あまり関係が長くなる前に、きっぱり区切りを付けるのチャンスかもしれません。
3個なら「好き」程度
相手の好きな部分や魅力的だと感じる部分が3個浮かんだ人、あなたは彼のことを「好き」なことは間違いありません。
ただ、好きと言っても友達と同じ感覚や、憧れのような存在に感じていることが多いのではないでしょうか?
好きと一言で言ってもその気持ちにはかなり差があるものです。
本当に心から好きで、彼がいないとダメなレベルまではまだ遠いのかもしれません。
これから、もっとお互いの時間を共有することで、さらに好きの気持ちを高めていくことが出来るはずです♪
デートを重ね、もっと相手の魅力的な部分を見つけられると良いですね。
5個以上なら虜
スラスラっと5個以上言えた人も、考えた末に5個以上あげた人も相手のことを好きなレベルはかなり高いのではないでしょうか。
好きなだけ収まらずに、もはや虜になっている人も多いかもしれませんね。
きっと誰よりもその人といる時間が有意義なものになっているに違いありません。
好きな気持ちが冷めないように、しっかりとお互いの絆を深めあなただけでなく相手からも最高のパートナーと言ってもらえるようになれると良いですね♡
中身の魅力はしっかり向き合わないと見えてこない部分です。
そんな中身のいい部分を5個以上あげられる人に出会えたのなら、きっとあなたは幸せ者でしょう♪
3. 近くに行ったらドキドキする?
いつでも彼の近くに行くと、なんだか緊張するようなドキドキ感がありますか?
付き合った当初は何をするにもドキドキ新鮮な気持ちになって浮かれてしまうことが多いはずです。
でも、時間が経つにつれてそんな気持ちも薄れてしまうことをマンネリなんて表現したりします。
長い時間が経ってもドキドキすることが出来るのなら、それはきっと永遠の存在なんのではないでしょうか?
何だかわからいけれど、近づかれるとキュンとしてしまうのもきっと本能的に彼が好きだと感じている証拠なはずです!
いつまでもドキドキ出来るパートナーに出会えることは貴重です。
簡単に手放してはいけませんよ♪
4. いつも目で追ってしまう?
よく目が合うのはあなたが見ているからですよ。
職場が一緒だったり、バイト先の先輩など少し離れた場所にいてもつい目で彼を追いかけてしまったり、ずっと見てしまうことはありますか?
自分でも無意識でしている行動がゆえに、視線が合ってしまったとき下手に目を逸らしてしまってかえって可愛くない仕草をしてしまった経験って多いのではないでしょうか。
興味のある対象には自然と目がいってしまうのが、人間の本能と言えるでしょう。
相手に好意を示す行動でもあるので、もし自分でも気がつかないうちに相手をみてしまっていたら、恋が始まっている証拠です!
いつもいつも視線で好きな人を追っているなら、あなたの心の中に相手の存在が大きくなっている可能性が高いです。
5. 嫌いな点が3つ以上ある?
実は、相手のことで嫌いだと感じる部分で3つ以上あったりしますか?
好きだけの時は、相手の事をあまり知らずに片思いしている時間なので深く相手を知らないままですが、相手を知っていくと必ず自分とは合わない部分が出てくるものです。
嫌いな部分があるからすぐに別れるのではなく、それを受け入れつつ付き合っていくことが出来るような関係になれている人は、相手のすべてを受け入れているもの同然なのです。
どんな夫婦でも完璧に性格が合っているカップルは少なく、きっと多少なり相手に不満があったりするものです。
付き合っている時でも、彼と喧嘩をしてどうしても許せないと感じることがあるかもしれません。
ですが、それを乗り越えられることが出来ると、さらにかけがえのない人となっていくのでしょう。