挙げられます。

元々九州男児は情熱的な部分を強く持っている方が多いので、人に対しても優しく接することが出来ますし相手のことを思いやることができる人間が多いです。

情熱的で相手に対して暖かい特徴を持っている人が多いので、困っているような人がいれば助けてあげることが自然と出来ますし、九州男児と一緒にいると相手が自分に対する深い気持ちを与えてくれる場面が多くなると思います。

相手のことを放っておけないような温かい思いやりを持っている性格をしている方が多いので、そういった優しい一面もありながら一本気な性格で男らしい一面を持っている男性のそのギャップに惹かれる女性の方もたくさんいると思います。

内面はとても暖かくて思いやりがある男性でなおかつ男らしい頼りがいのある男性が好きな方は九州男児はまさにドンピシャの性格をしている方が多いです。

このような男性と付き合いたいのであれば、九州男児にターゲットを絞って出会いを探してみてください。

8. 人情味あふれる

人情味溢れるような性格をしている人も九州男児には多く存在しており先ほどご紹介したお人好しという面もそうですが相手に対しての思いやりをきちんと持っている方が多いので、相手に対しての本当の意味での優しさを与えてくれる人が九州男児です。

豪快でありながら人情味溢れるような付き合い方をしている方が多く、お祭りを見ていても分かる通り山形などでも豪快なお祭りをしていながらその町に住んでいる人同士の人間関係などをとても大事にしており、 人情味溢れるような印象を持つ方も多いです。

相手に対する思いやりを持っているからこそ人から好かれたくさんの人から愛される人間性を持っている事も九州男児の魅力の大きな一つです。

9. 短気

九州男児の特徴の1つとして短気であるということが挙げられます。

九州男児の性格はストレートで思ったことをそのままに放ってしまうという言葉先ほどご紹介した通りですか、ストレートの性格をしているので自分が思ったことを考える間もなく相手に言い放ってしまうので一般的に見て周りからは短気であるという印象を受けてしまいます。

実際にストレートな性格をしている人が多いので相手に対して何かを問いただす時も結果を早く知りたいと思う方が多いので結果を早く知りたいために強引にでも相手から結果を聞き出そうと迫ったり、気に入らないことがあったりした時には白黒つけるために男性同士であれば、中には手を出したりするような男性もいます。

荒っぽい性格をしていると思う方もいるかもしれませんが男性同士の喧嘩であれば実際にケンカをしたあとに仲直りをして良い関係が捕まったりすることも考えられるので考え方によってはネチネチしておらず、ストレートで白黒つけた後は後腐れなくその後の関係が良好になって行くと言う事も考えられるので、見方によっては良い考え方であると捉えることができます。

10. 男女の役割をきっちり分ける

九州男児の特徴の1つとして男女の役割をきっちりと分けている性格をしている方が多いです。

例えば男女の役割と考えると、一般的には男性は外で仕事をして女性は家で家事を行って料理を作って育児を行うというような概念を持ってる方がまだまだ多いです。

今の時代はだんだんと変化しており男性と女性が共働きで仕事をするということもあろ、収入面で仕方なく行われていることもあります。

また、家事に関しては気づいた人が行うという内容であったり、育児に関してもベビーシッターさんが行ったり、男性も女性も関係なくそれぞれの役割分担を担って担当が行うというような考え方も広まりつつありますが、まだまだ九州男児には広まっていない考え方であるかもしれませ。

実際にあるアンケートで自分自身が料理をするかどうかというアンケートを取った時に九州の男性が自分が料理をすると答えた比率が一番低かったそうで、このアンケート結果から見ても男性が役割分担をきっちりと考えているひとつの証拠にも繋がります。

しかしながら男性が家の仕事を何もしないというわけでもなく、 一般的に一昔前の考え方では、男性が育児や家事などを行っているのは恥ずかしいことであるというような印象がありましたが、もともと九州男児は面倒見がいい男性が多いので、育児に関しては子供の面倒を常に見てくれると答えている女性もたくさん存在しているので、育児に関してはある程度面倒を見てくれるというイメージを持っても間違いがないと思います。

11. 思ったことを口に出す

思ったことをすぐに口に出してしまうのも九州男児の特徴です。

思ったことをそのまますぐに口に出してしまうのでストレートな性格をしていますが文句に関してもストレートに言ってしまうので短気だと思われたり相手からは怖いと思われたりすることはあるかもしれませんが、考え方によってはネチネチしておらずあっさりとした話し方をしてくれるので問題解決のスピードが速く、喧嘩になってもすぐに仲直りも出来る場合が多いです。

また恋愛面においても自分が思っていることをすぐにストレートに伝えてくれるので変に遠回しに自分の好意を伝えたりするようなことをせずに相手が好きであれば好きだから付き合ってくださいと言う様な形で、ど真ん中ストレートで自分の気持ちを表現してくれるので女性の方はストレートな気持ちを伝えてくれる姿に魅力を感じる方も多いです。

こういったこともあり俺についてこいと言うタイプの男性が多いので、女性からしてもついていきたいと思わせてくれる方が多いのも九州男児がモテる理由の一つです。

12. 行動が豪快

九州男児は行動が豪快な人が多く、派手な事が好きな方が多いです。

これに関しては、山笠などのお祭りを見ればすぐにわかると思いますが、 みんなでワイワイするのが好きであり居酒屋でお酒を飲む時に関しても豪快に飲み会を開いたり、情熱的な話で盛り上がったりするなど、男くさい印象がとても大きいので、 明るいことや楽しいことが大好きな女性からすれば付き合った相手が九州男児であると退屈はしないと思います。

人付き合いもよくみんなでワイワイすることが好きな男性が多いので付き合っていれば自分の知り合いなどを紹介してくれてみんなで楽しくお酒を飲む機会なども設けてくれることが多いので人間関係だと思う広がりますし、ストレス解消にも楽しいことをするのは良い効果を与えてくれるので九州男児の魅力の一つです。

13. 責任感が強い

九州男児は一本気な性格をしている人が多いので責任感が強いと言う事も特徴として挙げられます。

自分が信じると思ったことは最後まで信じ抜くのが九州男児なので当然ながら自分が選択した事に関しては最後まで責任感をもって行うことができる人間が多いので、その責任感の強さから強い頼りがいを感じるようになりますし、周りの人間からの信頼性なども高いことが多いです。

辛いことがあっても耐え抜く強い精神力を持っているので女性からもこの人についていきたいと思わせてくれるような魅力を持っている方が多いです。

責任感が強い男性は男らしさを感じ、男性としての芯の強さを感じさせてくれることにもつながるので強い男性が好きな方は九州男児とお付き合いすると良い結果が得られますよ。

14. 肝が据わっている

肝が据わってる男性が多い子供九州男児の特徴であり、責任感が強く一本気な性格をしている男性は少々のことがあっても自分の考えや信じたことを貫く精神力を持っていることが多いのでその強い精神力が作用して肝が据わっていると感じる人も多いと思います。

一緒に協力してどんな困難も乗り越えていくことが必要になる夫婦として考えると、強い精神力を持っており、肝が据わっている男性と一緒にいた方がいつか必ずこの人を選んでよかったと思える場面がやってきます。

いざという時に頼りにならない人ほどカッコ悪い男性はいません。

どんなに見た目がカッコ悪かったとしても、ありあまるほどの魅力的な内面を持っている男性はやはりかっこよいですし、選んで後悔する事はありません。

九州男児の魅力の大きな一つなので、九州男児が人気の理由はここが大きいと言っても過言ではありません。

九州男児の恋愛の特徴

ここまでは九州男児の特徴についてご紹介しましたが九州男児の恋愛面においての特徴についても簡単にご紹介します。

九州男児の恋愛面においての特徴は女性であれば誰もが気になる点であると思います。

九州男児という特徴を踏まえた上で恋愛面もその特徴が色濃く現れているので今あなたの近くに気になっている九州男児がいるのであればこの恋愛の特徴と比較して相手がどう思っているのかどうかということを客観的に判断してみてください。

1. 惚れたら一途

九州男児は相手のことを好きになったらいてもたってもいられなくなり、相手にその思いをすぐに伝えたくなる人が多いです。

比較的最近の男性は草食系男子が多いと言われておりなかなか相手に対してのアピールなどが弱い場合が考えられますが、九州男児は一転してどストレートにアピールしてくれます。

女性も男性から自分の気持ちをストレートに伝えてくれる方が気持ちいいと言う方が多いので九州男児が魅力的な理由のひとつとして相手に惚れたら一直線に一途に考えてくれると言うことが大きな恋愛の特徴として判断できます。

2. すぐ結婚したがる

女性からすると嬉しい特徴になるかもしれませんが九州男児の場合、相手と付き合ったら割と早い段階で結婚考えると言われています。

中途半端な付き合いがあまり九州男児好きではないことが多く、付き合った女性と早く結婚したいと思う人が多いので、全国的に見ても結婚する年齢の割合がかなり若い事も特徴です。

なので相手のことをある程度知った上で結婚したいと思ってる女性からするとちょっと気が早いと思われてしまいがちかもしれません。

3. フラれても諦めない

九州男児は自分が思ってることに素直に気持ちを伝え、粘り強い精神を持っているので、例え好きな人からフラれたとしても、あきらめない方が多いです。

男性の中には一回フラれたらもうダメだと思って落ち込んでしまう人も多いですが九州男児は粘り強く相手に対して自分の好きという気持ちを何度もアピールする形が多いです。

結果的にその想いの強さで相手が折れて付き合ったというエピソードもかなり多いので九州男児の一つの大きな特徴です。

4. 駆け引きは苦手

九州男児はストレートな性格をしているのであまり恋愛において駆け引きをすることが苦手な人が多いです。

よく女性に対して慣れている人は様々な技を使って女性の気を引こうとおかけして行ったりすることが上手な人がいます。

しかし、九州男児に関してはあまり駆け引きをするよりも自分の気持ちをストレートにぶつけてイエスかノーかはっきりと判断して欲しい人が多いので、あまり何事においても小細工を用いてくるような男性が苦手な人は九州男児との恋愛がおすすめです。

5. 俺についてこい!という

九州男児が豪快で気の強い性格をしている人が多いので、先ほどご紹介したように亭主関白のタイプの方が多いということもあり、恋愛においても俺についてこいというタイプが多いです。

なので女性の好きなタイプとしても一歩引いて歩くような女性に聞かれる場合が多く、その男らしい性格は恋愛面においても現れています。

特に女性のことを守って当たり前と言う様な紳士的な考え方を持っている男性が多いので女性らしい女性を魅力的に感じる傾向が存在します。

まとめ

九州男児という言葉の意味や九州男児の特徴、そして九州男児の恋愛面での特徴についてご紹介しました。

九州男児はとても魅力的な男性が多く、男らしい性格をしている方も多いので、女性からしてみれば惹かれる要素がたくさんありますよね。

最近は気が弱い男性も多い中で、豪快な男性が一目置かれるのも理解できます。

好きな九州出身の男性が身近にいれば、九州男児の魅力を知り、相手の事を知り、良い恋愛をできるように自分なりに工夫して恋愛を楽しんでみてください。