CoCoSiA(ココシア)

九州男児な人の12個の特徴や恋愛の...(続き3)

ですが、今の時代はだんだんと変化しており、男性と女性が共働きの家庭も増えてきました。

家事も女性だけがするのではなく、男性が料理を作ったり育児をすることは当たり前になりつつあります。

ですが、実際にあるアンケートで全国の男性に料理をするかという質問をしたところ、「料理をする」と答えた男性の割合は、九州の男性が一番低かったそうです。

このアンケート結果から見ても、男性が役割分担をきっちりと考えているひとつの証拠にも繋がります。

しかし、もともと九州男児は面倒見がいい男性が多いので、育児に関しては子供の面倒を常に見てくれると答えている女性もたくさんいるようです。

育児には積極的な男性が多いのかもしれませんね。

9. 思ったことは素直に口に出す

思ったことを素直に口に出してしまうのも九州男児の特徴です。

悪いことではないのですが、文句などもストレートに言ってしまうので、短気だと思われたり怖いと思われてしまうことはあるかもしれません。

ですが、考え方によってはネチネチしておらず、その場で伝えてくれる方が問題解決のスピードが速く、喧嘩になってもすぐに仲直りも出来る場合が多いです。

また恋愛面においても自分が思っていることを素直に伝えてくれるので、遠回しに好意を伝えたりするようなことはしません。

ど真ん中ストレートで自分の気持ちを表現してくれるので、女性はそんな姿に魅力を感じるのです。

10. 豪快

九州男児は豪快な人が多く、派手な事が好きな人が多いです。

お祭りごとやみんなでワイワイするのが好きで、お酒を飲む時にも豪快な一面が見られます。

また、お酒を飲むと情熱的な話で盛り上がったりします。

楽しいことが大好きな女性からすれば、付き合った相手が九州男児であると退屈はしないでしょう。

友達が多く、みんなで集まってお酒を飲むことが好きなので、付き合った女性には自分の知り合いを紹介してくれ、みんなで楽しくお酒を飲む機会なども設けてくれるでしょう。

11. 責任感が強い

自分が信じると思ったことは最後まで信じ抜くのが九州男児です。

そして、自分が選択したことは、最後まで責任感をもって行うことができます。

その責任感の強さから頼りになると感じ、周りの人からの信頼度もかなり高いでしょう。

辛いことがあっても耐え抜く強い精神力を持っているので、女性もこの人についていきたいと思えるような魅力的な男性が多いです。

12. 肝が据わっている

少々のことがあっても自分の考えや信じたことを貫く強い精神力を持っているため、肝が据わっていると感じる人も多いと思います。

何かトラブルが起こったとしても、焦ることなく対処できる姿はとても男らしく見えるでしょう。

夫婦になれば、一緒に協力してどんな困難も乗り越えていくことが必要になります。

そんな時に九州男児と一緒にいれば、必ずこの人を選んでよかったと思える場面がやってきます。

九州男児の恋愛の特徴

ここからは、九州男児の恋愛面においての特徴についてご紹介します。

九州男児はどんな恋愛をするのでしょうか。

1. 惚れたら一途

九州男児は相手のことを好きになったらいてもたってもいられなくなり、相手にその思いをすぐに伝えたくなります。

最近多い草食系男子は、なかなか相手にアピールできない男性が多いですが、九州男児は一転してどストレートにアピールしてくれます。

そして、彼女ができたらその女性を一途に愛します。