CoCoSiA(ココシア)

本当に好きな人か確かめるための17個の質問


「わたし、彼の事が本当に好きなのかなぁ…」とふと考えてしまうことがありますか?

彼からの告白で、なんだかその気になって付き合ってしまったけれど、このまま付き合っていけばもっと彼を好きになれるのかな…?

なんて贅沢な悩みを抱えている小悪魔な女子たちのために、「本当に好きな人が確かめるた17個の質問」をお伝えします!

さて、あなたは彼のことがどれくらい本気なのでしょうか?

いくつ当てはまるかチェックしてみましょう☆

本当に好きな人か確かめるための17個の質問

では、早速本当に自分が好きな人なのか確かめるための質問をしていこうと思います!

自分の心に正直になって、質問に答えることが大切です。

誰かに聞かれている訳ではないので、ありのままの気持ちをチェックしてみましょう♪

LOVEとLIKEの心の違いを見極めることをすれば、きっと相手が本当に好きな人なのかしっかり見えてくることでしょう。

1. 外見で判断していない?

あなたは相手の顔やスタイルが好みで興味を惹かれたのでしょうか?

もしかして、相手のことを外見だけで選んだりしていませんか?

確かにタイプな人がいれば、好きになりやすいのは当たり前ですがそれだけで判断するのは浅はかかもしれませんよ。

第一印象はとても大切ですが、関わっていくうちに人のイメージはどんどん変化するものです。

一目惚れは相手を見極める時、案外邪魔なハードルにもなりかねません。

LIKEの好きの場合は外見重視が殆どです。

見た目だけで決めると後悔する可能性が高い


かっこいい人やかわいい人は確かにモテるし人気者が多いですが、付き合っていくうえで1番重要なのは性格ではないでしょうか?

外見が良い人は、プライドが高かったりナルシストで自分好きなタイプが多いのも事実です。

ルックスが良い人は、やはりモテる人が多くきちんと自分を見てくれないこともあるでしょう。

また、一目惚れして好きになってしまったがゆえに、振り回されている人も多いはずです。

ただ見てるだけなら外見だけを重視してもいいでしょうが、もし相手と恋人同士になりたいと願うのなら、外見だけの判断は控えましょう。

2. 中身の魅力をいくつ言える?

あなたは相手からどんな風に思われているか気になりませんか?

相手の好きな人の良い部分や、魅力的なことをいくつ挙げることが出来るかで、どれだけ相手を真剣に思っているかも判断するには良いでしょう。

その際はもちろん、”見た目がタイプ”などの外見を抜かして中身だけで答えてみましょう。

嫌いな部分は簡単に思い浮かぶのに、好きな部分となると結構考えてしまったりするんですよね。

じっくり考えて思い付くことすべてを書き出してみるのも良いでしょう。

さて、何個出てきましたか?

1個ならまだ愛情は錯覚かも

どうしよう…1つ以上浮かばないと頭を抱えてしまった人はいますか?

もし、中身の魅力で思い付くのが1個しか無かった場合は、あなたの好きという気持ちはまだまだ未熟な状態かもしれません。

その好きな気持ちは、もしかしたら錯覚なのかもしれませんよ。

冷静に相手を見つめてみる必要があるでしょう。

これからもっと好きになるかもと言ったレベルなら、もっと落ち着いて気持ちを確かめることをしましょう。

案外、相手から言い寄られて気分がよくなっている程度かもしれませんし、他にもっとあなたに合った人がいるかもしれません。

あまり関係が長くなる前に、きっぱり区切りを付けるのチャンスかもしれません。

3個なら「好き」程度

相手の好きな部分や魅力的だと感じる部分が3個浮かんだ人、あなたは彼のことを「好き」なことは間違いありません。

ただ、好きと言っても友達と同じ感覚や、憧れのような存在に感じていることが多いのではないでしょうか?

好きと一言で言ってもその気持ちにはかなり差があるものです。

本当に心から好きで、彼がいないとダメなレベルまではまだ遠いのかもしれません。

これから、もっとお互いの時間を共有することで、さらに好きの気持ちを高めていくことが出来るはずです♪

デートを重ね、もっと相手の魅力的な部分を見つけられると良いですね。

5個以上なら虜

スラスラっと5個以上言えた人も、考えた末に5個以上あげた人も相手のことを好きなレベルはかなり高いのではないでしょうか。