CoCoSiA(ココシア)

元彼から連絡はどうして来る?LIN...(続き2)

では、こちらからは具体的に元彼がどのような理由や心理で連絡をよこしてくるのかを一緒に考えていきましょう。

別れの原因によっては、元彼の気持ちに対して、虫のいい話に感じる事も考えられます。

あなたの受け入れられる範囲で感じてみましょう。

1. なかなか次の彼女ができないから

次に行きたいけど、なかなか次の彼女が出来なかったり、寂しいと感じているのかもしれません。

そのため、あなたを思い出し連絡してくるのでしょう。

あなたはキープのように感じているかもしれません。

2. 別れてみてあなたの魅力を再確認している

こんな気持ちなら、前向きに復縁も考えそうですが、別れた理由にもよりますよね。

男性は、喧嘩やストレスが多くなってくると、イヤになり安易に別れを選ぶ傾向にあるようです。

そのため、別れてから時間が経つにつれあなたの魅力を再確認しているのでしょう。

そのため、距離を置きながらの交際は上手くいきそうですが、あなたが寂しがり屋さんであれば、また同じことの繰り返しになりそうです。

3. 別れたことを後悔している

元彼は、あなたと別れた事を後悔し悔やんでいるのかもしれません。

そのため、何とかあなたと復縁したいと思い、連絡をよこしてくる場合が考えられるのです。

もし、お互いに喧嘩別れで、あなたも相手の反省する姿を見て感じ、許せるのであれば、復縁の可能性もあるかもしれません。

とにかくこの場合、男性からの謝罪や反省の言葉を聞く事が大切です。

4. あなたがまだ自分のことを好きに違いないと思っている

飛んだ勘違いをしている男性も、ゴロゴロ居るようです。

あなたが、まだ自分のことを好きだと勘違いしているため、情けをかけてきている場合があります。

ナルシストな男性に多いタイプです。

さらに、まだあなたが元彼を思っていると不思議な自信に満ち溢れているため、連絡が来てもしっくり来ない気持ちになるでしょう。

5. 新しい彼氏が出来たかどうか気になっている

あなたが、新しい彼氏や好きな人が出来ていないかが気になっている様子です。

そのため、元彼もあなたの心の様子が気になっていたり、心境もかなり気にしているようですね。

もし、まだ元彼にも彼女が出来ていないのなら、ただの焦りかもしれませんし、彼女が出来てもさらにあなたに連絡してくるのであれば、恐らくあなたの事が忘れられないのでしょう。

6. やり直したいと思っている

ズバリ、元彼の本心はやっぱりあなたとやり直したいと思っているのでしょう。

そうでなければ、わざわざ別れた元カノに、連絡なんてしませんよね?

元カノに新しい恋人がいるかもしれないのに、そんなリスクを背負いたいと思いますか?

7. 自意識過剰で自分のことをどう思っているか知りたい

こちらも、ナルシストな男性に多いタイプです。

自意識過剰なだけならまだしも、自分のことを好きで居て欲しい願望なのかもしれません。