CoCoSiA(ココシア)

元彼から連絡はどうして来る?LIN...(続き4)

こちらでは、元彼から連絡が来た時の対処法をお伝えしていきます。

あなたにまだ、元彼への気持ちがあるのかどうかにより、対処法もかわってきます。

ぜひ参考に実践してみましょう。

1. あなたにまだ気があるなら

もしまだ、あなたが元彼に気持ちがあるなら、元彼から連絡が来たら嬉しく感じる事ですよね?

しかし、喜ぶ前に元彼がどのような心境であなたへ連絡してきたのかをよく考えてみる必要もありそうです。

元彼も、素直にあなたとやり直したいと考えているのであれば、復縁もオススメしますが、あなたの気持ちを知ってて利用してくる事も考えられます。

このように、元彼の様子を伺いながら考えを進めて行きましょう。

少し時間をおいてから返信してみる

直ぐに返信すると、相手にあなたの気持ちがある事を知らせる事になってしまいます。

そのため、少し時間を置きながらあなた自身の心の整理も兼ね、直ぐにの返信は控えましょう。

さらに、元彼があなたに対しどのような内容で連絡をしてきているのか、物の貸し借りについてやあなたが元彼の部屋に忘れた物を知らせる場合、元彼に気持ちがあるとは言い切れません。

ただ、あなたの物をどうしたらいいのかわからない場合もありますので、復縁の可能性も低そうです。

ちゃんと納得いく謝罪があれば復縁を検討する

別れた内容にもよりますが、元彼からきちんとした謝罪や反省の意が見られるなら復縁を前向きに考える事はいいでしょう。

しかし、一度別れた2人が事あるごとに別れを切り出してしまう事がないよう、2人のルールも必要です。

一度別れたカップルは、別れやすい傾向にあるため、繰り返してしまう事も考えられます。

互いの気持ちが確かなものか、その場の感情にながされている事がないかを考えながら、復縁を進めて行きましょう。

2. あなたにもう気がないなら

あなたが元彼に対し、気持ちが無いなら適切な対処法を実践していきましょう。

LINEを読んではいけない。読まずにスルー

つまり、未読スルーするわけです。

既読スルーであれば、相手はあなたに無視されたと感じますが、未読スルーの場合読んでいないと思われるので、それ以降の連絡も未読スルーが続けば元彼も、あなたに連絡を取る気がないと理解するかもしれません。

無視し続ける

賛否両論ありますが、無視し続ける事も一つの対処法になります。

この場合、別れた原因やあなたが元彼へ許せない気持ちが残っているなら、無視し続けて連絡ややり取りせずに過ごしていきましょう。

そうすることで、元彼もあなたへ連絡する事すら諦めるようになるかもしれません。

無視するとストーカー化するタイプの元彼には要注意

無視し続けていると、元彼から逆ギレされたり、ストーカーのようになってしまう事も考えられます。

あなたの事が忘れられず、思い通りにならなければ、自分の気持ちを押し通し相手を苦しめる事しか考えていないのでしょう。

そんな元彼には、戻る意思がないことをきちんと伝え、気持ちを吐き出してあげる事も必要かもしれません。

当たり障りのない返事だけしてあまり相手にしない

一番いい方法は、当たり障りのない返信だけして、後はあまり相手にしないことをおすすめします。

相手にかまいすぎると相手もあなたがまだ好きだと勘違いしますので、当たり障りのない返事だけを心がけましょう。

もう連絡してこないでとはっきり伝える

すでに、あなたとは終わった恋だと言うことをきちんと伝え、もう連絡してこないでとはっきり伝えましょう。

曖昧な伝え方では、まだチャンスがあると勘違いしますので、きっぱりと断ることをおすすめします。

返信する前によく考えよう!