CoCoSiA(ココシア)

九州男児な人の12個の特徴や恋愛の...(続き2)

結婚後は、自分が家族を支えていかなければならないという気持ちが強いのです。

育った家庭も亭主関白だったために、自然とそれが当たり前になっている男性もいるでしょう。

実際は相手の性格にもよるかもしれませんが、それでも九州男児はどっしりと構えている男らしい人が多いので、結婚すれば自然と亭主関白になってしまうのも仕方ないのかもしれません。

結婚後は女性が主導権を握りたいと思っているのなら、九州男児とはあまり相性は良くないといえるでしょう。

【亭主関白になりやすい男性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

4. 勇ましい

九州男児は失敗を恐れずに立ち向かっていく勇ましい性格をしている人が多いです。

困難があったとしても明るく前向きに立ち向かっていく姿は、女性にはとても魅力的に映ります。

また、上司や目上の人にも自分が思った事をストレートにぶつけるので、周りの人からすると何とも勇ましい姿だと感じるのでしょう。

自分が不満に思ったことや、言いにくいことも嫌味にならず素直に伝えることができるのも九州男児の良いところです。

ネチネチしていないので言われた方もすんなりと受け入れることができます。

5. 正義感が強い

正義感が強いと言うことも九州男児の特徴として挙げられます。

九州男児は思ったことをストレートに伝えたり行動したりすることが多いです。

そのため、間違っていると思ったり自分がこうだと思った事に関しては、思いのままに行動します。

相手が悪いと思ったとしてもなかなか言えなかったり立ち向かう勇気がない人が多い中で、九州男児は間違っている相手に対して恐れずに立ち向かっていくことができるのです。

どんな時代でも正義感が強くてたくましい男性は魅力的です。

自分の思いをストレートに表現することはなかなか勇気がいることで、誰もができるような行動ではありません。

そういったことを何の躊躇もなしにさりげなく行うことができる九州男児は、女性からも好かれますし、人として同性からも好かれるでしょう。

6. お人好し

九州男児には、お人よしな人も多いかもしれません。

元々九州男児は情熱的な部分を強く持っている人が多いので、人に対しても優しく接することが出来ますし、相手のことを思いやることができる人が多いです。

そのため、困っている人がいれば放っておけず助けてあげることが自然と出来ます。

それに何か頼まれごとをすると自分を頼ってくれるのが嬉しくて、自分のできることなら快く受けてくれることが多いでしょう。

そういった優しい一面もありながら、一本気な性格で男らしい一面を持っている男性のそのギャップに惹かれる女性も多く、モテる理由になっているのです。

7. 人情味あふれる

先ほどご紹介したお人好しという面もそうですが、相手に対しての思いやりをきちんと持っている人が多いので、本当の意味での優しさを与えてくれます。

お祭りを見ていても分かる通り、豪快でいながらその町に住んでいる人同士の人間関係などをとても大事にしているのです。

家族や地元の友達を大切にし、周りの人への感謝を忘れません。

たくさんの人から愛される人間性を持っている事も九州男児の大きな魅力の一つです。

8. 男女の役割をきっちり分ける

男女の役割をきっちりと分ける考え方をしている人も多いでしょう。

結婚後は男性は外で仕事をして、女性は家で家事や育児を行うというような概念を持ってるかもしれません。