CoCoSiA(ココシア)

九州男児な人の12個の特徴や恋愛の...(続き4)

一途にまっすぐな九州男児を彼氏にすると、幸せを感じられることが多いのかもしれません。

2. すぐ結婚したがる

女性からすると嬉しい特徴になるかもしれませんが、九州男児は付き合ったら割と早い段階で結婚考える人が多いかもしれません。

中途半端な付き合いがあまり好きではないので、付き合った女性と早く結婚したいと思うのです。

全国的に見ても結婚する年齢がかなり若い事も特徴です。

相手のことをある程度知った上で結婚したいと思ってる女性からすると、ちょっと気が早いと思われてしまいがちかもしれません。

3. フラれても諦めない

九州男児は粘り強い精神を持っているので、例え好きな人からフラれたとしても、あきらめない人が多いです。

男性の中には一回フラれたらもうダメだと思って落ち込んでしまう人もいますが、九州男児は粘り強く相手に対して自分の好きという気持ちを何度もアピールします。

結果的にその想いの強さで相手が折れて付き合ったというエピソードも多いようですね。

4. 駆け引きは苦手

九州男児はストレートな性格をしているので、恋愛において駆け引きをすることが苦手です。

よく女性に対して慣れている人は様々な技を使って女性の気を引こうとします。

しかし、九州男児にはそれができません。

自分の気持ちをストレートにぶつけてイエスかノーかはっきりと判断して欲しい人が多いのです。

5. 俺についてこい!という

九州男児が豪快で気の強い性格をしている人が多いので、恋愛においても俺についてこいというタイプでしょう。

女性のことを自分が守ってあげたいと考えています。

そうはいっても自分の意見ばかり押し付けるようなことはせず、女性の意見も大切にします。

普段はお互いに尊重し合い、いざという時には頼って欲しいと考えているのです。

まとめ

九州男児はとても魅力的な男性が多く、男らしい性格をしているので、女性からしてみれば惹かれる要素がたくさんありますよね。

最近は気が弱い男性も多い中で、豪快な男性が一目置かれるのも理解できます。

好きな九州出身の男性が身近にいれば、九州男児の魅力を知り、その人との恋愛を楽しんでみてくださいね。