CoCoSiA(ココシア)

バブリーだった人の10個の特徴(続き4)

高い=良い物とは限らない世の中です。

それをちゃんと判断できる人とそうでない人で生き方などは大きく分かれる気がしますね。

臨機応変な対応

バブル世代の人について良い事も悪い事も書いてきましたが、どんな人にも短所も長所もあるわけで、一概にどの世代が良いなんて判断できるものではありません。

バブル世代の人達は自慢話が多くておしゃべり好きな人が多いですが、明るくて愛らしい性格の人が多いですね。

きっと付き合っていくには割と楽なタイプなのではないかと思います。

根に持たれはようなことだけ言わないように、親しき仲にも礼儀ありを心がければ大丈夫なのではないでしょうか?
きっと褒めたり頼ったりする方が良い関係が築ける気がしますね。

気前が良いので頼りにして付いていくと、思いっきり可愛がってもらえますよ。

世渡り上手に人に可愛がられて生きてたい人にとって、バブル期の人ほど有り難い人達はいない気がしますね。

まとめ

どうでしたか?
みなさんの周りにバブリーな人達がどれくらいいるでしょうか?
仲良くしていますか?それとも犬猿の仲だったりしますか?
意外とわかりやすくて、一度打ち解けるとずっと面倒見てくれるような気質があるので、一度近づいて見てもいいかもしれません。

「ご飯連れてってください。」って誘ってみれば、」今忙しいけどそんなこと言うの珍しいし言ってもいいぞ」なんてカッコつけていても、内心ではこんなこと言ってくるなんで可愛いやつだなぁと喜んでくれるはずです。

しかし仲良くなったら一線をあまり引けないタイプの人も多いので、仲良くなりたくないなら、無理に話しかけなくてもいいのかもしれませんね。

仲良くしているほうが得することは多いかもしれませんが、仲良くない人のことを対して気にもしておらず、嫌ったりもしない人の方が多いかもしれません。

あなたなりの接し方でうまく付き合って言ってくださいね。