CoCoSiA(ココシア)

携帯小説から誕生した人気作品12選...(続き4)

女子高生である文字は家はクラブでドラッグの売人と知り合ったことをきっかけに好奇心でトラックを始めて、そんなの日クラブである一人の男性と出会って次第に惹かれ合っていき、付き合い始めることによって主人公はドラッグを止めようとするも、なかなかドラッグの誘惑を断ち切るに依存してしまうと言うあらすじとなっています。

ドラッグの依存の恐ろしさであったり、恋愛の素晴らしさなどを感じさせてくれる作品となっているので、主に女性向けの作品となっていますが、読み進めていくと次第に引き込まれていくようなリアルな内容が素晴らしい作品でもありますので、まだ見たことがない方は一度ご覧になってみてください。

Teddy bear

次にご紹介する人気携帯小説はTeddy bearです。

Teddy bearは携帯小説作家である、べあ姫のデビュー作品です。

書籍化されて2006年8月10日に発売されて2007年7月25日にはサイドストーリーなども発売されそれぞれ20万部を突破するなどの大活躍の実績を誇っている作品であり2008年4月1日からは携帯ドラマ化されるなどの活躍が見られている作品です。

主なあらすじとしては、ごくごく普通の高校生である主人公が自分が高校に入学したのは周囲に流されたからで、自分の意思ではないという事に気づき高校に通う意味を見失ってしまい、次第に高校に行かなくなってしまいます。

そして昼夜逆転の生活をしてクラブに通う様になりそんな中で一人の男性に出会いこれが運命の出会いで恋人同士となります。

しかしながら、束縛されるようになり友人と会うことなども許さないその束縛ぶりが異常であると感じた主人公は嫌がり、別れを決意するも、そこには男性のある病気が関連してその行動を起こしていたという事実が存在するというあらすじとなっています。

恋愛の素晴らしさを感じさせてくれる作品でありながらその恋愛の儚さを感じることができる携帯小説なので、恋愛で悲しい思いをした時に是非読んでいただきたい携帯小説作品です。

幼なじみ

次にご紹介する人気携帯小説は幼なじみです。

幼なじみは魔法のiらんどで公開されている人気携帯小説であり、なんといままでに644万人もの数の人がサイト上で閲覧しているなどの驚異的な数字を誇っており、恋愛をメインとして小説内容となっています。

405ページにわたって書き綴ら得ている小説であり、魔法のiらんどで検索すればすぐに確認していただける作品です。

幼なじみというテーマなので、その名前の通り幼なじみの関係性で描かれる恋愛小説となっています。

まさに自分自身に幼馴染がいたり、似ている環境に身を置いている人に読んでいただきたい作品です。

作品を読み進めていくうちに自分自身でも感じられるような事があるはずなので、自分の姿を照らし合わせながら読み進めていくとさらに楽しく感じられる作品となっているはずですよ。

恋愛約束

次にご紹介する人気携帯小説は恋愛約束です。

恋愛約束は結衣による携帯小説であり、2008年に携帯ドラマ化されるなどの実績を誇っている作品です。

2007年にゴマブックスより書籍化されてその売り上げは20万部を越えるなどの活躍を行っています。

あらすじとしては、たくさんの彼女を持っている翼と幼なじみを一途に思い続ける無口な優斗の二人がひなたと同じクラスになり、そのひなたは優斗は好きになるも、優斗はひなたを一番に思えず、二人は恋愛約束を結ぶも、その恋愛約束が次第に二人を苦しめていくという物語となっています。

一体この恋愛約束がどういうものであるのかという事がとても気になると思いますしその後の展開などもなかなか予想できない展開であり最後までドキドキしながら楽しめる作品となっています。

余談ですが、この恋愛約束の小説がドラマ化された際には今こそ有名な坂上忍さんがメガホンを取り、ヒロインには広瀬アリスさんなどが出演しているなどの豪華な面々でドラマが製作されるなど注目の作品となっています。

携帯小説を見た後にドラマも見てみるとより楽しめる作品であると思いますよ。

王様ゲーム

次にご紹介する人気携帯小説は王様ゲームです。

王様ゲームは金沢伸明による携帯小説であり、モバゲータウンにおいて総閲覧数が4000万を突破するなどのモバゲータウンにおける最高総閲覧数を記録するなどの破格の人気を誇っている作品であり、現在では番外編を含んで8作品が公開されています。

あらすじとしてはある日高校のクラス32名全員の携帯電話に王様となるものからメールが届き、その命令は次第にエスカレートしていき、ついには命をかけた王様ゲームが始まるというような内容となっています。

次第にエスカレートしていく命令によるドキドキした感覚であったり、これから何が起こっていくのかということをハラハラドキドキさせる様な展開で描いている作品なので、ちょっとシリアスな展開や過激な描写が好きな方には楽しんで頂ける作品だと思います。

️携帯小説熱はまだまだ健在!?

今回は、たくさんの携帯小説をご紹介していきました。

携帯小説と一言に言っても様々な携帯小説が存在しており、ジャンルなども幅広く存在しているので自分が好きな作品などがなかなか見つかりづらいと思いますが、まずは自分の感覚を信じてなんとなく読んでみたいと思った作品から読んでいただくことが一番良いと思います。

たくさんの作品を読んでいく中でどういう作品が自分に合っており読んでいく中で楽しみを感じてくるのかということがしないに理解いただけると思いますので、作品に迷ってしまう方は自分の直感を信じて実際に作品を読んで見るところから始めてみるとより作品の面白さなどを直感していただけると思います。

携帯小説はかなり昔のコンテンツ内容だとたくさんの方に思われているかもしれませんがまだまだ携帯小説の熱は冷めていないです。

今でも携帯小説が根強く人気を誇っているのは、やはりその携帯小説が面白いからであるという事以外に理由はありません。

今ではたくさんの電子書籍などもスマホを介して紹介されていますが、漫画だけではなく、小説などもかなり面白い物はたくさんあります。